09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫10月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

梅雨到来!!!

2010年06月14日
どうも!どうもどうも!!
湘南のひろでございます。

今日から梅雨に突入したらしい湘南。
これから雨の季節になるんですねぇ~
憂鬱になりますねぇ~
でも今の会社は前と違ってから電車を乗り継いでも40分!!!!
近いのです!!
しかも、待遇も良くて!!!
まぁそれは追々お話するとして・・・


さて、話は戻って
あれからどうなったのか???ってとこですよね???
弁護士さんのとこへ行ったのはこのBlogに書いたと思います。
・・・あれ!?本当に書いたっけ???
なぜ弁護士さんまで話がもつれたのか・・・
本来、自己退職。
まぁ自分から辞めてやる!!!
ってなった場合は何の保障もないんですけど
今回はあの使えない会社の都合ですからね!!
最低1ヶ月~最高6ヶ月は会社から保障しないといけないんですよ!!!
これは法律で決まっているって言ってました。
それをあの使えない会社
っというか使えない上司が私が自己退職したことにしてるんですよ!!!
それで話あってもらちがあかないので弁護士さんにお願いしたというわけなんです。
裁判までは至らなかったですが弁護士さんを通して保障してもらうことに。
それも向こうは渋々・・・
明らかにあの使えない上司のせいなのにここまでこっちが苦しむことはないですからね!!!!
かなり強気な私でございました。
結果は私としては最低3ヶ月の保障!!!なんて考えていたのですが
あまり関わりたくないので・・・
あとで何しでかすかわからないですからね
弁護士さんにお任せしました。
あとで聞いたのですが結構、ダダをこねてたらしいです。
最終的には慰謝料という形で3月の給料満額と1ヶ月分の保障で話がまとまったわけです。
ちょっと少ない気もしますけどね
そして就活!!!!
まぁ色々当たりましたね!!!!
3月から探してましたから・・・
3ヶ月で書類を送った会社だけでも25社くらいありましたね
その内、面接までこぎつけたのが3社!!!!
それで合格したのが2社!!
どっちにしようか迷った挙句に彼女の知り合いの占い師さんに見てもらうことに!!!!

1つはまぁ普通の会社。
会社の規模は小さかったり、給料は安いけど働き甲斐があっていいと思います。
もう1つは会社の規模はそこそこ。
待遇も良いし安定している。
ただスタート時にはちょっと苦労するかもしれないけどこちらもいいと思います。


んで、後者のほうの今の会社になったというわけです!!!
今の会社はですね、待遇が凄くいいんですよ!!!
技術力が分からないから入社から3ヶ月は契約社員っていうのがちょっと引っかかるんですけど・・・
でもちゃんとしている会社なんですよ!!!
入社初日から有給休暇がありますし、給料は前の会社のことを話したらそれ以上にしてくれましたし、その他、保険とか福利厚生なんかもしっかりしてますしね!!!
占い師さんの言ったことが全て的中しました!!!
今日で入社して2週間!!!!
私はと言うと・・・
完全放置・・・
まぁそれは仕方ないんですよね!!!
忙しくて私まで手が回らない状態ですからね!!!
入社したての私が見てそう思うわけですから・・・
なので1人で勉強中でございます。
あっ!!
勿論、分からない事があって聞きに行くと仕事を中断して教えてくれます。
だからなるべく、単発に聞くのではなくまとめて聞くようにしてますよ!!!
そんな感じですね!!!!!

お散歩将軍ジャム君はと言いますと・・・
元気ですよ!!!
メチャメチャ元気です!!!!
ただ、ネタがないので載せてないだけで・・・
そのうち登場してくれる思いますよ!!!!










今回はハズレじゃなさそうだけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
2代目ジェントルさsんへ
そうなんですよ!!!
ズバズバ当てられてびっくりしてます!!
でもそのおかげでいい会社に入れましたからね!!
また遊びに来てください
No title
復活おめでとうございます!
この不況の中、良さそうな会社に
巡り合われて、何よりです!

占い師って当たる(人も居る)んですね~。
一回みて貰いたいものです(笑)

応援凸~♪
革職人さんへ
ありがとうございます
もう前の会社とは比べ物にならないくらいいい会社なんで
ひたすら勉強して頑張ります!!!
ただ、慣れていないので更新頻度は落ちますけど・・・
見捨てないでやってください
また遊びに来てください
さらださんへ
そうなんですよ!!
占いもちゃんとした人に見てもらうと
ズバズバ当たりますね
ある意味怖いです
また遊びに来てください
tarouさんへ
そうなんですか???
今回は当たりだと自分で思っているので
頑張りますよ!!!
3ヶ月なんてあっというまですからね
また遊びに来てください
愛さんへ
ありがとうございます
ご心配おかけしました
まだ慣れていないので更新頻度は落ちますけど
元気に頑張っていきます
また遊びに来てください
前向きな心と人のぬくもりさんへ
ありがとうございます
まぁ前の会社とは比べ物にならないくらいいい会社ですからね
頑張っていきますよ
また遊びに来てください
ボスさんへ
そうですね!!
とにかく毎日が勉強ですね
3ヶ月なんてすぐですね!!
ありがとうございます
また遊びに来てください
ブーさんへ
いや~危なかったですね
当分、更新頻度は落ちますけど
更新していくので忘れ去らないで見捨てないでやってください
これからもよろしくお願いします
また遊びに来てください
荒野鷹虎さんへ
ご心配おかけいしましたm(_ _)m
まだまだ仕事に慣れていないので
更新頻度は下がるかもしれないですけど
またよろしくお願いします
また遊びに来てください
No title
どうもどうも、こちらこそ
御無沙汰しています。
仕事も決まり良かったですね、、、
大変な部分も出てくるでしょうけど、がんばってくださいね、、、
No title
おや彼女ともうまく続いている様で良かったわ~
占い当たってますね。 よしよし
お試し期間!
ひろさん

今は、どこの会社でも3ヶ月間は
お試し期間で仮入社を採っているところが
ほとんどですね。
やる気が有れば結果は必然的に付いてきます。
とにかく初心に帰って頑張って下さい。
No title
こんばんちゃ^^
お帰りなさぃ。
もう更新しないかと思ったったぉ(o・ω・o)

大変でしたね・・・
でも、会社も少し落ち着いたみたいですし。
これからですね^^
前進!
湘南のひろさん

 いつも応援有難うございます。

 復活、おめでとうございます。
よかったですね。
これから、前進、前進!
(^○^)

 またお立ち寄りください。

ぽちッ、ポチっ。
こんばんは。
良かった v-218v-17

三ヶ月は研修期間だね!
すぐ過ぎるよ v-18
No title
お久しぶりです(*´▽`*)
あまりに更新が無いので
もうちょっとでリンクから外すところでしたよ( ̄∀ ̄;)汗
まぁひろさんとは付き合いが長いので
もう2~3ヶ月は様子を見ようとは思っていましたが・・・
とにかく仕事が決まってよかったですね☆^∇゜)ニパッ!!
今度の会社は良い会社だといいですね(* ̄ー ̄)vんふ♪
湘南のひろさんへ!!
 しばらくでした!

大変ご苦労され、良く頑張りましたね~^^人生は長いので、これから「女神」が救ってくれることでしょう!長いお付き合いですので気にしていました。!古い人が随分休止され寂しくなりましたが、湘南のひろさん!頑張ってくださいね~!☆

管理者のみに表示

