04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

始まったけど・・・

2009年12月27日
 オンプ 雨は夜更け過ぎに雪へと変わった秋田でございます
朝には天気予報がみごとに外れて晴れましたけどね

さぁ今日から地獄始まりました!!!
もう朝からイライラでございます地団駄
朝、ロビーに行くエレベーターでバッタリ!!!!
それだけでもう朝からテンション↓↓
お客さんのところへ行ったら行ったでお客さん怒らせるし・・・
挙句の果ては装置壊しちゃうし・・・
なので会社に緊急要請っというかお客さんが怒りで自ら会社に電話しちゃって仕事の出来る先輩を要請しちゃったんです!!!!
さっき到着してくれました!!!!
なので明日からは楽です!!!
楽というか仕事は大変だけどやりやすくなりました!!!!
そしてその使えない上司は午前中で帰って行きましたとさ・・・
えっ!?私ですか???
私は人質です・・・かおまる
でもでもお客さんがわざわざ先輩が6時間かけて来てくれるのと、私が可哀想だからとご飯に連れて行ってくれました!!!
地方に出張に行って久しぶりに名物が食べれます!!!
っとその前に・・・
コンビニで面白いものを見つけました!!!!
20091227215233.jpg

どうやら秋田のご当地ヒーローのようです
こんなものまであるんですね!!!!
!?
ちょっと待て~い!!!!!
下の方を見るとVol.3って書いてある・・・
ってことはあと2枚は出てるって事ですよね???
そんなに売れてるんだぁ~
でも面白そうだったのですがちょっと購入する勇気が・・・かおまる

さて、話は戻ってご飯に行ったのですがまずは
20091227215253.jpg

いぶりがっこ(たくあんの燻製)
これはお店からのサービスだそうです!!!!
これがあまた意外とイケるんですよ!!!
そしてメインがこちら

20091227215305.jpg

ハチ公ご膳らしいです
ハチ公ってあのハチです
そもそも渋谷にあるハチの秋田犬が今居るところの出身だそうです!!!
だからこのあたりはハチに関するものがいたるところにあります
まだ脱線してしまった元に戻して・・・

20091227215317.jpg

メインはコレ!!!!
きりたんぽでございます
今回は鍋で頂きました!!!!!
新米を使ってるだけに美味しかったです!!!にっこり
やっぱり美味しいご当地のものを食べれなければ出張行ってる楽しみがないですからね!!!
明日からまた頑張れそうです!!!!
でも辞めるのは変わらないですけどね!!!







したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


しかも予定より早く帰れそうな予感だけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
ろころんさんへ
もうこれで美味しいもの食べれなかったら
本当に潰れるところでしたからね
良かったです
また遊びに来てください
革職人さんへ
比内地鶏を使ってダシを取ってるようなので
美味しいですよ!!
しかもポカポカです!!!
あれは美味しかったです
また遊びに来てください
ボスさんへ
元々、ご飯を潰したものが“たんぽ”といって
それを食べやすく切ったので“きりたんぽ”になったそうですよ
また遊びに来てください
東洋劇場さんへ
これがまた意外と美味しいんですよね
でも美味しいという人とダメという人に分かれるみたいですね
わたしは好きな方ですけどね
また遊びに来てください
2代目ジェントルさんへ
私のお勧めはお鍋よりも焼いて味噌つけたほうが好きですね
機会があったら試してください

また遊びに来てください
愛ちんさんへ
メッチャ寒いですよ
平均最高気温が2度ですからね
雪も除雪してないところで膝下くらいありますからね


>
> ちなみに岩手では
> 「たくわん」の事
> 「おごご」っていうんだよ(〃∇〃) b
>
へぇ~
そうなんんですか
おごごって言うんですか
県によって言い方が違うとおもしろいですね

また遊びに来てください
かわいぃ~!!!!
やっぱジャム君サンタ、かわいぃ~~~!!! トナカイもかわいいし、いぃなぁ、ほんと、かわいい!(*^^*)

どれもこれもおいしそうですね。ちょっとだけでもホッとできて、よかったですぅ~。
No title
秋田、、、寒そうですね~。
しかし、この料理スープがすごい美味しそうですね、、、
風邪引かず帰って来て
楽しい正月を、、、v-410
こんにちは。
へぇ~、たくわんの燻製ねぇー!?

一度は食してみたいですね。
それと、本場の「きりたんぽ」も。
スーパーで真空パックで売っているのしか食べた事ないですよ、、、

あぁ~食べたいっ!!
No title
おはようございます!

いぶりがっこですか?

ご飯やお酒と相性抜群でしょうね v-411

きりたんぽも寒い夜には堪らないでしょうね、美味しそうです。
No title
お疲れ様です~。
ご当地グルメいいですね~。
きりたんぽってちゃんと食べたこと
無いんですよね。
美味しそうで羨ましいです。
い~な~。。

ご当地ヒーロー、いちいち個性的で
ジワジワと笑えます(笑)
こんばんあ^^
ぉ!
秋田来てるんだ。
そっち雪あるでしょ。
明日からまた天候荒れるみたい・・・
体調には十分に気をつけて><ノ
きりたんぽんまそー(#^.^#)

ちなみに岩手では
「たくわん」の事
「おごご」っていうんだよ(〃∇〃) b

おごごくうべ
訳↑
たくわんたべましょう

方言も面白いよね(*^-^*)

管理者のみに表示

