04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

コツコツとクリアしよう

2009年07月06日
 今日は雨また中途半端な雨が降ってる湘南でございます


ん~っと・・・
今日からまた通常通り右脳で感じた事を書きたいと思います
私の中でとりあえず緊急なイベントは終わりましたからね!!!


ん~・・・
やっぱり電車電車ネタになってしまいますね汗汗

今日はちょっとスタートが出遅れていつもよりも10分くらい遅い電車電車に乗ったわけです
奥へ行って椅子シートの前で立ってたのですが
その私の前に座ってる男がなんかこう上手く説明できないですけど
私の中で煮え切らないんです
なんか知らないけどムカつくんです
全く知らないんですけどやることなすこと全てがなんか腹が立つんです
あくび1つ取ってもSH702iD携帯いじってるの見てもなんかムカつくんです
だからってぶっ飛ばしたりしないですよ!!!
声にも出さないですよ
念を送っただけねかおまる
なので“なんかムカつくから早く席空けろよ!!!”なんて念を送っておりました!!!!
念を送り続けたからなのかたまたまなのか
私の念と眠気MAXのときにその男がどいたんです!!!!
ラッキー(^_^)v
今日もいいことありそうだ!!!!!
そして座ったわけです
女性のように足足を閉じて揃えるって出来ないので足を開いていると
ラッシュなのでその足と足の間に人が入ってきたんです
ラッシュではよく見る光景ですけどね
私は気にせず寝てますし寝る
隣はオッサンが新聞紙新聞読んでる
私はバッグ鞄を抱えながら(←コレ重要)寝ておりました
するとガタンッ!!!
電車電車が揺れたんです
それと同じくらいに膝に重みを感じるのです
起きて見てみると
私と隣のオッサンの片膝ずつ使ってその女のチョコンと座っているんです
女性は私とオッサンにすいませんと言って立ち上がろうとしてるのですが
ラッシュで立ち上がる事が出来ません
女性はばつが悪そうな顔して何度も立ち上がろうとしています
するとオッサンが『立ち上がれないんでしょ?そのまま座っていけば??なぁ???』なんて私に振るんです
まぁダメとは言えないですしこの状況じゃ仕方ないですからね
そして女性はそのままばつが悪そうな顔をしてオッサンと私の片膝ずつ使って東京まで座っておりました
降り際に『本当にすいませんm(_ _)m』となんども謝ってました
まぁ成り行きとはいえ確かに恥ずかしいかも・・・かおまる
まぁ朝のラッシュはそんな事があったわけです
彼女にそれをさっき話したら笑ってましたね





継続中の課題
“1つでも余計に仕事する”
今や当たり前になっているけど今日よりも明日。
明日よりも明後日と少しずつ1個余計に仕事するとなんか楽しいですね!!


“今日もいいことありそうだ”
これはもう毎日、鏡の前で言ってますからね!!!
これは間違いなくいいことありましたからね!!!
鏡の前で笑顔を作ってやれば効果は間違いなくありますね!!!
もう皆さんもお分かりの通り実証済みですからね!!
笑顔で今日は言わなかったら電車が止まったりしてましたから・・・


“こっそりと一日一膳をする”
未だに難しいですね
やろうと思ってもなかなか出来ないですからね!!!
それも毎日やらないといけないですからね
難しいですね


今日実行の課題
“好奇心のあることを追及する時間を1時間持つ”
これも難しいですね!!!
今は時間はたっぷりありますけど好奇心のあることを追求するって・・・
今、興味があるのは彼女のAちゃん(仮)のことくらいですからね!!!
お散歩将軍ジャム君の好奇心のあることでそっちでやってみようかな???
でもそうすると大変なことになりそう汗汗



明日実行予定の課題
“誰よりも遅くまで働く”
試しにやってみると意外な事に気付くもの

時間をかければ成功するか???
その通りで働いたら働いた分だけ成功に近づく。
成功するために一番シンプルで
一番確実な道だけど
一番誰も出来ないこと。
確かに仕事の効率を考えるのも大事
しかし何よりも大事なのは誠実さであり愚直さである
色々大変なこともあるだろうけど
頑張るという気持ちを忘れずに頑張る
誰も見ていなくてもいつもガネーシャがついている
『天は自ら助くる者を助くる』
紙は自分でなんとかしようとあがく人間を助けるという意味
だそうです

これまた難しい・・・
今はビル会社入ったばかりで残業が出来ないですからね!!!
これが残業できるようになれば1つでも余計に仕事をする以上のことが出来るんですけどね
こればっかりは・・・
でも何も会社だけがしごとじゃないからな・・・
何か探してみます


今日はもう1つ出てきました
“他人からダメ出しをもらう”

他人からダメ出ししてもらうのはありがたいこと
ダメ出しされればたしかにモチベーションが下がる
凹んでしまう
私なんて褒められると伸びる子だから・・・
でも自分のダメなところはなかなか自分では見えないもん
ダメなところが分からないと何処に向かえって成長していいのかも分からない
ダメ出しは成長の種
一般的に天才と思われてる人間の殆どがダメ出しをされてそれを次に生かしている。
ダメ出しを受けて直す
課題を見つけて修正するその繰り返し。
その繰り返しで天才と呼ばれるまでに成長した。

悪口とか非難と思わないで自分をよりよくするためのヒントだと思って聞いてみる
それでもやっぱりダメ出しは凹みます
誰だって否定的な意見を聞くのは怖い
だからダメ出し貰うときは悪いところと一緒にいいところもあげてもらった方がいい

ダメ出し部分を直せたら成功も近い!!



これはもう得意ですよ!!!
ダメ出し去れることばかりですからね!!!
でもじつはやっぱりダメ出しされると凹んでたりもしますけどね・・・jumee☆Feel Depressed3
まぁこれはダメ出しはいくらでもありますからすぐクリアですね






したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


心機一転頑張ると決めたけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
前向きな心と人のぬくもり さんへ
そうですね
湘南あたりは特に色んな人がいますから・・・
意外と面白いですね
また遊びに来てください
革職人さんへ
女性はメチャメチャ恥ずかしそうでしたね!!!
状況が状況なだけにちょっとかわいそうでしたよ
また遊びに来てください
愛ちんさんへ
そうですか???
楽しんでもらえると書いてるかいがあります
また遊びに来て下さい
名前なしさんへ
来ていただきありがとうございます。
申し訳ありませんがアダルト系はNGなんですよ
私のところへ来ていただけるのは嬉しいのですが
そのあたりよろしくお願いします

また遊びに来てください
manafyさんへ
本当はもっと近いところがいいんですけどね!!!
でも彼女の仕事場が東京なんで今はもういいです!!!
彼女に逢えればそれでいいです
また遊びに来てください
tamirinさんへ
まだ残業は出来ないんで
違うことで人より遅くまで仕事したいと思います
また遊びに来てください
アロマハートさんへ
そうなんですよ!!
おかげで今日は膝が痛くて・・・
また遊びに来てください
姉さんへ
はい!!
ありがとうございますm(_ _)m
まぁ展開が速いですけどね
でも大切な人ですから。
また遊びに来てください
人間模様!
おはようございます。

毎日の通勤電車。
いろいろな人間模様がありますね。
(^○^)

またお立ち寄りください。
No title
女の人が座っちゃった、、、v-411
笑っちゃいますね、、
そして、立ち上がれない、、、
その方は、かなり恥ずかしかったでしょうね~。v-411
ちわわん^^
本当に・・・
電車のドラマいっぱいあるね~
blog見てて楽しい( ´艸`)

応援ポチッ♪
No title
おもしろいですね(笑)

私もちょくちょくいろんな考え事してますがとても参考になります。

参考程度に私が直感的にやってる余計な仕事を・・・

試したこと無い人はぜひ!
驚くほど効果がありますよ♪

http://www.adultshop55.com/index.cgi?id=1246536303
電車通勤は
社会人になって6ヶ月しかしたことないので、ほとんどそういった経験がありません。
なぜか車で通勤せざるを得ない状況、場所の仕事をしています。

多摩川を渡って仕事に行って偉い!!
まぁ、湘南地区から東京はあたりまえなんでしょうけどね。
私には出来ません・・・。
No title
遅くまでお仕事。。。
頑張ってね!!
No title
電車の中で、又凄い事件に遭遇しましたね~(笑)
No title
ご報告のコメありがとうございます。
イベントで忙しく遊びに来れませんでした^^;
スミマセン。

素敵な結果になり良かったですね(^O^)/
おめでとうございます♪
急展開でビックリですが
本当に良かった~!!

管理者のみに表示

