FC2ブログ
05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

メチャクチャ悔しいです

2007年06月27日
悔しいです。
メチャメチャ悔しいです。
今日の帰りの電車なんですが
いつものように電車の中で読む本を持って電車に乗り込むと
白っぽい大きな生物が・・・
よく見るとワンコなのです。
ごるごるです。
あり得ない光景に一瞬、目を疑いましたが
れっきとしたごるごるです。
ひょっとして盲導犬???
飼い主さんを見ると普通のおじさん。
どうしても聞きたくなってしまって思い切って聞いてみました。
『あのぉ~この仔、盲導犬なんですか??頭なでたりとかしてもいいんですか???』

『ごめんさない。今、訓練中なんでそういうのをしたらダメなんですよ!』

『そうなんですか?じゃぁれっきとした盲導犬になったらいいんですか???えらいんだから褒めてもいいんじゃないんですか???』

『気持ちは有難いですけどダメなんですよ!盲導犬として訓練されてきた犬は1度でも人間に甘えてしまうとずっと甘えてしまい他の人にも迷惑になってしまいますし目の不自由な人の目としているわけですから飼い主さんにも迷惑がかかってしまうんです。』

『じゃぁ目が不自由じゃない。身体も不自由じゃない。頭は・・・普通の人に何か出来ることってないんですか???』

『君のその気持ちだけで十分ですよ!!その気持ちを忘れないで下さい』

結局、何も出来ずただ見てるだけでした。
とりあえず駅を降りたときに近くのコンビニで盲導犬の募金箱があったはず!!
ありったけの小銭ですけど入れてきました。
しかし悔しいです。
私もジャム君が居るだけに一緒に遊んだり頭撫でたりしてあげたい。
でもそれが逆にいけないなんて・・・
知らなかったとはいえ、知識が浅すぎました。
たくさんワンコがいるなで盲導犬になるには一握り。
優秀なワンコでないと出来ない。
彼女はそれに選ばれた。
辛い訓練も受けているし甘えは許されない。
だからこそそこで甘えさせることはしてはいけない。
そんなことも知らなかった私は悔しくてたまらない。

ごめんなさいm(_ _)m。。
今日はいつもと違って・・・
悔しいです・・・




それでもビリーさんはやってもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
 | HOME |