FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

疲れた・・・

2006年10月19日
今日はジャム君のお散歩で

ジャム君に『今日は好きなとこにいっていいよ!!』と言ってみた。

ジャム君は『本当!?いいの?』って顔をしながらシッポふりふり。

今日はジャム君についていくことにした。

まずはそこら中クンクン・・・

走り出したと思った急に止まってオシッコしゃ~~

またクンクン歩き出す。

その繰り返しで散歩続けてた。

そこでジャム君は意外と人気者なのに気が付いた。

どれくらいだろう?

てくてくとジャム君のお散歩に行くととある高校にたどり着いた。

すると部活帰りの高校生男の子、女の子構わず5人くらいやってきたがよってきた。

あっ!!!ジャム君だ!!!』と・・・

ジャム君はまたシッポふりふり高校生に近づいていく。

皆によしよしと頭なでられるとまた違うところに走り出す。

たまにこっちを振り返り

早く次ぎ行こうよ!!』という顔してまた走り出す。

今度はウンチ・・・(皆さんすみませんm(_ _)m。。)

ウンチの回収してるときは『あ~スッキリ!!』っていう顔しながらこっちを見てる。

回収が終わるとまたそそくさと歩き出す。

次に向かったのは市民病院。

本当は行ってはいけないのだろうけど入り口の近くまでてくとてくと・・・

そうすると救急車の隊員や勤務明けの看護婦さんが寄ってきた。

ジャム君久しぶりじゃないか~』と・・・

ジャム君はまたシッポふりふり近づいていく。

また可愛がってもらうと

次行こう!次!!』とまた歩き出す。

少し行くとまたウンチ。。。m(_ _)m。。

は~またスッキリ!!!』なんて顔して回収するまで見てる。

それが終わると走り出す。

走った先にはいつものお散歩で行っている公園。

そこの公園は入り口が1つしかないからいつもそこではリードを外す。

それを知っているジャム君は入り口入ったところでお座りをしてこっちを見る。

早くリード外してよ~』って

リードを外して『よしっ!!』って言うと走り回る。

50cmくらい坂になっている芝生にゴロ~ン♪って転がってみたり

樹木でオシッコしたり、小さい木の陰にかくれんぼしたり

かくれんぼの時は『ジャム何処~?』っていうと

ひょこって顔出して『ここだよ~』っと走ってやってくる

そこでいつもの場所でまたウンチ・・・

しかも2回。。。(^^;)

そして捕まえてまたリードを付ける。

次にジャム君が向かったのはカイ君のお家。

いつもカイ君のおばさんが犬用のおやつをくれるからそれを覚えてて会えない時は大体行ってみる。

当然、居るわけはない。

そしてまた次に向かったのは近くのコンビニ。

たまにジャム君のお散歩の途中で寄ったりする。

そこの店長さんが出てきて『ジャム君今日はどうした~?』と言われてまたシッポふりふり寄っていく。

犬用のおやつを少しもらってまた歩き出す。

いつものお散歩の道に戻って行くと近所の車屋に。

そこで閉店の準備をしている従業員の方のところにシッポをふりふりまた近づく。

従業員の方が気付いて『ジャム君今日はこの時間にお散歩かぁ~』と可愛がられてまた歩き出す。

前は私が出張が多かったので父や弟が代わりにお散歩に連れて行っていた。
だからお散歩の相手によって違うところに連れてってもらうから皆しっているのである。
ちょっと人気者のジャム君が羨ましく思ったりもする。

そしてまた少し行くとまたウンチ。。。

えぇ~!!!!

今日5回目だよ!!!

何回するの?もうウンチの袋いっぱいだよ!!


もうこれで最後だよ!大丈夫だよ!!』と言わんばかりの顔。

そしてまた歩き出す。

今度は立ち止まりこっちをみて『疲れた。連れてってよ!』と見つめてくる。

ダメだよジャム!家までちゃんと歩きなさい!!』と怒って引っ張ると

分かったよ~ごめんなさい。』とこっちをみて歩き出す。

ようやく家に着いて玄関開けるとささっと入ってまたお座り。

足を拭かないと家の中に入れてもらえないからタオルを出すと片足ずつ前から上げてくる。

早く拭いてマッサージ!!♪マッサージ!!♪♪

そうなのである。足を拭いたら軽くマッサージをしてから家に入れる

それがまた気持ちよさそうでマッサージしているときもシッポふりふりでちょこんと座ってマッサージを受けている。

これをサボったりすると洋服を引っ張って『マッサージ忘れてるよ』と吠える。

このマッサージはお散歩の締めくくりなので朝、晩必ずやらされる。

マッサージが終わると『ハウス!!』といってジャム君のゲージに入れる

あとは人間の私達がゴハンのときにジャム君もゴハン。

ゴハン食べ終わればあとは寝るだけ。

今日はいびきかいて寝るだろう。。。

私も疲れた。。(^^;)

かなり歩いた気がする。。。
スポンサーサイト



日記 | コメント(0) | トラックバック(1)

忙しい・・・

2006年10月19日
明日の朝から会社の部署内で引越しがあるから今になって荷物の整理・・・

まぁあるものと言えば私は筆記用具とPCしかないから片付けようがない。

隣の人は書類やらメモやらがたっぷりとある。

まぁ出張ばかりでなかなか自分の机に座っているの見たこと無いから仕方が無い。

後は祈るのは隣の人の分まで私が片付けなきゃいけないかもである。

流石にある程度はやっても本人じゃないと分らないものばかりだから下手に触ることが出来ない。

かといって予定では明日は出張から帰ってこない。

微妙なところ。。。

大体、引越し自体あまりやりたくない。

今の位置は後に壁があって人目を気にすることが無いからサイコーの席なのに・・・(ToT)

引越しやりたくないなぁ・・・



そうそう昨日からとろけるマンゴーに変わる新製品で
とろけるぶどうが入ってた。

新発売で更に新食感って書いてある。

試しに今日買ってみた。。。。

・・・

・・・


とろけるマンゴー返してくれぇ~(ToT)
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふと思ったが・・・

2006年10月19日
歯医者さんに通ってた時期に

歯の治療で削られるとき・・・

痛かったら左手上げてくださいね

って言われて痛いから左手上げたら

『知ってますよ~(^^)』

って・・・

えぇ~!?!?!?!?

知ってるなら手上げる必要ないじゃん!!

なんで手上げさせるの????

手上げたら痛くしないとか麻酔を打つとかなんか他の方法をするんじゃないの???

知ってますよ~

って言われて、しかも笑顔で・・・

この痛みと手を上げて帰ってきた答えに対しての恥ずかしさ

どこに向ければいいんだろう????

なんて考えながら会社に来てしまった・・・(^^;)

何故、歯医者で痛いときは手を上げろと言われるのか???

何故、知っててそんなことさせるのか???

どなたか知っている方がいたら教えてください。

今日もとろけるマンゴーがないから昼休みの楽しみが無く過ごさないといけない・・・(ToT)


ランキングに参加してみようかななんて思ってます。
ポチッとお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
FC2 Blog Ranking
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |