FC2ブログ
12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

どうしても書きたい。

2007年01月25日
今日は書かずにはいられないことがあったので2度目の更新です。

ジャム君のお散歩のときの話・・・
いつものようにお散歩してていつものようにいつもの公園へ・・・
P1250346.jpg

すると女の子3人くらいでダンスの練習らしき事をしていた。
邪魔してはいけないので今日はリードをしたままで。
するとその女の子の1人が話しかけてきた。
『可愛いですね。男の子ですか???』

『はい。そうですよ。ジャム君って言うんです。』

『そっかぁジャム君て言うんだ。カッコイイの着てるね』
とジャム君をなでなで。
ジャム君は尻尾フリフリ。
そしてその女の子は立ち上がって言い出した。
『ジャム君の首に光るライトみたいなの着いてますよね???あれって高いんですか???』

『いや、メチャメチャ安いですよ!!100円ですから!!(^^:)』

『私たち高校生なんですけどコレ着いてると遠くから自転車乗っててもワンコ連れてる人だとすぐ分かりますよね!だから急に飛び出したりしても大丈夫なようにスピード落としてるんですよ!!!』

それを聞いたころジャム君は次のところへ行きたくてグイグイ引っ張る。
『そうなんだ。貴重な情報ありがとう。ダンス頑張ってね』
といってジャム君に引っ張られて次のお散歩場所に行った。

ふむふむ。
ほ~!!!
あまりそんなこと考えてなかったけど
ワンコ飼っていない人や自転車乗ってる人からすればそうか!!!!
これは良いことを聞いた!!!
そう言われればそうだなぁ~

ありがとう女子高生!!!!!!



それともう1つ!!!!
明日の出張が無くなって凹んで帰ってきたところに・・・
ふふふ・・・
小さな幸せ!!(^o^)
P1250347.jpg

オンラインショップで注文していたtenさんの写真が届いた\(^o^)/
3枚セットで300円。
そんなに高いものじゃない。
ただちょっと気に入らなかったのは今年のユニフォームじゃないこと。
でもtenさんだからいいや!!!!!!

ちょっとへぇ~な話。
tenさんの手に注目してください。
P1250348.jpg

テーピングしてないでしょ???
これはtenさんのこだわりで巻かないそうです。
テーピングを巻いてしまうと指先の感覚で絶妙なトスワークが出来ないから!!!
しかも爪切りは使わないんです。
いつも試合前にやすりで短くし指先の感覚を研ぎ澄ますそうです!!!!

あれ!?
へぇ~って思わなかったかな???
知らなかったの私だけ????(^^;)
私もtenさんのファンになってから知ったんだけど・・・










へぇ~って思わなくても悩んでいてもランキングに参加しようかと思っています
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking


スポンサーサイト



日記 | コメント(16) | トラックバック(0)

ショック!ショック!!ショック!!!

2007年01月25日
明日の浜松出張がなくなってしまった・・・(T_T)っと言うことは必然的に1泊して次の日のtenさんの試合を見に行けなくなってしまった・・・_| ̄|○。。。
あとは全て自腹で行くしかないんだよなぁ~・・・
朝早く家を出て行かないといけないんだよね
それだとやはり静岡だとちとキツイ・・・(-_-;)
お金もそうだけど時間がかかってしまうから・・・
はぁ~・・・
やっぱり魔法のお財布があれば前の日から行ってしまうんだけど・・・
急に予定を変えないでよ~(ToT)
せっかくやる気出して楽しみにしてたのに・・・凸(`д´#)

話は変わって昨日、いつもお世話になっているブーさんさんが調べてくれました。
現在でも、
カレーのことをライスカレーと呼ぶ人もいれば、
カレーライスと呼ぶ人もいますが、
今日多くの人はカレーライスと呼んでいるようです。
どこが違うのでしょうか?
俗に、ご飯の上に黄色いカレーソースが予めかけられて供される大衆的なスタイルのカレーをライスカレーといい、
カレーがソースポットなどに入れられ、
ライスとは別に供される、
おしゃれな感覚のものをカレーライスという、
とされています。
歴史的に振り返ってみると、
最初はライスカレーという言い方が一般的で
後にカレーライスと呼ばれるようになったと言います。
その明確な転換点は1960年代半ばから後半にかけてと推定されています。
だそうですよ
ブーさんありがとうございます





tenさんを見に行かれなくてもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |