05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

生きてますよ~

2010年04月09日
 どうも!!どうもどうも!!!!!
忘れ去られている湘南のひろでございます
皆さん、いかがお過ごしで!!!
私はちゃんと生きております
なんとか生きてます
ここ1ヶ月色々あって更新なんてしている余裕がありませんでした・・・

さて、時間をさかのぼって順番にお話しましょうか・・・
皆さん怒る準備は出来てますか???
それでは・・・
ちなみに少しずつメモ帳に残してあったのでそれを読み返して書きますけどね!!!

まずはどこから話を戻さないといけないのかしら・・・

3月8日
半ば強制的に休まされて会社に行くと早速、社長を初めとする重役に呼ばれたわけです
『先週、休んでもらったが、どうだ???考えまとまったかい???』

『はぁ、まぁ考えはきましたけど・・・』

『じゃぁそれを聞かせてくれないか???』

『まず、〇〇さん(使えない上司)が言ってることに対して殆ど間違ってます。そして、この人に比べてお客さんからの評価は私の方が数段にいい評価を貰ってますし、仕事も取れてます!!そこを評価してくれないのはどうかと思います。最後に、〇〇さんにやり方を変えるつもりがないならこの会社に長く居るつもりはありません。』

『それは辞めるということでいいのかな???』

『自分から辞めるとは言いません。使えないと思うならクビにしてもらっても結構です』

『じゃぁ辞表を出してくれるか???』

『人の話を聞いてます???自分から辞めるとは言わないって言ってるでしょ!!得意のパワハラで辞めさせれば???』

『会社的には解雇よりも自己退職してもらうほうが助かるんだよ』

『そんなの知らねーよ!!あんたが辞めねーから違う仕事見つけたら辞めるって言ってんだろ!!』

『まぁまぁ、会社都合でも1年居ないから退職金は出ないよ』

『しかし解雇にすると・・・』

『あんたは黙ってろ!!今、社長と話してんだ!!!』

『分かったから!!まず落ち着きなさい!!とりあえず今日の今日では出来ないから今日は午後から休んで明日手続きをするから。』

っということで午後から帰ってきたわけです
全くムカつく使えない上司ですね

3月9日

また、朝から会社に行き、話し合うことに。
『一応、会社都合ということでいいかな???』

『はい、もうそれでいいです』

『じゃぁもう終わりだね。早く帰ってハローワーク行ったほうがいいんじゃないの???書類は後日郵送するから!!』

とりあえずもうシカトです!!!
手続きだってやってないし、他の人たちに挨拶だってしてませんからね
午前中に手続きを終わらせて全員に1人ずつ挨拶をして午後から帰ってきました
するとお客さんから電話が・・・
『何、この間の責任を取って辞めるんだって???』

『はい、辞めますけど誰から聞いたんですか???』

『〇〇さん(使えない上司)から聞いたよ!!勿体無い!!!』

『違いますよ!!辞めるのは辞めるんですけどあの人からのパワハラで解雇になったんです』

『あれ!?そうなのなんか食い違ってるね!!まぁ次頑張ってよ!!』
最後の最後までやってくれました!!!
あの使えない上司!!!

さぁこれからプーになってしまいました
帰りにハローワークに行って見ましたが・・・
やっぱりこのご時世・・・
仕事なんてありませんね
あるのは派遣期間契約のみ・・・
大変でございます

3月10日
彼女に1日仕事お休みして全部話してきました。
別れるのを覚悟して・・・
でも仕方ないよと慰めてくれました!!!
とりあえず安心です。

3月11日
色々調べてみたのですが解雇となると1か月分の給料の保証雇用保険がすぐ降りるらしいです
っということであまり関わりたくなかったのですが書類を早く手に入れたかったので会社に電話を・・・
出たのは運悪くあの使えない上司・・・
でもそこは大人。
割り切ってそのまま話すことに。
しかも向こうだって会社という組織に居るんだから対応はちゃんとするはず・・・
『退職の書類はいつ送ってもらえるんですか???』

『今日、全部集まるはずだから、明日郵送して月曜日には届くと思う』

それだけ言ってガチャッっと切られてしまいました
まぁ書類が月曜日にくるならいいかとそのままにしておいたのですが・・・

3月12日
またハローワークに行って仕事探しておりました。
あるのはやっぱり派遣期間契約のみ・・・
でも、まだまだなんか心に余裕があります
焦らず探したいところですね!!

3月13日
ハローワークはやってないですからね!!
正式にはやって入るんですけど観覧だけですから・・・

3月14日
この日はホワイトデーですからね
1ヶ月前に彼女から貰ったチョコレートのお返しでご飯をご馳走してきました!!!
あっ・・・
写真は・・・忘れちゃいました・・・

3月15日
書類が来たらすぐ手続きしに行こうと思い待っても来ない・・・
まぁ1日くらいいいかとそのまま待つことに。

3月16日
書類が来る来ない関係なく、また仕事探しにハローワークに行ってきたわけです
めぼしい会社を4つ見つけたので書類書いて応募することに。
到着後1週間後に結果連絡なので面接の準備をしながら待つことに。
会社からの書類は未だに来ません。

3月17日
朝一番でハローワークに行って仕事探すついでに手続きするのにどんな書類が必要なのか聞きに行ってきました
書類の全てが会社から送られてこないと手続きが出来ないそうです
なのでまた会社に電話をしてみました
これまたあの使えない上司・・・
『まだ書類届かないんですけど・・・いつなんですか???』

『まだ全部揃ってないから今日中に揃えて明日送る』
そういってまたガチャッと切られてしまいました

3月18日
ハローワーク行ったところで変わってないので書類を待つことに。
かれこれもう1週間以上でございます
そろそろ真剣に仕事探さないといけないですね

3月19日
またもやハローワークに行って目ぼしい会社を見つけたので書類を送ってみることに。
会社からの書類は一向に来ません。
3連休何をしようか検討中。

3月23日
3連休を結局何もせず過ごして火曜日。
郵便が3通・・・
見てみると不採用通知でした・・・
いよいよ焦り始めたのですが書類が来ないのでどうすることも出来ません

3月24日
ちょっとイライラしているので直接会社に直接行ってみることに。
『いつまでたっても送られてこないので取りに来ました。』
これで“もう送ったよ!!”って聞ければそのまま笑顔で帰ったんですけどね
返ってきたのは
『おぉ~ご苦労さん、はい、これが書類。』
最初は間に合わなかったんだと思ったのですが中身を見ると日付は3/11
コレを見た途端、怒り心頭!!!!
しかも、3/10~2週間分は欠勤扱いで引かれてるし、更に1か月分の保証金ですら書いてありません
『ちょっとどういうことですか???2回も確認しているのに。書類を何だと思ってるんだ!!しかも解雇なのに保障も何もないとはどういうことだ!!!社長はどこだ!!!』

『解雇ではなく自己都合にした。社長は今、外出してていないけど一任されてるから。それに書類が手に入ってよかったでしょ!!!』

『そういうことしていいと思ってるのか!!一任されているなら出るとこ出ていいんだな!!』
そういって書類だけもってそのまま弁護士事務所
ここまでされたら本当に私だって出るとこ出ます!!!
弁護士事務所に行って手続きを済ませて帰ってきました。

3月25日
応募した会社の返答待ちの会社全部から不採用通知が・・・
あの使えない上司が!?とも思いましたがそこまで頭は回らないだろうと思ってそのままハローワークに行ってきました。
めぼしい会社がもうありません
今のところ0/8
書類すら通りません・・・
いよいよ厳しくなってきました
でも一応、書類はあるので手続きだけ済ませてきました

3月26日
弁護士事務所から連絡がありまして・・・
保障はしてくれるとの事。
2週間分欠勤扱いされているのは会社規則にかかれているので仕方ないそうです
そこで安心してしまったのですが何日分保障されるのかを聞かなかったんです・・・

週末はまた何もしないで過ごしてしまったので・・・

結局、保障も半月分しかされていないので最低でも1か月分の保障を貰うために今現在、戦っております!!!
向こうが何やらごちゃごちゃ言っていて渋っているんですよ!!!
詳しくは司法書士さんや弁護士さんにお任せの状態なんですが・・・
裁判ならそれはそれで構わないですけど早く片付けて欲しいです
とりあえず復活第一弾なのでこんなもんかなぁ???







↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


かなりムカつくことばっかだけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
2代目ジェントルさんへ
行きましたよ!!
それでここまで大きなことになっているんですよ!!!
でもなんかまだゴネてるんですよね
なんとかして欲しいです
また遊びに来てください
東洋劇場さんへ
ご心配おかけしました
まだまだ波乱がたくさんありますけど・・・
また遊びに来てください
前向きな心と人のぬくもりさんへ
そうなんです
色々あったんです
とくにムカつくことばかりですけど・・・
また遊びに来てください
姉さんへ
ありがとうございます
今、この時代ないんですよね
早く見つけたいんですけど・・・
また遊びに来てください
むぎとら母さんへ
まぁもともと長く居るつもりはなかったんですけどね
でもかなりムカつきますよね
戦います
また遊びに来てください
ボスさんへ
ありがとうございます
もうあまり関わりたくないですけど
戦います
また遊びに来てください
ブーさんへ
それはないみたいですよ
結局、私のやり方が気に食わなかったみたいです!!
あとで他の人に聞いたらそういってましたから!!!
だから戦います!!!

また遊びに来てください
No title
こんばんは。
これは酷い話ですね。
労働基準監督署にチクったら
何か助けてくれたりしないんでしょうか。。。
そういう会社が存在しているのが
とても残念な気分ですね。
応援しか出来ませんが、
負けないで下さい。
いや、むしろコテンパンにやっつけ(略

時節柄くれぐれもお身体をご自愛下さいね。
No title
おはようございます!

大変、心配しておりました。

頑張ってくださいね!

お帰りなさい!
湘南のひろさん

 いつもコメント有難うございます。

 お帰りなさい!
いろいろとあったんですね。
気持ちを落ち着けて頑張ってくださいね。
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
No title
お久しぶりです。
色々と本当に大変だったんですね。
とにかく新しい仕事が1日も早く見つかることを
祈っています。
ひろさん、頑張って下さい!
うわぁ…
最悪な会社&人に捕まっちゃったんですね…。
最後の最後まで嫌がらせするなんて人として終わってますね。
本当、イライラしてきちゃった(笑)
うわぁ…ムカムカする(笑)
長居は無用の会社、早いところ辞められて良かったですね♪
次はいいところ見つかると良いですね♪
こんばんは。
ひろさんも大変な目に遭ってたんだね v-217

負けるな!!
No title
結局会社側も人員削減したかったんでしょうか??
そうでないとしたら人を見る目の
無い会社ですよねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そんな会社が普通に会社として
成り立って行くんだったら
この世も末ですね( ̄∀ ̄;)汗

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。