05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

プチハッピーお裾分け

2009年07月09日
 今日は晴れ雲ジメジメムシムシの湘南でございます

今日はちょっと打ち合わせが長引いちゃって昼間に更新できなかったです
さすがに仕事中には更新できないですからね汗

そう言えば台風台風のニュースを聞かないんですよねぇ~
私だけかな???
もう今くらいから台風台風のニュースが出てきてたと思ったんだけどなぁ~
台風のニュースって聞きました???
私が知らないだけ???えぇはっ!えっ



さて、今日はですね
皆さんにちょっとだけほんのちょっとだけプチハッピーをお裾分けしちゃいます
彼女が送って来てくれました
20090709065623.jpg
四つ葉のクローバでございます

20090709065636.jpg

ムシムシしてイライラしたりムカムカ
どんよりして空気まで重くなったり雲
そんな毎日ではありますが皆さんが少しでもハッピーになれますように!!!

おぉ~!!!
自分でもビックリ!!!絵文字名を入力してください
彼女が出来るとこうも違うものなんですかね???
皆さんにも気遣い!?が出来る様になってます汗汗
まぁこのBlogは私の右脳で書いてますからね!
基本的に喜怒哀楽があって楽しければいいんですけどね顔


さて、そういう訳でですね
(どういう訳だ)jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
今、ちょっと彼女の事で早速悩んでまして・・・
プレゼントお誕生日プレゼントなんですけど
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
記憶に残るもの
にするか
記念に残るもの
するか・・・
どっちにしようか悩んでいるわけです
どっちにしたってサプライズはするんですけどね

ある意味幸せな悩みですけど何か???


サプライズ第一段として
お誕生日はお休みを取ったのですが
彼女にはお休みの日がお誕生日っていうのを知らない振りしてるわけです
でも知らない振りしておきながら『何が起こるか分からないから予定は入れないで!!』
とお願いしているので1日空いてるはずなんです
まぁそれはさて置き、プレゼントプレゼント・・・
どうしようかしら・・・
えのすいでイルカイルカと握手手をつなぐ
八景島シーパラダイスでシロイルカ白イルカと触れ合う
それともさとと-指輪リングとかネックレスネックレスもしくは腕時計♪ペアの腕時計・・・
何をあげたら1番のサプライズになるのかなぁ???
きっと皆さんがいつもいいアドバイスをくれるので参考にしつつ決めたいですね
(他人任せかい)jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2ツッコミ用スリッパ



継続中の課題
“1つでも余計に仕事する”
お休みが取れたのもこのおかげです!!!

“今日もいいことありそうだ”
これはもう毎日、鏡の前で言ってますからね!!!
これは間違いなくいいことありましたからね!!!
鏡の前で笑顔を作って言えば絶対効果ありますね!!!
実証済みですよ
言わないと間違いなくいいことはないですね

“こっそりと一日一膳をする”
未だに出来る日と出来ない日がありますねぇ~
難しいです


今日実行の課題
“今後出される課題を達成する”
これは明日から継続中の課題になってしまいますね

“成功するための方法を自分で何か1つ考えて試してみる”
かなり難しいです!!
難題ですね



明日実行予定の課題

“今、自分の居る環境を受け入れる”


偉人たちも自分と同じように壁に当たって悩んできた
別に特別な存在ではない
1つ1つ成長を積み重ねてきただけ
だから自分が今どんな状況にいても
前に進むことを忘れてはいけない
ただ、それと同時に知っておいてもらいたいことがある
混乱するかもしれないけど言っておかないといけない
自分が成功するためにメッチャ重要なことだから。
それは・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
「しょうがないこともある」っということ。
自分で現実世界を変えられるようにならにといけない

今自分が置かれている状況や環境・・・
これをまず受け入れないといけないということ
家柄や財産
顔や慎重や運動神経・・・
人はいろんな違いを持って生まれる
そのなかで「しょうがないこと」もあるのです
まずはそれを受け入れないといけない
受け入れないと何かのせいにすることになってしまう
つまり自分は成長しないと今居る場所に溜まり続けることになってしまう
お金がないからダメ
っていうのはお金がない中で工夫する努力を否定しているから
才能がないからダメ
っていうのは今持っているものでお客さんを喜ばせることを放棄している
そうやって環境や持って生まれたもののせいにすると言うことは
自分自身の成長をも止めてしまう
つまりそれは「自分は変わりたくない」と言うのと同じなのである

自分というのは1人では存在できない
一人ぼっちだったら自分が何もかも分からない
他人が鏡となって自分を映し出してくれるから自分がどんな人間であるか
知ることが出来る
自分の周囲を取り巻く環境は鏡や自分自身を映し出している
だから環境のせいにしてはいけない
鏡を割ろうとしたらそこに映る自分まで割れてしまう
環境を変えるには鏡に映る自分自身を変えないといけない
よく言われる言葉で
「環境のせいにするな」
「全ての責任は自分にある」
もう昔から言われてきたこと
それでもみんな周囲のせいにしてしまう
それだけ自分を変えるのが嫌なのである
成長するのが嫌なのです
自分が今のままで周囲が変わってくれることを期待しているのだ
でもそれじゃ何も変わらない
成功は手に入らない
ずっとずっと今のまま
成功を手に入れていくヤツらは
自分が持つモノ
環境全てをまず受け入れて
そこから「何が出来るか」を考える
その結果自分自身の経験を通じて世界の真理を知ることになる
人間が今居る環境を受け入れて
覚悟を決めて自分を変えようとしたとき
「世界が変わる」ということ

嫌な上司が居るかもしれない
気の合わないヤツが居るかもしれない
異聞の持ってるもんが全部気に食わないかもしれない
でもまずそれを「しょうがない」と受け入れること
その上で自分に問いかけてみる
「今自分には何が出来るんだろう???」
「今の自分を変えるにはどうしたらいいだろう???」
これからの人生で何度も壁にぶつかるはず
そのときはこの課題を思い出す
きっと光が差し込んで壁の向こうを照らし出してくれると思う


だそうです
どうやらもうすぐガネーシャの課題が終わってしまうのかもしれないですね!!!
もう1度やり直してみようかしら・・・
とりあえず課題クリアしないといけないですね!!!
もう1度ゆっくりと自分を見つめなおしてみます!!!





したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


課題がなくなるとそれはそれでちょっと淋しいけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
マグロ君へ
ですよね???
私だけじゃないですよね???
台風来ないですね!!!
来なきゃ来ないでいいんですけどね
また遊びに来てください
前向きな心と人のぬくもりさんへ
はい!!!
ラブラブです!!!
って思ってるのは私だけかもしれないですけど・・・
また遊びに来てください
姉さんへ
やっぱりイルカ系はいいですかね???
そうしようかしら・・・
色々悩むんですよね!!!
また遊びに来て下さい
tamirinさんへ
なかったらこの写真でも持っていってください!!!
プチハッピーお裾分けです
また遊びに来てください
店長さんへ
やっぱりそうですかね???
プライスレスを狙いましょうか・・・
でも悩んでしまいます!!
また遊びに来てください
No title
そう~いえば・・・

台風来ないですね~

これからなんでしょうが・・・

雨もそんなに降らないですね~

ぽちっと!
四葉
おはようございます。

四葉のクローバー。
いいことありそうですね。
仲良しでなによりです。
(^○^)

またお立ち寄りください。
No title
幸せのお裾分け、いただきますね♪

お誕生日大作戦、楽しそうですね!
イルカと触れ合える系、いいと思います。
良い記念になると思うしね!(^^)!
幸せなひろさんのブログを読んでると
私も幸せ気分になります^^
No title
四葉のクローバーは1回見つけたことがあった気がするけど。。。
もう一度見つけてみたいな~
No title
こんばんは。

幸せな悩みですね。v-410
プレゼントは稲庭うどんで・・・
それじゃぁ お中元ですね。

ひろさんとの楽しい時間が一番のプレゼントじゃないのかなぁ・・
プライスレスです。    では


管理者のみに表示

