09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いざ!!

2009年12月15日
 今日は雲曇ってて寒い湘南でございます
なんか昨日より寒い気がします・・・絵文字名を入力してください


昨日は仕事でバタバタしてしまい帰って来るのが終電でした・・・
だからジャム君のお散歩はいつもと同じで我慢してもらいました


秋田の詳細ですが・・・

ネタを見つけてきたには見つけてきたんですけど面白くはないかも・・・かおまる


最初は湘南のひろパパと湘南のひろママだけで行く予定だったのですが
それだと土曜日に行って新幹線新幹線に乗ってHOTELに泊まって法事に参加してまた新幹線で帰って来る・・・
そうなると2人で10万円くらいかかってしまう
それならETCがあるから青色の車車で行けば車の中で寝れるし安いからという理由で全員で行くことになったわけです。
全員で行くということは当然、お散歩将軍ジャム君の面倒が見れなくなってしまうので連れて行くことになったわけです
弟君3号が仕事だったので帰って来るまで待って19時に出発
首都高速に乗って進んでいくと
20091213183619.jpg
ライトアップされた東京タワー東京タワーこのとき始めて知ったのですが
なんか週によってライトアップの色が違うらしいですよ!!!
この時期はクリスマスだからなんですかね???
途中、事故があって渋滞したりしてましたけど・・・(写真は動いてたので撮れなかったです・・・がーん
ようやく首都高速を抜けて東北道
お散歩将軍ジャム君も窮屈だと思い途中の上川・・・
忘れちゃった・・・汗
サービスエリアに寄ったわけです
ドッグランはないんですけどまぁ広いのでクンクンばかりしておりました。
一通りお散歩というか気分転換が終わり、キャリー用のゲージに戻して私はご飯を食べることに。
まず入って出迎えてくれたのが20091213183631.jpg
分かりますか???
比較するものがないので分かりにくいかもしれないですけど私の身長よりはちょっと低いくらいの熊のぬいぐるみ
お散歩将軍ジャム君に見せたらどんな反応してくれるか楽しみだったんですけどさすがに建物の中なので辞めました。
さて、ここのサービスエリアは県でいうと栃木県宇都宮に近いらしく餃子餃子のお店もありました。
っということで20091213183644.jpg
湘南で見たことがない餃子ラーメンです
お味の方はというと・・・
まぁ普通の味噌ラーメンに餃子を入れただけ・・・
そのまんまや~ん!!!!
いたって普通のラーメンです・・・かおまる汗汗
行きはそんな感じですかね???
秋田に着いたのが休み休み行きましたから朝の4時半
高速を降りて婆ちゃんのお家家まで行き車の中で寝ることに。
時間になって起きて法事を終わらせていざ湘南へ向けて出発!!!!
途中、何回もサービスエリアやパーキングエリアでジャム君のお散歩です!!!
サービスエリアってレストランとか売店とかあるじゃないですか!!!!
逆にパーキングエリアって
自販機だけだったり広いところでは売店がかろうじてあるかもっていった感じですよね
そこに目をつけたのが20091213183655.jpg
普通に高速のパーキングエリアの中にアップロードファイルコンビニがあるんですよ!!!
場所によっては写真みたいにアップロードファイルだったり、あとはローソンだったり、アップロードファイルなんですよ!!!!
アップロードファイルだけはなかったですね!!!
中はというと・・・
普通のコンビニと何も変わらないんですよ!!!
それに加えてペット用品も売っているんですよ!!!!
トイレシートやペットフードとか・・・
冷静に考えると高速だから何でもないと意味はないんですけどね
でもコンビニがあるって凄いことですよね!!!
これって当たり前なのかな???
それとも東北道だけなのかな???
これはもうネタにしないとと思い撮ってみました!!!!
ちなみにこんなことを繰り返して着いたのが夜の10時すぎ・・・
ほぼ、日帰りみたいな感じかなり疲れちゃいましたね!!!
昨日は冒頭でも言いましたけど仕事でバタバタしてて終電で帰ってきたのでお散歩将軍ジャム君にはちょこっと我慢してもらっちゃいました!!!!
今日のお散歩がちょっと怖いですね!!!









したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


今日のお散歩が大変そうだけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
むぎとら母さんへ
そうなんですよね!!!
横浜新道くらいしか思い浮かばないですよね!!!
でも東北道はたくさんあるんですよ!!
珍しくないみたいですよ!!
また遊びに来てください
No title
長時間ドライブお疲れ様でした(^0^)

高速でコンビニは…横浜新道下りにファミマがあるくらいしか知らないですね~。
みなさんのコメント見てると珍しいものじゃないんですね、高速コンビニ。
前向きな心と人のぬくもりさんへ
そうなんですか???
でも私は昔からというか小さいときから夜のサービスエリアやパーキングエリアがワクワクするところでしたけどね!!!
また遊びに来てください
姉さんへ
いや、私もそう思っていたのですが
いつもお世話になっている店長さんが教えてくれました!!!
なんか当たり前みたいです
今やそういう時代なんですね
また遊びに来てください
店長さんへ
え゛ぇ~???
そうなんですか???
知らなかったです・・・
当たり前なんですか・・・
てっきり珍しいのかと思いましたよ
また遊びに来てください
ブーさんへ
ですよねぇ~
私も初めて見ました!!!
珍しいですよね!!!
また遊びに来てください
長旅!
湘南のひろさん

 いつもコメント有難うございます。

 長旅でしたねえ。
サービスエリアもいろいろとあって、人気スポットになっているらしいですよ。
楽しそうですね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
No title
秋田まで本当にお疲れ様でした。
ジャム君、みんなと一緒に行けて
良かったね^^
高速に有名なコンビニがあるのはビックリでした!
No title
こんにちは。

SAにコンビニって珍しいんですか?
当たり前だと思ってたので、
逆カルチャーショックです。

何年か前まではレストランなんかがあったところが
いつの間にかコンビニに・・・
そんなところが割とありますよ。

では

No title
高速にコンビニですか??
う~ん、最近高速に乗ること自体
あまりないので
何とも言えませんが
僕の記憶の中では珍しいことだと思います。

管理者のみに表示

