07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

久しぶりにやろうかなぁ???

2006年12月21日
ふと思ったのだけれど
大好きな選手の竹下選手が居るJTマーヴェラスの試合のチケット取ったはいいけど
一緒に行く人が居ない・・・(^^;)正式には誰も誘っていない・・・
後先考えずにチケット2枚しか取らなかった・・・
もし、行きたい人が3人とか4人だったらどうしよう・・・
っていうか誰か一緒に行ってくるかなぁ???どうしよう・・・



さて、話は変わって
いつもお世話になっていて、この間美容室デビューを助けていた頂いたK部長さんのBlogでラジコンの話題が出ていたので
私もラジコンの話をしよっかなぁ~
ラジコンというとレースカーでコースをぐるぐる走ると皆さん思いますよね??
私がたまに友達と遊ぶラジコンは違うんですよ!!
まぁコースを走るのは変わらないのですが・・・(^^;)
コースを回って時間を競う。
早く言えばタイムアタックなのですが
皆さんが想像しているコースではないのです。

コース内は色々あって縦列駐車や車庫入れ、一時停止、S時カーブ、クランク、鋭角カーブ、2本橋・・・要は自動車教習所のコースをイメージした感じなのです。
そこで違反したら減点。
車庫入れなんかに関しては風船が角に着いていて
ラジコンには画鋲。
つまり風船を割ったら車をぶつけたこととみなし減点。
普通のコースを走るのも楽しいですが
これはただ、早く走るだけじゃなくてラジコンのコントロールも要求されるんです。
これなら女性でも楽しめるし、1台のラジコンで皆で遊べる。
難しそうに思えるけど実は無難しい・・・(^^;)
でもこれは楽しいですよ!!
男女問わずやり始めると皆熱くなっています。
これ、私が高校に入ったときから遊んでいるルールなんです!!
楽しいですよ~!!

あれ!?
今日はまともなことでオチがない・・・(^^;)
すみませんm(_ _)m。。





後先考えなくてもオチがなくてもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
K部長さんへ
教習所ルールやってみてください
きっとはまりますよ
また来て下さい
こんばんは!
やっと年賀状も終わり落ち着きました(汗)
ラジコン、楽しそうですね・・・
室内でも楽しめるんですね!
来年はラジコンを買いますよ、
F1のラジコンが良いなぁ~なんて思ってます。

K部長
naoぴさんへ
そう言って頂けると嬉しいです
ありがとうございます
ラジコンは私が考えたルールなんですよ!
レースだと絶対負けるんでどうしても勝ちたいので考えました
また遊びに来て下さい
ひろさんのブログって面白いです(笑)
ラジコンもしかり、こちらもはまっちゃいます!
ラジコンのレースに車庫入れとかもあるの?
スピードだけではなく、多彩なテクニックが
要されて、楽しそうですね(^^)
マグロ君へ
コースは友達の家ですよ!!
室内でも出来るんです!!
マグロ君もお子さんとやってみてください
意外とお子さんのほうが上手いかもしれないですよ!!
また遊びに来てください
ろころんさんへ
家族で1台で出来ますからね!!
これが意外と面白いんですよ!!
機会があったらやってみてください
また遊びに来てください
ちいさんへ
これは面白いですよ!!
以外に女性や小学生が上手かったりしますから!!
ハルくんとやってみてください
また遊びに来てください
ひまさんへ
そうですよね???
やりだすとハマってしまうんですよね!!!
でもこのルールは面白いですよ!!

PC新しくなって快調ですね!!
また遊びに来てください
たのしそう~!ひろさん・・趣味が多彩・・・!

人生楽しんでるって感じします~!

やっぱり、湘南の方ですか?そのコース?
ぽち!
それ、面白そうですねぇ。
落ち着いて遊べそう。
いいかも
そんな遊び方だと楽しそうですね☆
ラジコンってそこらで走らせて遊ぶだけのものだと。。。

ちょっとやってみたいな~って思いました♪
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ひさしぶりぶりです~
ラジコンって子供のおもちゃでもあるけど
右と左と同時に動かすっていうのが結構むずかしいw
やりだすと ハマるよねww

管理者のみに表示

