09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ジャム湖のジャッシー

2009年08月13日
 今日朝からバタバタしている湘南でございます
今朝も湘南では地震がありました絵文字名を入力してください
震度3だそうです
関東大震災が本当に来るかもしれないですね!!!

もう毎日毎日朝から汗だくでございます汗汗
そして例によって今日も仕事だし・・・
しかもなんか今日は金曜日のような気がして・・・泣

昨日のざる蕎麦にラー油ですが・・・
いつもお世話になっているした店長さんのBlogの店長さんにに教えて頂いたのですがざるそばざる蕎麦以外にうどんでも美味しいらしいです
蕎麦よりもうどんの方が消化がいいとこれまたいつもお世話になっているしたnaoさんのBlogのnaoぴさんに教えて頂いたのでうどん食べてみようかしら・・・
でもうどんも蕎麦そうですけど腰があればあるほど戻してしまう量が増えてしまうんですよね・・・マジですか
困ったものです・・・涙
でも食べてみたいなぁ~


さて、今朝の事なんですが話は昨日から・・・
昨日、湘南のひろママがsuika-hanbunスイカを買ってきたわけです
私はまるいスイカスイカ嫌いなので部屋に戻ってしまったのですが・・・
お散歩将軍ジャム君にも年貢を納めるというかお裾分けということで
まるいスイカ1玉のharu1/16くらいの大きさのをあげたそうなんです
元々kabuビーグル犬っていうのは食欲旺盛らしくてそれくらいのサイズのスイカならペロリと食べてしまうんです
そしてお散歩将軍ジャム君はみんなが集まるリビングの一角にゲージがあってそこに居るのですが。
リビングだからみんなが集まるわけです
みんなが集まるということはエアコン冷房の設定温度をちょっと低めに設定するんです
みんなが居なくなれば消す
これを昨日は忘れてしまったらしく・・・
今日の朝のお散歩に行こうとしたら
ジャム君が申し訳なさそうな顔を涙しながらゲージの端っこにちょこんと座ってるんです
!?
もしやと思って近づいてみると・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・



ものの見事にやってくれました!!!
ゲージの中がもう水浸しおしっこ浸し・・・えぇはっ!えっ
SH702iD写真は私が寝起きだったので撮ってませんけど・・・かおまる
仕方がないので朝からゲージの掃除です
っと言っても今日はおしっこを全て吸い取って臭いがなくなるようにきれいに拭いて消毒しただくですけど・・・
明日にならないとゲージを洗う事は出来ないですからね!!!
そして当の本人はというと・・・
弟君を叩き起こして事情を説明し私がゲージの掃除している間に朝のお散歩に行ってもらいました
1/16haruサイズのスイカとは言えどもジャム君にとっては結構デカい!!!
そして冷房ガンガンなら人間でもトイレトイレに行きたくなりますよね
もうビル仕事があるから急がないといけないし
かといって自分でしたくせにジャム君は意外と綺麗好きだから臭いが残っていると絶対ゲージに入らないし・・・
とりあえずゲージの臭いを取りながら湘南のひろママを説教地団駄しておきました
なので今朝はちょっと機嫌の悪い私・・・
それに加えて今日は木曜日
1日損した気分ですうわーん




したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


大地震に備えておかないといけないけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
まりまりさんへ
そんなジャム君も今日はシャンプーしましたからね
きれいになりましたよ!!!
シャンプーの匂いが漂います
また遊びに来て下さい
革職人さんへ
そうなんですよ
朝おきたら申し訳なさそうな顔してるんですよね
でもお散歩にいくと将軍に逆戻りですけどね
また遊びに来て下さい
姉さんへ
そうなんですよ
ダブルパンチで・・・
そりゃジャム君もおしっこしてしまいます

ラー油やってみてください
ただ、入れすぎ注意ですよ!!
また遊びに来て下さい
前向きな心と人のぬくもりさんへ
そうなんですよ
大変でした(^_^;)
あれだけスイカ食べたらジャム君もおしっこしたくなってしまいますよね!!
また遊びに来てください
2代目ジェントルさんへ
そうなんですか???
ジェントルさんもラー油人間なんですね!!!
大発見かと思ったんですけど・・・
皆やってるんですね
また遊びに来てください
ブーさんへ
いや~
テンションが金曜日ですからね
1日損した気分になりますよ!!!
休みだ!!!
って思ったらまだ1日あったんですから・・・
また遊びに来て下さい
No title
いやぁ、なんかジャムくんの光景が目に浮かびましたぁ。+゚(*´∀`*)。+゚
スイカめっちゃ水分摂取する気がしますもんね~
お疲れサマでしたぁ☆★
No title
ジャム君かわいいですね、、、
申し訳なさそうな顔してる、、、
でも、犬って頭いいから
本当に通じてますよね、、、
No title
朝から大変でしたね^^;
スイカってトイレ近くなりますもんね。
エアコンとバブルパンチだったんですね!

そばつゆにラー油ってナイスアイデアですね!
次回やってみま~す♪
すいか!
湘南のひろさん

 いつもコメント有難うございます。

 すいか事件。
大変でしたね。
でも微笑ましかったりして。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
No title
スイカ、ワタクシも好んでは食べません。
あの種がダメなんですよね。
一生懸命取っていると、食べる頃にはぬるくなるし、
中からたくさん出てくるし。。。
種が無ければ気持ちよく食べられるんですけど、
種が無ければスイカは作れないし。。。

あ、そばつゆにラー油たまにやりますよ!
美味しいですよね!
うどんでも美味しいです!

一日損をしたと思っても、
ソレがブログのネタになったから
良いではないですか♪
損をしてもドッカで得をしてますよ♪
No title
人生の上では一日得したってことですよ(*´▽`*)
どう頑張っても100年ほどしか生きられないんですからねぇ・・・
まぁ仕事の一日だと損したって
気分になるのも分かりますが
そうポジティブに考えていきましょう☆^∇゜)ニパッ!!
(そういいながらも自分がそうなったら損したって思うだろうなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

管理者のみに表示

