09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

節分!!!

2007年02月03日
今日は節分。
これは聞いた話なのですが年男、年女が豆まきすると厄払いになるそうですよ!!!

今日はちょっと会社の健康診断に行ってきました。
その帰り道でふと思ったのだが・・・
道路標識ってなんで命令なんだろう???
『止まれ』
ん???
止まれ???(-_-#)
『○○方面は右に寄れ』
寄れ???
はぁ~???(`Д´#)
寄れってどういうことよ!!!
寄って下さい
でしょう!!!!
アレって何でなんですかね???

昨日、また変な夢を見てしまった。
なんかジャム君のお散歩をしていたら道に迷ってしまった。
ジャム君に熱中している間に森に入ってしまったらしく道が分からない。
そこへ以前、アメリカのオハイオ州に出張行ったときの日本大好き工場長のダニエルが
出てきて言った言葉が


『ス~シィ~、テンプラ、イクラちゃ~ん』


・・・
・・・
・・・
なんでイクラちゃんやねん!!!!


それが頭から離れなくて健康診断のときも少年野球の練習の時もジャム君のお散歩の時も頭の中で
『ス~シィ~、テンプラ、イクラちゃ~ん』でプッと笑ったりしてしまった。
本当のダニエルは日本をちょっと誤解してて
玩具の刀やちょんまげのズラ、浴衣を着て日本のお客が来るとおもてなし。
即席味噌汁あげると800gのステーキ食べさせてくれるくらい日本大好き。
でももっと日本語話せるんだけど
しきりにそれだけしか言わなかった・・・(^^;)





『ス~シィ~、テンプラ、イクラちゃ~ん』





変な日本語が頭から離れなくてもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
まりまりさんへ
そうですね
ダニエルは典型的な日本大好きアメリカ人ですよ(^_^;)
標識おかしいですよね
なんでやねん
って感じですよね
また遊びに来ます
エヴァとおちゃんさんへ
800gはかなりでかかったですよ!
食べれなかったですから…

それは税金の無駄遣いですね
頭にきますね!
また遊びに来て下さい
私も、自動車学校に通っている時に、
道路標識に不満を抱いてましたー(笑)
命令される覚えはなぃですよねー(´д`;)
ダニエルさんって、ステキな面白い方なんですね~♪
夢に出てくるとは。。。
強烈なキャラだからですかね(笑)
道路標識っておかしいの多いですよね!
車も人も殆ど通らない道でもLED+ELバックライトの派手な止まれがいっぱいあります!税金の無駄使いだぁ~

イクラちゃ~ん!てどんなんですか?v-411
サザエさんですかぁ?
ダニエルさんは絵に描いたような日本好きなんですね!
800gのステーキとはどでかいですね~v-405
1回食べてみたいですv-413

管理者のみに表示

