07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

変える!!変えてやる!!

2009年12月11日
 今日は朝から雨雨の湘南でございます
jumee☆rainのせいでメチャメチャ寒いですね絵文字名を入力してください

今日は朝からかなりムカついたことがあるんですよ!!!
電車電車で寝てたらどさくさにまぎれてF☆Cultivation・傘(青)傘を持っていかれたんです!!!!!
ビニール傘ならまだしも普通のF☆Cultivation・傘(青)傘なんですよ!!!
1500円もしたのに・・・
人の傘を持っていきやがって!!!!地団駄やるせなしムカムカ
この怒りをどこで静めていいのやら・・・




さて、話は変わって常識問題です!!!!
自分に置き換えて考えてみてくださいね!!!!
Q1.
朝1番で自分の担当するお客さんから
SH702iD電話がかかってきました。
内容はどうやら
ビル会社に打ち合わせに来るらしいです
そこで問題です。
そのお客さんが来ることを分かった時点でどうしますか???
1.そのまま知らんぷり。
2.会社内で展開して、同じ担当の後輩等にも連絡する。
3.逆にお客さんのところへ行く。

まぁ大体の人は2を選びますよね
それかもしくは3番・・・

Q2.
昨日まで使っていた打ち合わせ室が工具や資料で汚い状態です。
お客さんが来るまでもう時間がそんなにありません
しかしちょっとバタバタしていて手が空きません。
どうしますか???

1.そのまま知らん振り
2.後輩(部下)お願いして手が空かない事をちゃんと話してやってもらう
3.自分で全てやる

普通はこれも2か3を選びますよね???


Q3.
お客さん来るのが分かってます。
資料どうしますか???


1.聞かなかったことにする
2.連絡が来た時点で用意する
3.お客さんがくる1時間前に他の人に事情を話して用意してもらう


まぁこれも分かりきってますよね???


Q4.
お客さんがもうまもなく来ます
その前に社内で打ち合わせをしておかなければいけません
どうしましょう???


1.そのまま知らん振り。
2.なんとか手を空けてお昼休みまでに打ち合わせを終わらせる。
3。お昼休みに仕方ないので後輩(部下)に謝ってお昼休みのご飯食べ終わった後打ち合わせをする


もう聞くまでもないかもしれないですね



結局、何が言いたいかというと・・・
全部1番なんですよ!!!!
えっ!?誰がって???
もちろん最近、登場するこの使えない上司なんです!!!!
お客さんが来るのをほんの10分前に聞きました!!!
だから資料もなにも用意していません!!!
もういい加減怒る気力もなくなりました・・・
上司に恵まれない以上やっぱり仕事変えるしかないですね!!!
もういい加減に嫌になりました
絶対、仕事変えてやる!!!!やるせなしサ」
















したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


これを見てみんな呆れると思うけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
2代目ジェントルさんへ
私が取締役になったらもっと若手を採りますね!!!
世代交代しますよ!!!
じじいは帰れ!!!って感じです
また遊びに来てください
エヴァとおちゃんさんへ
知識だけは多分会社内で1番だと思うんですよね
その知識をちゃんとしたところで役立てればもっとスムーズに出来ると思うんですけどね
どこをどう間違えたらあの知識でこの仕事量になるのか不思議です
また遊びに来てください
姉さんへ
ですよねぇ~
もう怒り心頭ですよ!!!
困ってます
また遊びに来てください
前向きな心と人のぬくもりさんへ
本当ですよ!!!
そんなことよりも私なんかの下の給料上げて欲しいです
また遊びに来てください
ブーさんへ
ダメでした・・・
もう社長も呆れてます
全く使えないですからね
また遊びに来てください
アロマハートさんへ
もその上だと社長ですが
その社長も呆れてます
また遊びに来てください
タミリンさんへ
どうですかね???
タダ知識だけは物凄くあります
あれは私でも素晴らしいと思いますよ
でもそれだけじゃ・・・
また阿多遊びに来てください
ろころんさんへ
ダメですね
上司の上司だともう社長になるんですけど
社長も呆れてました・・・
なんでいつまでもこんあ人を置いておくのか疑問になりましたね
また遊びに来てください
--さんへ
まぁそうなんですけどね
でもやるからにはちゃんと責任持ってやらないといけないですから
社会人としてね
また遊びにきてください
さらださんへ
立場逆転はできないですねぇ~
本当に上司に恵まれなくて困ってますよ
また遊びに来てください
No title
その上司の方が出世できた経緯を
知りたいものですね。

場合によっては。。。
今度の春辺りには取締役に
なれるかもしれませんよ?(笑)
No title
傘は災難でしたね~
というかその状況で持って行くやつ信じられんです!
上司は選べませんから大変ですね…
お客が来る事が前もってわかっているなら
当然色々と準備してお迎えするのが常識ですね
しかも社内連絡してないとかありえないですね
最低限の報連相もできないって...
お前は天下りの官僚か?っていいたくなりますね
私も過去何度かいろんな上司に文句いったことがありますが
その空気に周りが引いちゃうんですよね~
アホ上司に挫けずがんばってくださいね~カチ!
No title
困った上司ですね。
これでよく仕事してられるな^^;
ひろさんの怒り、よく分かります。
いけませんねえ。
湘南のひろさん

 いつもコメント有難うございます。

 これはいけませんねえ。
なんでこんな人が、昇格するんでしょうね。

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
No title
う~ん、そこまでひどいと
どうしようもないですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
それって誰かに相談して
どうにかならないものなんですか??
例えば社長とかには
意見できないんですか???
それって絶対会社のためにも
なりませんよねぇ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
No title
その上司の上の人はどうゆう風にその人を評価しているナかな??
No title
その方は、
仕事かなり出来ないのではないでしょうか??
No title
怒り心頭! って伝わってきます。ふるふるふるふるっ。
その上司の上司に訴えるとかはしないんですか? 周りの人とか? それにしても「本当にあった怖い話」ってぐらい、ありえないヤツですね。。。

がんばってください。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
何だかいつも仲間?上司に恵まれませんねぇ~ 言い換えれば湘南のひろさんが出来すぎ君なのかも・・(^^)
どーーしてそんな上司が上司でいられるのか理解に苦しみます。
立場逆転はありえないの?
がんばれーのぽちりんこ

管理者のみに表示

