05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

そんなに嫌がることないのに・・・

2009年07月08日
 今日は雨どんよりどよどよの湘南でございます


今日は怪我!?しているのもあってYeah片腕が思うように使えなくて
朝から仕事で失敗してしまい、かなり凹んでおります。
ビル会社の人達は初めてだから仕方ないね
なんて言ってくれますが
私なりにはやり方をしっかり聞いたつもりだったのに・・・
でもただでは転ばない私。
ちゃんと楽でしかもちゃんと出来る方法は見つけましたから!!!


さて、今朝の電車電車なんですが
(やっぱり電車ネタかい)jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
面白い!?光景が見れたのです
偶然にも写真もこっそり撮ることも成功ピース

20090708083204.jpg

分かりますか???
女性が隣の男性にもたれて寝ているのですが
その男性はソワソワしながら両手の指で押さえているんです!!!!
“そんなに嫌かぁ???”
男同士なら嫌ですけど・・・
何も指で押さえることないのに・・・
次は終点だから前回の私みたいに降りる駅が同じだけど
女性が発車間際に降りて私だけ次の駅まで行ったなんて事はないんだから・・・
この男、ヲタが入ってる感はあるのですが・・・
そんなに嫌がる事もないと思うんですけどねぇ~
肩くらい貸してあげればいいのに・・・
肩で思い出したのですが
昨日の帰りの電車で(また電車かい)jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
ムカつくオヤジが居たわけです
ちょっとアップロードファイル酒臭かったんですけど・・・
そのオヤジ、通路のど真ん中に仁王立ちして退こうともしないんです
ラッシュなのでメッチャ混んでるのに!
挙げ句の果てには強引に押し返して来て・・・
踏ん張ろうと頑張ったのですが左肩が外れてしまって・・・がーん
メチャメチャ痛いです
幸い、脱臼癖があるので自分で入れる事は出来るのですが・・・
とにかく混んでるからそんなスペースもなく・・・
あまりにもムカつくからどさくさに紛れて蹴っ飛ばしてやりましたよ!!!
するとオヤジは大変!!!
もう大騒ぎです
周りの人を叩いたり大声で怒鳴ったり
なので片腕しか使えない私と周りにいた男性2人の3人でそのオヤジを次の駅で引きずり降ろしてやりましたよ!!!
元はこのオヤジが悪いですからね
駅員室で肩が抜けたと明らかにそのオヤジにやられたようにしてやりました!!!
してやったりです
それでもオヤジがうるさいので警察を呼ぶことに。
パトカー警察が来た途端に手のひらひっくり返したように大人しくなります
一応、被害届を出したのですが
別にいいんですよね
仕返しに蹴っ飛ばしたしスッキリしましたからね
そのまま帰って来たんでオヤジがどうなったかは知らないですけど・・・
お酒は呑んでも飲まれちゃいけないですね

継続中の課題
“1つでも余計に仕事する”
そのおかげで彼女のお誕生日にお休みすることになりました!!!

“今日もいいことありそうだ”
これはもう毎日、鏡の前で言ってますからね!!!
これは間違いなくいいことありましたからね!!!
鏡の前で笑顔を作って言えば絶対効果ありますね!!!
実証済みですよ


“こっそりと一日一膳をする”
これは今日は出来なかったです・・・
逆にオヤジ蹴ったくらいですから・・・


今日実行の課題
“今日やるべきことを1番大事な1つに絞る”
これも難しいんですよね!!!
1番大事なものをまず見極めないといけないところから始まりますからね




明日実行予定の課題
“今後出される課題を達成する”

特に今までみたいに説明や納得するようなことは一切なしです。
とにかく無理せずに達成すること
らしいです
どうしたのでしょうか???
っということで今日もまたもう1つ課題が出ました

“成功するための方法を自分で何か1つ考えて試してみる”

成功する方法を学ぶ上でメッチャ大切なこと
それは人は他人から言われたことより自分で思いついたことの方が実行したくなる
例えば上司から「この机拭いとけ」って言われたら
「なんでそんなことせなあかんねん!!」って反発することがあっても
「この机汚れてるな」って気付いて自分でキレイにするのは楽しかったりするもの
どんなことでも『とりあえずやってみろ』
バカバカしいとかは恥ずかしいとか思ったことでも
実際やってみて経験すると色んなものが見えてくる
気付いたり学ぶことが出来る
それが成功するための一番大事なこと
それで「自分で思いつくこと」は人を行動に向かわせる大きな力になる
成功する方法を自分で考えて試していくことで
仕事や人生を攻略する
それは一番楽しいゲームでもある
自分なら出来るはず
こんな事をいうと否定する人も居るかもしれないけど
ゲームと現実はそれほど違いはない
ある方法試してダメだったら他の方法にトライする
それでもダメだったら攻略本見たり人に聞いたりしてクリアしていく
現実とゲームが大きく違うことは・・・
現実では自分自身が傷つくこと
恥かいたり疲れたりつらい思いをすることがある
でもそれを含めて楽しいと思えるようになったら
それこそそんな強いことはない
そのときこそ人生は最高に楽しいゲームになる

いきなりオリジナルの方法を考えるのは
ハードルが高いと思うなら
そのときは『アレンジ』するといい
今まで出した課題でその中で気に入ったものを自分なりにアレンジしてやってみる
例えば1日だけなら出来たけど
毎日は出来なかったことを
毎日続けられるような工夫をするとか
出た課題の意図を汲み取って違う課題に変えてみるとか
そういう自分っという要素をどんどん混ぜていったらいい
それで自分で考えたアイディアを現実世界で試すことにどんどん喜びを見出していく

だそうです
なんだか高度な課題になってきましたね
とりあえず頑張ってみますか!!!




したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


彼女のお誕生日にお休みをすることに決めたけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
アロマハートさんへ
いや、多分日本人だと思います
でもそういわれると中国系な感じも・・・
また遊びに来てください
naoぴさんへ
そうですね
素敵な七夕でした
今まで1番かもしれないです
また遊びに来てください
Yukiさんへ
そうとう嫌なんですかね???
別にいいじゃないですかね!!
また遊びに来てください
革職人さんへ
そうですね
慰謝料取りたかったんですけどね
あんまりやると彼女が心配しちゃうんで・・・
また遊びに来てください
姉さんへ
はい
彼女にも同じ様なこt言われました
心配かけちゃいました
でも大丈夫ですよ
ちょっと痛みは残りますけど・・・
また遊びに来てください
さらださんへ
そうですね
エベレスト目指しちゃいますか!!!
とりあえず今後を見守ってください
また遊びに来てください
manafyさんへ
そうなるといいんですけどね
まぁでも電車はネタがつきないですねぇ~
また遊びに来てください
No title
男性のよけ方、凄い、、、
でも男性と言うより男の子なのかな??
しかも日本人じゃないみたい。。。
中国人系に見えるのは私だけ??
No title
良く撮れましたね^m^
男性のよけ方・・笑えます。

ひろさん、おめでとうございます!
素敵な七夕を迎えられて良かったですね~^^
ひろさんのお願いが叶いますように☆
彼女のお誕生日も、一緒にゆっくり過ごせそうですし(^_-)-☆

ブログなかなか更新できなくて^^;
明日は更新するぞ~っ!

No title
それでも寝てる女の子がウケル。。。v-15
No title
いや~、面白い写真ですね、、、
なんか、押さえ方も神経質そうだな~~~。
それにしても、ドサクサにまぎれてケリ入れてやったってのが、実におもしろかったです。ついでに、肩の慰謝料でも、頂戴したいところですな、、、i-235
No title
彼氏が彼女の頭のマッサージしてるのか思っちゃいました^^;
頭を押さえてるんですね!
肩くらい貸してあげればいいのに。
でも面白い写真だわぁ~!

肩の調子はどうですか?
自分で入れられるものなんですか?
あまり無理しないで下さいね。
彼女も心配してますよ♪
ほんとに
嫌そうですね・・・
女性だったらだれでも良い!お得とは思えない人なんですよ。
しかし周りの目もあるしある意味大胆な方だわ~。
↓のお祝いが遅くなりました~
富士山まで登ったら後はエベレスト目指して頑張ってね♪
いやーめでたいですのぽちりんこ
電車はドラマですね。
これだけ色々あるとドラマの脚本かけそうですね。
ショートストーリーでもいいじゃないですか?
目指せ印税生活!!なんてね。

管理者のみに表示

