05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

雨天決行!!!

2009年10月26日
 今日は昨日に引き続き寒い湘南でございます絵文字名を入力してください


早速ですが話は戻って土曜日
日曜日の焼肉バーベキューのために買出しに行く私。
しか~し外は土砂降り雨
それでもテルテル坊主てるてる坊主を作りそれを信じて買出しに。
肉、野菜と飲み物を買って買えることに。
でもそこへ可愛いものを発見!!!にっこりピース
これはお散歩将軍ジャム君に似合うだろうという独断と偏見で購入!!!
それはまた後で・・・
それにしてもF☆Cultivation・傘(青)雨は一向に止みません。
半分諦めモード泣に突入した私はバーベキューのために買ったお酒をちょこっと飲んで寝てしまいました寝る
そして日曜日・・・
小雨が降って寒いのですが食材を買ってしまったし私が楽しみにしていたので雨天決行!!!
さすがに海でやるのはしのびないので急遽、屋根があるキャンプ場を借りてやることに。
キャンプ場は本当は5日前に予約をしないといけないのですがそこは無理を言って聞いてもらいました!!!
幸い、付いたときは前日から泊まっていたボーイスカウトの少年たちがお昼ご飯の準備してましたが私たちが始めたころには誰もいなくなり貸しきり状態!!!!
しかも寒いけど雨は止んで曇り!!!雲
雨がふらないだけましでした!!
そして私を入れて男は3人+1将軍と女性陣が3人+1家族の予定だったのですが
女性の1人は風邪を引いてしまったらしく欠席。
1家族は子供がまだ1歳になってないですし前日から泊まりでお出かけしてたらしいので欠席。
1将軍は連れて行こうかと思ったのですが風が強いし雨も降っていて寒かったのでお家家でお留守番!!!!
“ボクも連れてってよ~”なんて言わんばかりの甘えた声でクゥ~ンクゥ~ンと鳴いていますが
連れて行ってもらえないと分かった瞬間態度ががらりと変わるんです
20091006145227.jpg
ずるい!!!といいそうな感じで見つめるのはやめてぇ~
っと言うわけで友達2人とその奥さんと奥さんの友達。
私を入れて5人でキャンプ場に向かったのです。
キャンプ場についていざ、ワイワイjumee☆cheers1Ljumee☆cheers1R飲みながらやろうかと思ったら
青少年育成のため飲酒、喫煙はご縁了ください・・・
昔は全然良かったはずなのに・・・
聞くとどうやら2,3年位前に同じようにバーベキューをやってたやつらが酔っ払って問題を起こしてから禁止になったそうです・・・
なんでも、ゴミは散らかす、夜中なのに大騒ぎはする、挙句の果てには喧嘩騒動・・・
キャンプ場自体がよくなくならなかったと思うほどです。
でもその1部のヤツラのせいでそういうのも禁止にされるんだからちゃんとマナーを守ってるこっちからしてみれば迷惑なはなしです。
まぁでもそれはもう決まってしまったことなので仕方ないですからお酒も飲まずにバーベキュー
ちょっと物足りないですけどね・・・涙
そんな中、まずやり始めてのがやはり定番の焼肉
20091025154411.jpg
一通り食べ終わった後は今回は私が挑戦してみたかったちゃんちゃん焼きにっこり
野菜と鮭の切り身を入れてアルミホイルで蒸し焼き。
いい具合に蒸しあがったところで味噌の投入
勿論、野菜から水分が出ているのでそれで味噌を溶かすわけです。
あおとは混ぜ混ぜ・・・ハイ出来上がり!!!
20091025154420.jpg
ちょっと鮭の切り身が少なかった・・・
しかも写真を見る限り焼肉とあんま変わらない見栄え・・・汗
でもまぁ味は美味しかったですよ!!!
そして一旦、鉄板を洗って次はこれまた定番の焼きそば!!!
写真は撮ってないですけど美味しく頂きました!!!
片付けも終わり時間はまだまだ早い!!!!
っということでそのまま居酒屋で飲みに行くことに!!!
女性陣は疲れたのか帰ってしまったので男だけで飲みに行ってきました!!!
もう友達も奥さんに不満が溜まってたのかGirl’sトークならぬ
Boy’sトーク!!!
色々楽しく話して居たわけですが奥さんにもうそろそろ帰って来いというメールが来たのでそこで解散!!!!
楽しく過ごしたあとはスネていたお散歩将軍ジャム君のお散歩。
そのあとは思いっきり遊んで見ました!!!!!
そしてお待ちかね前日の買出しのときについでにかったモノをジャム君にお願いしてつけてもらいました!!!!
ハロウィンハロウィンっということでお散歩将軍ジャム君にもやってもらいましたにっこり
20091026074834.jpg
ジャム君から言わせると
“オヤチくれ~”だそうです・・・かおまる
まぁ可愛いから許しちゃう!!!!












したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


意外とジャム君似合ってたりするけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
タミリンさんへ
そうですよね
でも本当はかぶりもがしたかったんですよ
まぁ可愛いからいいんdねすけどね
また遊びに来てください
ろころんさんへ
寒かったですからね
温まる手段が火しかないんですよ
それはそれできつかったです
また遊びに来てください
東洋劇場さんへ
そうなんですよ!!
1部のそういうヤツラのせいでそうなってしまうんですよね
ちょっと物足りなかったです・・・
また遊びに来てください
革職人さんへ
寒かったです(ToT)
でも楽しかったですよ~
次回は革職人さんもご一緒に!!
また遊びに来てください
姉さんへ
あげましたよ~!!
ちゃんとモデル料としてですけど・・・
本当は被り物をさせたいんですよね
また遊びに来てください
No title
昨日は、本地王に寒かったです。。。
しかも夜中寝ていて寒くて起きちゃいました~
※ハローウィンかわいい~
No title
寒い中、お酒抜きのBBQでしたかぁ~。お酒を飲めない私が言うのもなんなんですが、きついでしょうねえ。。

でも、ジャム君のハロウィンがかわいいから、もぉ、それだけでOKですね!
No title
おはようございます!

煙草はともかくお酒抜きのBBQはちょっぴり寂しかったでしょうね。

No title
肌寒いなかでの強硬バーベキュー
すごいですね、、、
でも、バーベキューは楽しいですよね、、、
僕も大好きです。v-219
No title
お天気が残念でしたが
BBQが出来て良かったですね!
ちゃんちゃん焼き、めちゃくちゃ美味しそうです^^
外で食べると更に美味しいんですよね!

ジャム君のハロウィンバージョン
可愛い!似合ってますよ(^_-)-☆
これはオヤチをあげなくてわ♪

管理者のみに表示

