03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

見返り欲しかったわけじゃないのに・・・

2009年06月24日
 今日は昨日と違ってjumee☆RainySeason1Ljumee☆RainySeason1R雨の湘南でございます
昨日は真夏日だったのに・・・
今日はちょっと肌寒いです絵文字名を入力してください






いきなりですけど
今日実行の課題
“こっそり一日一膳をする”
してますよ~
早速、今日の朝からやりましたよ~
思いっきりありきたりですけどね
今日の朝、勿論電車電車に乗ったわけですよ!!ビル会社に行くためにね
乗り込んだ電車がたまたま座れてしまったわけです。
もうオチは分かりましたよね!!!
ある意味期待を裏切らないのが私。
乗った電車電車のドアが閉まろうとしているとき
1人のお婆ちゃんが乗ってきたんです
“このまま1時間立ってるか・・・
でも座れるなんて滅多にないし・・・
周りは寝たふりしてるし・・・”

そんな葛藤をしながらほんの数秒ですけど私にしたら数分くらいに感じた時間を悩み結局、お婆ちゃんに席を譲ることに。
“まぁガネーシャの課題もあるしいいかぁ~!!毎日立って押しつぶされて慣れたから・・・”
立ってからお婆ちゃんに席を譲ろうとすると自分しか考えないオヤジ共が我先にと座ろうとしてくるので座ったままお婆ちゃんを呼んで来た所で席を変わってあげたんです。
私はというといつものポジションへ。
30分くらいでしょうか半分くらいまで行くとお婆ちゃんは降りようとします。
しかしそのお婆ちゃんの座っていたところにはオヤジ共を座らせようとしません。
『あんた、何座ってんのよ!!!ここはあんたのような人間が座る席じゃないんだよ!!!ホラ、退きな!!!!』
お婆ちゃん恐るべしパワー・・・汗
その空いた席に私を呼ぶんです。
呼ばれていけば『私はもう降りるから。もともとあんたが座ってたんだからあんたが座りなさい(^o^)それからホラ、これは席を譲ってくれたお礼だよ!!!会社にでも着いたら飲みな!!!』
と言いながらi-mode絵文字風・ペットボトルペットボトルのお茶をくれました。
買ったやつではなく、自分の家で入れたと思われるお茶お茶を・・・
そんなに気を使ってくれなくても良かったんですけどね!!
まぁ断ると今度は私がお婆ちゃんに怒られそうだからありがたく貰っておきました!!!!
見返り貰うつもりは全くなかったんだけどねぇ~


昨日の帰りも電車電車ネタありました。
昨日は、電車電車が止まっていたのでちょっと帰りが遅くなってしまったんですけど
ちょっとだけねいつもよりも1時間くらいね
そこで電車を待っていたら時間帯が時間帯なだけに座れたんですよ!!!!
“これはラッキー!!!!”
っと言う事で座ったんですよ!!!!
すると隣に女の人が・・・
私も疲れていたので特に興味はなくNDSゲームやってたんですけど・・
少しすると右の肩が重くなります。
見てみると隣の女の人が私の肩にもたれて寝ているんです。寝る
まぁ私の降りる駅は1時間後くらいだからそれまでには起きて降りていくだろうなんて思っていたのですが・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
次が私の降りる駅まで来ても隣の女性は起きません。
手にSH702iD携帯を持ってブルブルと震えているのもにも全く気づかず気持ちよさそうに寝る寝ています。
そして私の降りる駅
“ここで立ち上がれば当然隣の女性も起きる。
ただ、メチャメチャ気持ちよさそうに寝てる・・・
ん~・・・
まぁこれも一日一膳になるのかな???”

なんて悩んでいるトゥルルルル・・・・
発車のベルです
それに気づいた隣の女性はガバッっと起きて窓を見て慌てて降りていきました!!!!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
















っておいっ!!!jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
え゛ぇ~!!!!!!えぇはっ!えっ
残された私って・・・かおまる汗汗
結局、私は降りれず次の駅で折り返してきました・・・
これは一日一膳になるのかな???




今日の課題(明日実行予定)
“朝起きたときに『今日もいいことありそうだ』と言う”


楽して成功できる『魔法の呪文』
『今日もいいことありそうだ!!!』
コレを今日(明日)から毎朝目が覚めるたびに心を込めて唱える
これが魔法???っと言いたいところですが
本人が魔法だと信じて唱え続ければ効果があるいい呪文。
うさんくさいと思うかもしれないけど
実際、朝起きて鏡に向かってこれを口にしてみよう
気分が落ち込んでても『いいことありそうだ』って思ったり口にすることで
脳が色々といいことや楽しそうなことを考え始める
信じる気持ちが本人を変える
だそうです

まぁ要は楽天的になれってことなのかな???
だまされたと思ってやってみますかぁ~!!!!





したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


お婆ちゃんが強くてもしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
さらださんへ
私も関西の人???
とは思ったんですけどね
でもこっちの言葉しゃべってましたからね
きっと違うと思います!!!
まぁ若い女性には弱いですけど基本的に小心者なんで・・・
やられましたね~
同じ駅で降りる人だったとは思わなかったですよ!!!
笑ってもらえれば書いたかいがあります

また遊びに来てください
まりまりさんへ
まりまりさんも電車通勤ですか???
注意深く見てると結構、面白いものにぶち当たったりしますよ!!!
是非、お試しを!!
また遊びに来てください
革職人さんへ
そうなんですよ!!
お婆ちゃんパワーはやっぱり強いですね!!!
しかも律儀で・・・

昨日の帰りの女性にはやられましたよ!!!
それだったら降りる駅で起こしてやればよかった!!!
っといっても小心者の私には無理なんですけどね
また遊びに来てください
2代目ジェントルさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。
基本的にこのBlogは私が毎日思ったことをそのまま書いているだけです。
だから今日みたいにホッコリする日もあれば悩んだり泣いたり怒ったり爆笑したり色々とあります。
まぁ自己満足の世界ですけどね!!!
またお時間あったら遊びに来てください。
私もあとで遊びに行かせていただきますね!!
Blueさんへ
1つ駅が違うだけなのにそうなんですよねぇ~
羨ましいですよ!!!

オヤジ共は本当にどうにかして欲しいですよね!!!
妊婦さんやお爺ちゃん、お婆ちゃん、けが人くらいは席を譲ってあげてもいいじゃないですかね!!!
それくらい心に余裕を持って欲しいですね!!!
それにしてもBlueさんも席を譲ったんですか!!!
きっと電車の中じゃ誰も褒めてくれないでしょうから
この場を借りて・・・
Blueさん偉い!!!!!
普通は出来ないですよ!!!!
気持ちいいですね

また遊びに来てください
姉さんへ
飲みました!!!
ちゃんと頂いて飲みましたよ!!!
緑茶じゃなくて玄米茶でしたね

見返りは求めなかったですけど
私の中ではかなりの葛藤でしたよ!!!
結局、いいことしたんですけどね
また遊びに来てください
店長さんへ
なるほど~
そうですね!!!
お婆ちゃんから貰ったお茶を飲むまでが一日一膳なんですね!!!
そう考えると納得ですね(笑)
また遊びに来てください
naoぴさんへ
そうなんですかね?
お婆ちゃんパワーは確かに怖いですね!!!
でもまぁ怒られたわけじゃないですしね
いい事したんで良かったと思ってますよ!!!
ただ、昨日の帰りはやられましたけど・・・
また遊びに来てください
ブーさんへ
そうですね
前向きになれば悪いことはなくなります
というか最小限に抑えられますからね!!!
前向きなのが1番なのかもしれないですね
また遊びに来てください
アロマハートさんへ
そうなんですよ!!!
このBlog始めたときから
キョロキョロするようになって
電車ネタは昔からたくさんありますね
また遊びに来てください
tamirinさんへ
昔から電車ネタは沢山ありますねぇ~
そういう星の元なのかもしれないですね
また遊びに来てください
No title
湘南のひろさんはほんと電車ネタ多いですよね。
沢山人か乗っているから色んな人と出会えるのね。
このおばーちゃん関西の人?ッて思える位はっきりしてますね。

ちゃんと席を返してくれる律儀な人・・でも私は期待しますけど 【爆)
湘南のひろさんの弱点は若い女性ですね。今回のにはぶっと吹き出しましたよん・・
でも「今日も良いことありそうだ」 私も実践しまーすのぽちりんこ
No title
超いい人ですねぇ↑↑
私も電車通勤してますが、
ひろサマのよぅに、刺激的ではなぃです。。。w(笑)
心がほっこりしました☆★
ありがとござぃました♪
No title
迫力のおばあちゃんですね、、、
そりゃ、びっくりだ、、、

帰りの電車、、、i-229
やられちゃいましたね、、、i-237
はじめまして。
日常の中の「ちょっと良い話し」
というスタイルがGOODです♪

心がホッコリしました。

良い話をありがとうございます!
応援凸
No title
平塚に住んでいることを幸せに思える朝の通勤電車。
すぐに乗れなくとも次の電車を待てばほぼ100%の確立で座わることが
できます。本日私も一度座ったものの発車ベルと同時に入ってきた妊婦
さんに席を譲りました。彼女は私の降りる横浜より前で降りたのですが、
降りるというのにオヤジ達が通路を開けないんです。理由は自分が
座るため。自己中心的なオヤジ。。。子供もいるだろうになんだかなぁって
感じです。
No title
お茶飲んであげましたか?(笑)
見返りを求めないと
良いことあるんですね!
No title
こんばんは。

例えは合ってるかわかりませんが・・・
「毒を食らわば皿まで」 ですな・・・

おばあちゃんの好意を受け入れるまでが ”一膳” なんですよ、きっと・・・

お茶も飲んであげてね v-344 では
No title
ひろさんって、自然と楽しい人を呼び込むのでしょうか。
お婆様のパワー恐るべしです。
嬉しかったのでしょうね^^

肩にもたれてT寝ていた女性を
起こせない、優しいひろさんにポチ!

私も呪文明日から唱えてみま~す♪

**指のひひ・・恐らく1か月はかかるでしょうか^^;
でも、大分良くなってきました。
ありがとうございます。
No title
確かに前向きに考えることは
大事なことかも知れませんね(*´▽`*)
それで良いことがあるとは思いませんが
意外と悪いことを考えていると
その悪いことは現実になったり
するような気がするので
良いことを考えていれば
すくなくとも悪いことは回避できるような気がします( ̄∀ ̄ )
No title
毎日電車で通勤するって
刺激的なことなんですね。。。
No title
毎日いろんなことがあるんですね・・・
あり過ぎかも~(笑)

管理者のみに表示

