05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

分かればいいのよ

2009年08月05日
sai.leter-w 今日も雲ハッキリしない天気の湘南でございます

昨日は湘南江ノ島の花火大会花火でした
だからと言って別に何もないのですが・・・


今日は午前中ちょっとビル会社で社長と部長直々に呼ばれたんです
私なりには慣れない仕事ですけど頑張ってるつもりですし悪いことしてないんですけど・・・
もしかして戦力外通告???
クビって事???がーん
不安になりながらも恐る恐る打ち合わせ室へ入ることに。
入ると2人とも真剣な表情・・・
また仕事探すのかよ!!!地団駄うわーん
諦め半分に話を聞く事にしたわけです
まず渡されたのが1枚の封筒
そして間髪入れずに社長が話してきたんです
『今回は・・・』

“あ~もういいよ!聞きたくねーよ!!”

『今回はまだ日が浅いから税金をひくと本当にコーヒー分くらいだけどボーナスです』
『はっ?今なんて??』
『ボーナスって言っても本当にコーヒー分くらいしかないよ』
そうなんですボーナスが出ました!!!にっこりピース
まだ入って2ヶ月で試用期間中
つまり私側も会社側も要はお試し期間中なのにボーナスをくれちゃったんです
まさか貰えるなんて思ってなかったですからね
封筒は明細書が入ってる封筒だったわけです
打ち合わせ室を出て自分の机デスクで明細書を見てみると・・・
よくわからないけど税金とか色々書いてあります
結局、いくら振り込まれてるのか
振り込み額を見てみると・・・
¥1370・・・汗
ん~・・・
なんとも微妙な・・・かおまる
1万円以上なら嬉しくて報告しますし
千円以下ならそれはそれで本当にコーヒーコーヒー分だとネタになるのですが・・・汗汗
まぁ貰えると思ってなかったんで貰えるだけでもありがたいですね
しかも注射1-2点滴打ってますから財布お財布が悲鳴あげてますから尚更ですね



さて、昨日の自己中の中坊ですが
実力の差を見せつけてやったのでちょっとは反省してくれるといいのですが・・・

昨日は普通に帰りました
体力があまりにも激減なので・・・えぇはっ!えっがーん
まぁそりゃそうだ
飲み食い出来ずに夜点滴だけだから・・・
普通に帰ったのですが
何時に病院言ってもやることは変わらないと気付いたので
(今更かよ)jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
お散歩将軍ジャム君のお供を終えてからにしようとしたわけです
いつもと同じルートで最後にいつもの公園
すると奥に1人居たわけです
先客だと思ってジャム君のリードは外さず遊ぼうとしたときに
その奥の人が寄って来たんです
『師匠!!師匠、昨日はすいませんでした』
師匠って私かぁ???
私以外誰も居ないから・・・
まさかお散歩将軍ジャム君じゃないし・・・
それはそれで面白いけど・・・かおまる
『師匠、昨日は調子に乗ってました。反省してます』
『・・・分かってくれればいいんだよ!!!みんなの公園だから楽しく使おうよ』
『はい!すいませんでした』
『・・・もういいよ!!それじゃあね』
『あっ!!師匠待って下さい』
『・・・俺、君の師匠じゃねーしコーチでも・・・』
『いや、師匠です!あんなに大きいの打たれたことないです』
人の話を聞いてないなコイツ・・・
『師匠、俺にピッチングを教えて下さい』
『やだ!!!』
これだけは即答です
だって面倒なんですもん!!!
少年野球じゃあるまいし教えたところで彼女が出来るわけでもないですから・・・
でもあまりにもしつこいので課題を出すことにしました
まず、野球に関しては足腰が出来ていないため毎日3km以上のランニング
そのあと鏡に向かってシャドーピッチを100球
これが出来ないと話にならないですからね
あとは個人的に一日一善をして来いと。
これが出来なきゃ教えないと言ってきました
まるでガネーシャみたい・・・
そんな事があったわけです
そうそうガネーシャの課題はもうちょっとしたら最初からやり直します
気分を新たに最初からやってみようって思ったので・・・
だから当面ダブるけど許して下さいね




したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


面倒なのはやりたくないけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
さらださんへ
ちょっとうざかったりもするんですけどね・・・
彼がこのあとどうなってくれるのか
また遊びに来てください
師匠
とうとう湘南のひろさんもそう呼ばれる様に・・
可愛い少年じゃないてすか・・
本当に尊敬しているのかもですよ・

ボーナス少ないけれどって言いながらも出してくれるなんて嬉しくなっちやいます。
良かったですねのぽちりんこ 
tarouさんへ
そうなんですよ!!
額は微妙ですけど
貰えると思ってなかったんで嬉しいですね
また遊びに来てください
革職人さんへ
そうなんですよ
ちょっとウザイ感はありますね・・・
師匠じゃないんですけどね
また遊びに来てください
アロマハートさんへ
はい
頑張ります!!!
また遊びに来てください
tamirinさんへ
笑っちゃいますよね!!
微妙な額・・・
また遊びに来てください
前向きな心と人のぬくもりさんへ
そうですね
もらえるとは思ってなかったんでうれしいですね
また遊びに来てください
2代目ジェントルさんへ
そうなるといいんですけどね
ピッチャーやるなら足腰が基本ですからね
課題クリアしてくれれば人の気持ちが分かると思うんですよね
また遊びに来てください
たんぽぽさんへ
どうですかね?
課題をクリアしてくればいいんですけどね!!
ボーナスはちょっと嬉しかったですね
また遊びに来てください
安心しました。!
ひろさん!

お疲れ様です。
でも、良かったね。
ボーナス頂いて!
一瞬、「・・・通告」と思いました。
安心しました。
頑張って下さい。
No title
v-411師匠、師匠、は
笑っちゃいますね、、、、

でも、そんな事どうどうと言って来れるなんて、ただの悪がきじゃないじゃないですか、、、v-411
うっとおしいのがこれから付いて来ちゃうかもしれないけど、充分一日一膳しちゃったじゃないですか、、、v-221
No title
今日は笑える日記で、安心しましたよ~
この調子でね~♪
No title
すみません。。。
あまりの金額に一人でわらっ茶いました~(笑)
気持ち!
湘南のひろさん

 いつもコメント有難うございます。

 額は少なかったけれど、気持ちがうれしいじゃあないですか。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
No title
ボーナス良かったですね!
ソレが出るってコトは
「今後も頼むよ!」って
コトだと思うのです。

野球少年のネタは、良いですねぇ~。
これから彼がちゃんと野球に取り組んで
ちょっとした人物になっちゃったりしたら…
いい飲み会のネタになりますね♪(笑)

応援凸♪
ひろさん ボーナスおめでとうございます☆金額は少ないですがf^_^;これで体調がよかったら本当においしいコーヒーでも味わって飲んでいただきたいです!
師匠なんて呼ぶ少年(笑)今時そんな少年いるんですね、でも純粋な気持ちを持つ少年なんでしょう。きっとひろさんの宿題を守ると思いますよ☆

管理者のみに表示

