07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

元気だった???

2009年09月02日
 今日は朝から肌寒い湘南でございます
ハッキリしないお天気で嫌ですね
相変わらず絵文字が使えない・・・_| ̄|〇
これじゃぁ面白みが半分になってしまう
まぁ今日はあまり絵文字使わなくても楽しめる!?記事ですけど・・・


昨日はちょっと帰りにヲタクの聖地!?秋葉原に行ってきたんです
行ったって言っても30分くらいね
目的はというと・・・
20090901204818.jpg
ドラクエ9です
これ、クリア後もまだまだ続きがあるんですよ!!
だから試しに行ってみました
凄い人が集まってますよ!!!
20090901204829.jpg
こやつに至っては明らかにヲタと呼ばれる感じで
実際、ゲームヲタクと言ってましたけど・・・
カバンから飲み物出すわコンビニ弁当出すわ・・・
本格的やろうとしているんですよ!!!
まぁ通信をONにして待ってていっぱいになればちょこっと操作すればいいだけなんですけどね
こんなヤツが居るなんて・・・
多分そのヲタであろうデータを見るとメチャメチャやり込んでる・・・
総プレイ時間が405時間なんですよ・・・
そこまで時間費やしてどーするんだろう???
流石はヲタだ・・・(^_^;)


さて、その秋葉原のせい!?なのか分からないですけど
いつもと違う時間の電車に乗ったわけです
(当たり前だろ・・・)
そして東京で乗り換えて帰っていたのです
何処だったかな???
昔の記憶だと横浜だったはず
やっぱり記憶の通り横浜でした
横浜でとある人達が乗ってきたんです

いつもお世話になっているしたブーさんした姉さんが大好きな人達です
過去の出会いの記事はコチラ
したその記事
ピンクは私が思ってるだけですから・・・


電車に乗り込んだ早々に話し始めましたよ
緑は先輩
青は後輩くん
紫は後輩さん です

『もうそろそろ新卒が入ってくるなぁ~』

“君らもしかして昔のあの人達???あれ~???勘違いかな???”

『そうですね』

『そうですね。入ってきますね。今回はうちらの部署に入ってくるんですか???』

“あっれ~???やっぱり気のせいか・・・つまんない・・・(ToT)”

『今回は人材欲しいな!!!今のにんじゅ・・・人数じゃあキツいよな』

“今、噛んだよね?思いっきりにんじゅって言ったよね???”

『そうですね。今、12人ですからあと最低3人欲しいですよね』

『そうですよ。15人ならなんとかこなしていけますからね』

『3人寄ればもん〇△□◇£%#&*@§・・・』

“やっぱ君らそうだろ!!しかもおかしな事言ったろ!!!”

『そうですね。そうなりますね』

“通じてんのかい( ~っ~)/Σしかも真面目だった新人ちゃんじゃない!!!時間が経つとやっぱりそうなってしまうのか・・・”

『そうですよね、でもこの不景気の中、そんなに募集しているんですか???』

『そうなんだよ!!そこなんだよ!!前よりはちょっとだけ景気は上向きになったけど、それでもやっぱり会社から経費セツメンって言われてるからな!!!』

“出た!!!迷言!!!経費セツメン!!!!久しぶりに聞いたね!!!経費節減なんだよね???”

『それと新卒取るのとどういう関係があるんですか???』

『ほら、予算がないから新人を取るのも極力抑えるんだよ!!!』

“それで通じちゃうんだから凄いよね!!後輩さんは新人の頃ツッコんでたのに・・・慣れって怖いね!!”

『でも人が足りないから募集してもらうのは当然じゃないですか!!!このままじゃ全部終わらなくて会社的には損するじゃないですか!!』

“うん、うん!!後輩さんいいところ突いてるね!!!それで???先輩さん、なんて答える???”

『でも予算がないから新人とっても給料払えなくなるでしょ!!』

“そうなんだけど、まともなこと言って確かにそうなんだけど期待しているのは君の答えじゃないよ~”

『そうなんだよ。うちの部署は特に金がかかるから経費を抑えないといけないだろ。だから新人は取らない!!!そもそもうちはまだいいぞ!!給料減額はないし派遣返しもないから。』

“断言しちゃったよ!!!新卒取るんじゃないの???相変わらず面白い事いうね!!!派遣返しって何???派遣切りって事だよね???”

っとここで私の降りる駅になってしまったので・・・
今回は早く帰りたかったので降りちゃいました(^_^;)
相変わらずあの3人組は面白いです!!!








そうそう!!!
今日なんですけど遂にコンビニのですけどお蕎麦戻さずに完食です!!!\(^o^)/





したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


久しぶりに笑わせてもらったけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(16) | トラックバック(0)
コメント
アロマハートさんへ
そうなんですよ
この人たちと会うと1人で突っ込んでたたり
笑いをこらえてたりします
また遊びに来てください
マグロ君へ
そうなんですよね
ハマるんですよね
でも秋葉に居た人たちは異常です
また遊びに来てください
前向きな心と人のぬくもりさんへ
ありがとうございます
でもまだお蕎麦しか食べれないですけどね
まだまだ引きずってますし・・・
でも進歩ですね
また遊びに来てください
tarouさんへ
そうなんですよね
この時期だからこそ募集するべきなんですよ!!
いい人材が良く育てれば将来その会社は凄いことになると思いますからね!!
それを分かっていないところが多いんですよ!!!
チャンスだと思うんですけどね
また遊びに来てください
姉さんへ
会社でも多分こんな会話しているんでしょうね
誰も間違いを訂正しないのもどうかと思いますけど・・・
でも楽しいからいいですけどね

そうなんです
お蕎麦だけですけど完食出来ました
でもまだまだ道のりは遠いですね
また遊びに来てください
荒野鷹虎さんへ
マジですか???
大変ですね
了解しました!!!
荒らしに負けずに頑張ってください

また遊びに来てください
ブーさんへ
メチャメチャ笑いますよ!!!
おかしな3人組ですね

そうですね
次はラーメンあたりにいってみます
でもご飯はまだまだですね
また遊びに来てください
tamirinさんへ
お蕎麦だけですけどね
一応、進歩ですね
また遊びに来てください
No title
やり取りが面白いですね~
No title
ドラクエか~

Ⅰ~Ⅳまではやりましたが・・・

はまるんですよね~



ぽちっと!
食!
湘南のひろさん

 弁当完食、おめでとうございます。
美味しく食べられる。
幸せなことです。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
わが社でも・・・!
ひろさん!

お疲れ様です。
内も人材は常に募集してます。
こんな時期だからこそ募集をするのです。
でも、求人が多すぎて選考が大変です。
有能な社員なら大歓迎です。
No title
ギャハハ~\(~o~)/
このやり取り本当面白いですよね!
私だったら噴き出して大笑いしちゃいそう^^
次はいつ会えますかねぇ~(笑)

おそば完食できたんですね!
良かったです^^
No title
毎日荒らし」にあい、コメントが皆さんの余地がありません。10に制限しました。それでもだめなら、一時コメ欄を閉鎖すしか方法がありません。北朝鮮の後継問題に嫌がらせが来ているようです。外国語なもので意味が分かりません。毎日20~30くらい来ます。
迷惑をかけますが、しばらく、このような方策を採らざるを得ません。今後とも、よろしく。!☆
No title
久々に3人組出ましたねぇ( ̄w ̄)ぷ
一度生でその名言ぶりを
拝見したいものです(笑)
おそば間食おめでとう☆^∇゜)ニパッ!!
今度はラーメンかな?
早く元通りになるといいね♪(#^ー゚)v ブイ!!
No title
完食できたんですね~
おめでとう~!!

管理者のみに表示

