07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

今日もいいことあった!!

2009年06月29日
 今日は晴れ暑っい湘南でございます汗汗
もうすぐ7月ですからね
夏が来ますねぇ~
えっ!?そんなことはどうでもいいから土曜日の報告ですか???
え~っと。。。何処から話しましょうか・・・



最初から行きますか!!!
土曜日は野球ボール少年野球の練習があったわけです
一昨日出会った居酒屋さんはその少年野球が終わると必ずその居酒屋さんでコーチみんなで飲むわけです
私は行ったり行かなかったりと適当なんですが・・・
今回は保険です
万が一来なかったら励ましてもらおうとして・・・
その女性が来る事を信じ、とりあえず来るまではそのコーチ達と飲んでおりました
曖昧でしたけど約束は19時。
しかし19時になっても一向にきません
他のコーチ達にも“もう来ねーよ!!!!”なんて言われましたが
私は信じてました
でもまぁ来なければ来ないで仕方ないだろう・・・
約束も曖昧でしたから・・・
楽しい夢を見たよ
と切り替えて他のコーチたちに励ましてもらおうとしていたところに
30分くらい過ぎてから1人女性が!!!
見ると私の知っている常連さん・・・
なんでもあとで10人くらいで来るからという予約・・・
期待が失望に変わっていく瞬間でした・・・
連絡先も聞いてないし、曖昧な約束だったから仕方ないと諦めて
立ち直ろうとしたときです
『ごめんなさ~い』とまた1人の女性が入ってきたんです
見るとその約束した女性です
キタッーーーーーーーーー!!!!!!(織田裕二風)
それを見た瞬間、他のコーチ達にはほら、来たじゃん!!!っていう顔とがっつぽーずガッツポーズしてやりました
野球でノーヒットノーランしたときよりも派手なガッツポーズ!!!!
そして女性が来たので席を移動して女性の隣へ

でも、まだまだ油断は出来ません!!!!
期待しすぎるのも後でダメージが大きいですからね!!!!
そんな中。、色々話しておりました!
途中、そのコーチ達に紹介しろよ!!
とか言われたので『彼女にしたい○○ちゃんです』
なんて軽く紹介をしてカラオケです
実は午前中、車の中で思いっきりサザンを練習しておりました
“1つでも余計に仕事する”
せっかく来てくれたから1つでも多く喜ばせたい。
“今日もいいことありそうだ”
本当に来てくれた事だけでも嬉しいのですが
さらに1つ余計な仕事です
サザンのカラオケで歌ってきました!
そしてですね今回は連絡先ゲットです!!!!
携帯番号からアドレス、自宅のPCのアドレスや自宅の番号まで全部教えてもらっちゃぃました!!!顔
あとですね
話の流れで来週末に行われる
平塚七夕祭りの話をしたわけですよ!!!
話に食いついてきて行ってみたいと・・・
『じゃあ一緒に行こうよ!』
なんて軽く、これは私自信、デートとかじゃなく本気で純粋に七夕祭り行く相手を探してたんで・・・
そしたら『えっ?それってデートって事ですかぁ?』

『ん~本気で行く相手探してるしね~友達行かないし・・・デートと取ってもらっていいよ!あながち嘘でもないから!!!』

『じゃあそれだったら喜んで行きます!!!』

“今、なんと???デートだったら来てくれるって事???”
っということでデート決定です!!!顔ピース
しかもその次に聞いてきたのは
『もう、浴衣とかって着ても大丈夫なんですか???浴衣ならクリーム色と白っぽいのどっちがいいですか???』
なんとまぁ早い展開!!!!!
“今日もいいことありそうだ”
まさに魔法の言葉です
ちなみにこの魔法の言葉、曖昧にしてみたんですよ!!!
すると曖昧な日常でしかないんです
木曜日と土曜日は思いっきり言ってみましたからね
効果ありますね
さて、そしてまた時間なので送って行くことに。
今回は別に遅くなっても最悪、電車がなくなってもいいやと思っていたのですが
今回は東京駅まで送ってきました
片道1時間の楽しい時間!!!
その間も色々と楽しい会話をしておりました
他にも野球が好きだと言うこと
しかも私と同じプロ野球チームが好きだと言うこと
私がこの間受けたトライアウトも凄いと言ってた事
色々と聞きましたよ!
早く1週間たって欲しいです!
メチャメチャ楽しかったです
ちなみにその女性には東京駅からずっとメールしてましたよ!
ん~楽しいねぇ~!!!顔ピース
七夕はまた行った時に詳しくレポートします!!!




今日の課題(明日実行予定)
“相手との共通点を探す”

成功するには自分1人の力だけではいけない
周りの人の協力を得られる人にならないといけない
人を味方につけなければいけない

人を味方に付けるには何が必要か???
人に好かれる人間になるにはコミュニケーション力は必要不可欠。
コミュニケーションを磨くって言ったら色々と大変だと思うかもしれないけど心配しなくて大丈夫!!!
ガネーシャ形式だから!!!
まぁ人それぞれいけんはあるだろうけど
普通は好きな人とコミュニケーションしたと思う。
相手に興味があるからこそもっと相手と話して知りたいと思うもの
っということは逆転の発想でこう考えたどうだろう???
コミュニケーションするにはまず相手を好きになることから始めたらいい!!!
人を好きになるコツ・・・
それは『相手との共通点』を見つけること!!!
映画とかドラマも同じである
登場人物に共感した瞬間、話に引き込まれていく。
相手も同じで「この人、自分と一緒だ」と思ったら親近感が沸くはず
共通点が見つからない相手には・・
それは自分が探そうとしていないだけ
少なくとも同じ人間っという共通点がすでにあるわけだし・・・
だた、どうしても見つからなかったらとりあえずこれを言えば大丈夫!!!
『あなたとはなんだか同じ匂いがします』
だそうです




そうそう、土日と皆さんの所へ行かれなかった分
今日は必ず行かせて頂きます!!!

幸せお裾分け!!




したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


いつも以上に仕事頑張っちゃうけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
Blueさんへ
はい!!!
土曜日に七夕行きますよ!!!
昼間です
白い浴衣だって言ってましたけど・・・
多分居ると思いますよ!!!
詳細はまた発表します
また浴びに来てください
No title
おぉ!恋バナ!
恋バナって聞いていて幸せな気分になれます。平塚の七夕にお越し下さるとのこと、
浴衣の女性と歩いている湘南のひろさまに会えるかな?
さらださんへ
新幹線???
あ~!!!
そういうことですか!!!
はい!!!
確かに新幹線並みの早さです!!!
でも心配といえば心配なんですよ・・・
ん~・・・
どうなんでしょう
また遊びに来てください
荒野鷹虎さんへ
お帰りなさい。
PCは直ったんですか???
ではでは改めて夜にでもお伺わせてもらいますね
また遊びに来てください
革職人さんへ
そうですね!!!
今年はいい夏にしたいです。
もう明日で7月だというのに遅めの春です・・・
頑張ってものにしたいですね
また遊びに来てください
愛ちんさんへ
そうですか???
皆さんそう言ってくれるので助かります。
これからもどんどん報告していきますね
また遊びに来てください
前向きな心と人のぬくもりさんへ
そうですね!!
信じていれば報われるんですかね!!!
これから頑張っていきますよ!!!

また夜にでもお邪魔させていただきます

また遊びに来てください
grassyspotさんへ
電車男みたいでしょ???
でも実際にいつも嘘は書いてないですからね!!!
全部本当ですよ!!!
また遊びに気て下さい
姉さんへ
頑張ります!!!
ガッチリ掴めますかねぇ~
それが不安で仕方ないです
また遊びに来てください
店長さんへ
はい。
七夕はなんとしてでも晴れてもらわないといけないですからね
そしたら浴衣着てくれますから!!!
頑張ります
また遊びに来てください
No title
へぇぇ~
これまた新幹線じゃないですか
浴衣姿でちゅー位ありそうな勢いですね。

ほーほーほー・・・・v-398デイトまで待ち遠しいですね♪のぽちりんこ
No title
お休み中にも応援、拍手等頂き本当に、ありがとう!!暫くご無沙汰しました。PC故障で、訪問も出来ず、すみませんでした。今夜から、復帰できました。いつもお世話になり感謝の、気持ちを、お返しいたしたく思います。今後ともよろしくお願いいたします。☆
No title
v-221v-411おめでとうございます。
ばっちりじゃないですか、、、。
こりゃ~いい夏になりそうだ、、、v-392
!!!!
ひろさん・・・・

おめでとう(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
なんかねなんかね!
こっちまで嬉しくなって読んでる間ずーーーっと顔にやけてました((*´艸`)ムフフ
よかったねi-184i-237i-189
この調子ですおi-197
またのご報告お待ちしておりますi-185
おめでとう!
湘南のひろさん

 コメント有難うございます。

 やりましたねえ。
おめでとうございます。
願いは通じる、ですね。
お祭り、楽しんできてくださいね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。
おお!
日頃の行いが
実を結んだ出来ごとでは?

素晴らしい出会いと
これからの発展を
祈って、ファイトです。
No title
ひろさん、よかったですね\(~o~)/
いい感じじゃないですか!
浴衣でデート楽しみですね。
なんか私もうれしいです♪
頑張ってガッチリ掴んじゃって下さい!
No title
こんにちは。

待ってましたよん。 v-398
気が早いかもしれませんが、

v-308 おめでとうございます! v-315v-425

そんでもって、浴衣でデートって・・
うらやましいです。v-410

また、うれしい報告待ってます。  では

管理者のみに表示

