07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

絶好調!!

2009年07月20日
 今日は実は天気を覚えていない湘南でございます


今日は夜中から動いておりました
昨日の更新で言った様に湘南の人間が年に2回の大きな行事の内の2つめの行事行って来ました!!
1つめの行事は私のお誕生日に毎年やる大岡越前祭(おおおかえちぜんさい)略して大岡祭
そしてもう1つが浜降祭(はまおりさい)
この2つのお祭りは湘南っ子は毎年楽しみにしている湘南の行事というかお祭りでございます
皆さんに気分転換が必要だということをアドバイス頂いたので行って来ました!!!!
この浜降祭は湘南にある神社のお神輿が全部海に集合するわけです
その迫力は実際見てもらわないと伝わらないと思います
そして私は近所の鳥居神社でSTARTするのを待っておりました。
担ぐなんて出来ないですから・・・
でも弟君2号と3号は毎年担いでますけど・・・
まず鳥居神社の前の道を見にくいですがアップロードファイル提灯で照らしております
20090720184819.jpg
真ん中を拡大すると・・・
この奥が鳥居神社でございます
20090720184837.jpg
奥に進んでいくとあります!!あります!!!
この鳥居神社のお神輿でございます
地域によっては担ぐ時間が違うのです
1番海へ遠い鳥居神社は0時から担ぎ始めます
逆に1番海に近い鳥居神社は午前3時ごろから担ぎ始めます。
私の近所の鳥居神社はまぁまぁの距離なので1時半に担ぎ始めます。
そのお神輿がこちら
20090720184848.jpg
何回か休憩を取りながら海まで担いでいくわけです
そして5時頃全部の鳥居神社のお神輿が集合し海へ突っ込んで行くわけです。
その写真は・・・
1度お家家に帰って寝る寝てたのでありません汗
行った頃にはもう終わるところで・・・
海に突っ込んだお神輿は一度浜辺に上げてみんな休憩し、また鳥居神社まで担いでいくわけです
20090720184900.jpg
この迫力はやっぱり実際に見てもらわないと分からないと思います
ちなみにお神輿の横にある取っ手みたいなものはタンスと呼ばれているそうです
所以はタンスの取っ手に似ているからという単純なものですけど
コレを両手で一緒にたたいて鳴らすのが難しいらしいです
20090720184911.jpg
このお神輿のタンスを叩いているのは私の弟君2号でございます



さて、本題ですが・・・
絶好調でございます!!!
何が絶好調なのか・・・
浜降祭が終わりそのまま野球練習に行ってきたわけです
勿論、普通にご飯は食べれないですからゼリーのヤツを飲んで挑んだわけですが
そのゼリーですら戻してしまいます。
そんな状態で練習していたわけです
動いているしこの暑さ・・・
当然、汗をかきますよね
汗をかくということは喉が渇きます
っということはペットボトルスポーツドリンク飲みます
ゴクッ!ゴクッ!!ゴクッ!!!
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
結局、スポーツドリンクですら戻してしまいます
もう体調の悪さ絶好調でございます
そんなんで練習をしていたのですが突然、フラフラっと・・・
ヤバイと感じたのでちょっと早めに上がって帰ってきました。
ファンカーゴ車の運転中も汗が全くでなくなったのでヤバいのに気付いていたんでお家家に帰らずそのまま病院病院へ
でも今日は休日
だから救急病院病院しかやっておらず
近所の救急病院病院へ行ってきました。
ファンカーゴ車を駐車場に止め受付に行くとそのまま目目の前が真っ白に・・・
気が付くと野球野球のユニフォームを着たままさとと-ベッドベッドの上に!!!
左腕にはchusya点滴が刺さっています
ナースコールを押して看護士さんと先生を呼んだんですが
診察結果は貧血脱水症状だそうです
『ちゃんとご飯食ってるかぁ???水分ちゃんと取ってるかぁ???』
なんて先生に言われましたけど答える事が出来ませんでした・・・涙
そして点滴が終わるまで待って帰ってきたんです
なので更新がこんな時間になってしまいました・・・
昔の体調の悪さMAX時と時と同じ症状です・・・がーん
明日もビル仕事帰りにまた点滴打たないといけないです
当分、こんな感じですかね
でも更新は大丈夫!!!顔ピース
点滴だけですからね
しかも毎日コンピューターPC持ち歩いてますからね!!!
っというかいつもお昼に更新してますからね!!!
でも明日のお昼には更新できないかもしれないです
そうなると夜点滴打ちながら更新しますね
なぜかって・・・
明日のお昼にはもう1度彼女のお家自宅に電話電話しますから・・・
どうなるやら・・・
















したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


彼女が戻るなら体調もきっと良くなるし野球も波乗りも止める覚悟だけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
Blueさんへ
そうなんですか
じゃぁ来年はお会いしたいですね
また遊びに来てください
fairy taleさんへ
はっきりというかなんと言うか・・・
もう嫌になりました・・・
また遊びに来てください
megomegoさんへ
そうなんですか
来年は是非参加してくださいね
同じ水色のタオルだったんですか???
じゃぁ見かけたかもしれないですね

もう何がなんだか分からないです
もう何もかも嫌になりました
また遊びに来てください
前向きな心と人のぬくもりさんへ
気持ちいいはずなんですけどね
もう悲しいです
また遊びに来てください
2代目ジェントルさんへ
毎年楽しみにしているんですけどね
なんかどうでもよくなってしまいました
体調は最悪です・・・
いっそのこと入院したいです
また遊びに来てください
No title
行こうと準備検討を進めていたのですが、結局行けませんでした。
来年は絶対行きます!
あまり無理しないで下さいね
ブログは体調よくなってからでもいいので、今は自分のことを考えてください><

明日はっきりするんですね!
祈ってますv-421
No title
今年も行く気満々だったんですけど、色々連絡ミスが続き、私は行けなかったんですよ~;
彼氏は夜中の2時過ぎに家を飛び出し、知りあいの車に乗っけてもらって行きましたが★
もしかしたら、どこかですれ違っていたかもしれませんね!!
一瞬タオルの色が同じなので、同じ町会!?と思ったら、半纏が違いました;
この半纏を覚えて、来年探したいと思います☆
ほんとこの迫力は実際に見てもらわないと、伝わりませんよね!!
私も来年はぜひ参加したいです!

明日の電話で、ひろさんの体調が良い方向に行くのを祈ってます☆
祭り!
湘南のひろさん

 いつもコメント有難うございます。

 祭りの季節ですねえ。
身体を動かした後は、気分いいですよね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
No title
おぉ~。
こんなデカい祭りがあるんですね!
男臭い感じが、暑苦しくもあり
しかし、燃える(萌えるじゃないですよ!)感じもあり
なんか体育会系な感じが良いです!
懐かしいなぁ。。。いいなぁ。。。

体調が心配ではあるのですが、
とりあえず明日はなにか進捗が
あると良いですね。
良い方向に進むことを切に願ってはいるのですが…。

暑い日が続くので、無理して車とか乗ってはダメですよ!
事故でも起こしたらもっと大変なことになりますから!!

管理者のみに表示

