05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

先入観・・・

2009年10月15日
 今日は冷たい空気の朝の湘南でございます
上着の襟を立てて出勤しました
昼間は暖かいみたいですよ


昨日のサッカー 岡田JAPANですがトーゴに5―0で圧勝しましたね
ハイライトでしか知らないんですけどね(-_-;)
ってそもそもトーゴって何処なんですかね???
地理が苦手な私・・・
日本ですらイマイチわかってないのに海外なんて尚更分からない・・・(^_^;)
トーゴって何処なんでしょうか???・・・
知っている方、教えてくださいm(_ _)m



さて、突然ですが“かめ”を思い出して下さい!!!
そういうと95%以上の人が“かめ”と言われるとを思い出すのではないでしょうか???
を思い出す人はそうそう居ないと思います。
では、その亀はどんな亀ですか???
って聞かれるとこれまた9割以上の人が前足はオールのようなウミガメをイメージするはずです
ガメラみたいな陸の亀は想像する人はそんなに居ないんじゃないですかね???
じゃあ、その亀を実際、絵に描いて下さい
と言われると今度はなぜか前足がちゃんとあってガメラみたいな陸の亀に変身するわけです

“かめ”と書かれると瓶ではなく亀を思い描くのです
しかも亀=海にいる生き物という先入観で決め込んでしまうわけです
それを絵に描くと今度は平面に描くのでどうしても地面とダブらせて前足を描いてしまう・・
これも1つの先入観なわけです
人は先入観で判断しがちなわけです
だから先入観を持ってたまに間違った答えに導いてしまったりするわけです
多分・・・(^_^;)


ここまで難しくてそれらしい事を間違ってても書いてますが・・・(^_^;)
あながち外れではないでしょ???


結局、何が言いたいかと言うと・・・














水族館に行きた~い!!!
無性に水族館に行きたいんです!!!
電車の広告をみてひたすら水族館に行きたいんです!!!
ただそれだけなんです・・・(^_^;)
ここでオチがあるあたり私のBlogらしいと言えばらしいんですけどね
とにかく水族館に行きたいですね!!!














したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


週末、水族館に行こうかしらと考えててもしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
2代目ジェントルさんへ
それもありですね
でも仕事帰りだと早く家に帰りたい人ですから・・・
でも寄ってみようかしら・・・
また遊びに来てください
ブーさんへ
それはそれで面白いですね!!!
亀仙人・・・
私は思いつかなかったです!!!
さすがブーさんですね
また遊びに来てください
エヴァとおちゃんさんへ
水族館メチャメチャ行きたいんですよね!!!
なんか面白いところに行きたいです

> 認証用キーワードがオール8でした~
凄いですね!!!
私はそれ見たいことないです
また遊びに来てください
ろころんさんへ
そうですね
先入観って怖いですよね!!!
私もオチがあるところがまた私らいいといえばそうかもしれないですね
また遊びに来てください
前向きな心と人のぬくもりさんへ
ですよねぇ~
海がめいいですよね~
メチャメチャ行きたいですね
また遊びに来てください
店長さんへ
そうですね
八景島か江ノ島水族館、横浜中華街よしもと水族館ですかね
あとはちょっと足を伸ばして品川水族館ですかね
また遊びに来てください
No title
僕はこの間ドラゴンボールを
全巻読み直したばかりだったので
かめといわれて思わず亀仙人を
思い出してしまいました( ̄∀ ̄;)汗 (笑)
No title
亀かぁ~天気が良い日は近所の川で一杯甲羅干ししてますよ~
水族館っていいですよね!
もう何年も行ってないなぁ
亀と水族館とひろさんにカチカチ!

認証用キーワードがオール8でした~
No title
思わず読んでしまいました。
やっぱり面白い(笑)

そういえば、子どもに魚屋さんの絵を書かせたら、鯛とえびは必ず赤く塗るけど、鯛もえびも店頭の生で並んでいるときには赤くない、っていうような話が、小学校の国語の教科書にありました。先入観ってこわいですねー。

水族館にも行きたくなったし。。
ゆっくりと!
湘南のひろさん

 いつもコメント有難うございます。

 ゆっくりと水槽の中を泳ぐかめ。
気持ちがゆったりとしていいかもしれませんね。
くらげもいいかな。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
No title
こにちは。

わたくしも95%に入りましたよ。
イャッホウ!(え?)

今回の記事の話の流れが
ツボでした。なんか笑えました。
なんでだろ?(笑)

水族館、池袋のサンシャインに
あるみたいですよ。
仕事が早く終わった時にでも
ちょっと立ち寄ってみては
いかがでしょ?
No title
こんにちは。

店長も 95%に入っちゃってました。
うれしはずかし・・です。

ところで、水族館!
いいですねぇ~~
ひろさんの所からだと、”八景島”でしょうか?

うらやましぃです。  では

管理者のみに表示

