09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

グローバル

2009年10月29日
 今日は天気予報見ていないけど今現在雲って寒い湘南でございます絵文字名を入力してください
朝はもう寒いのでもうダウンジャケットを出していいものか迷っております
どうしよう・・・


昨日のことなんですが
いつもの通り電車電車ネタでございます。
いつものように電車電車に乗って帰ろうとしているときに偶然、友達と会ったわけです。
おぉ~久しぶり~!!!ってな感じで色々話していたわけです
そのときに話の内容が飛行機海外に遊びに行きたいという話題になり
飛行機海外で何処に行きたいかなどと話していたわけです。
私は仕事で飛行機海外には何度か行ったことがあるのですが
英語が出来ないので何処の国に行っても日本語ごり押し!!!OK
友達はというと海外には1回しか行ったことがないのですがそこで英語が話せないのでということで英会話習っているそうです。
英語が話せれば海外に行ってももっと楽しくなる
そういう理由だそうです
確かに英語が話せればもっと楽しいかもしれないですけど・・・
でも話せなくたって遊びで行けばそれなりに楽しいものです
そんな会話で盛り上がっているときに
ふと後ろから“Excuse me???(エクスキューズ ミー”
振り返ると背の高い体格のいい外国人の方が話しかけてきました。
外国人はそのまま“Wher is TOKYO terminal???
〇△■☆$¥#&%・・・”

つづりが合っているか分からないですけど・・・汗汗
ここは英会話の実力を見ようと友達にふってみたのですが
友達はもうパニック・・・
仕方がないので私がもう1回言って!!のジェスチャーでもう1度言ってもらうことに。
読みにくいけどカタカナで・・・
“スミマセン、トウキョウエキ の ココ の おミセニ イキタイデス トウキョウエキ ハ ドッチデスカ???”

『このお店は知ってますよ!!!東京駅はそのまま終点まで乗ればいいですよ!!八重洲口を降りて行けばすぐですよ!!!』

“Oh~!!Thank you!!シンセツニ アリガトウゴザイマス”
っということで外国人に道案内をしたわけですよ!!!
これを自慢げにパニくっていた友達に鼻高々自慢をしましたよ!!!
『どうよ???やっぱり海外経験の違いだな!!!英会話に行かなくても何とかなるんだよ!!!』
天狗超天狗の私にっこり
しかし・・・








『今の人、日本語喋ってたぞ!!!しかも流暢に・・・あれなら俺でも出来るわい!!』


そうなんです
その外国人、流暢に日本語で聞いていたんです・・・
せっかくグローバルな人間になったと思ったのに・・・
まぁ笑い話ですね!!!







したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


グローバルな人になりそこなったけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
2代目ジェントルさんへ
肝は据わってないですよ!!
超小心者ですから・・・
でもまぁいいことしたのでいいかなぁとは思いますけどね
また遊びに来てください
No title
トテモ~、ココロガ アタタマル
えぴそーどデシタァ~ 

ワタクシも異国語はダメなのですが
ボディランゲージ(身振り手振り)
で切り抜けたこと多数…ww

パニクった友人より、
肝が据わったひろさんの勝ちですね♪^^
ろころんさんへ
そうですかね???
でも流暢に日本語喋ってました・・・(^_^;)
ひょっとしたら負けかもしれないです
また遊びに来て下さい
タミリンさんへ
そうなんです
電車は色んな人が居ますからね
ネタの宝庫です
また遊びに来て下さい
前向きな心と人のぬくもりさんへ
そうなんですよ
グローバルだと思ったんですけどね
笑い話です
また遊びに来て下さい
No title
くくくっ!

日本語ごりおし、したから、何とかなったんじゃないですか? ひろさんの勝ちですよ~
しぇんしゅうさんへ
ほほ~い
あとで直しておきま~す
あざ~すm(_ _)m
また遊びに来て下さい
ブーさんへ
あっ!!
そうかもしれないですね
でも私もグローバルだと思ったのに・・・
また遊びに来て下さい
No title
電車中だけですが、
結構ねたってあるんですね。。。
グローバル!
湘南のひろさん

 いつもコメント有難うございます。

 電車の中もグローバルですね。
楽しいですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
No title
「where」の最後の「e」が抜けてますよ。
UPする前に
ちゃんとスペルチェックしましょう!
No title
英会話の話を聞いていて
習ってるんならってことで
あえて英語で話しかけられたんじゃないですか??
そうだとしたらお茶目な
外国人さんですね(*´▽`*)

管理者のみに表示

