09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ムカッ(-_-#)

2007年02月21日
ん~・・・
今日の記事は何にしようかな???


DSを手に入れてかれこれ1週間。
まだ2回しかやっていない・・・(T_T)
平日は2月に入って毎日日帰り出張で忙しくて遅いし・・・
先週の土日は色々あって出来なかったし・・・
早く思いっきりやりた~い!!!


そうそう、
今日は朝からかなりムカついた(`皿´#)
ムカついたのはタクシー!!!
この前の空気の読めない馬鹿ほどではないけど・・・
あえてあいつ等と呼ばせてもらうと
なんであいつ等はあんなにマナーが悪いの???(-_-#)
交差点の直前で急に止まったり、
追い越すことが出来ない細い道で明らかに後から来ているの分かっているくせに
ハザードも出さずに客を降ろそうとしていたり、
強引に割り込むくせに挨拶もしないし
逆にこっちが入れてほしいときは絶対入れない。
なんなの???
かなりムカついた凸(`д´#)
今日、朝からそういうことされてムカついているわけです!!!
あまりにもムカつくからタクシー会社に電話してしまった!!

『はい。○○タクシーです。』
『お宅は交通ルールやマナーを知らないわけ???』
『っと言いますと????』
『・・・(上の事を細かく説明)されて事故りそうになったんだけど!いくら客乗せてるからって許されないだろ!!』
『ちなみに車番かナンバーは分かりますか???』
『今、目の前で信号で止まってる。ナンバーは湘南の○○-○○。あっ!信号無視!!そんなことさせてんの???』
『大変申し訳ございません。その運転手と大至急連絡を取り厳重に注意しますので。』
『次、そういうの見かけたらインターネットで会社名流すからね!』
『はい、大変申し訳ございません。運転手には厳重に注意しておきますので』
・・・
・・・
・・・
厳重注意だけ???
まぁ実際のところその後はタクシー会社内の問題で内容は分からないからなんとも言えないか・・・
でもムカつくなぁ~凸(`д´##)
仕事だからってなんでも許されると思うなよ!!!


はぁ~ちょっとすっきりした\(^0^)/

皆さんも車の運転やタクシーには注意してくださいね!!!


さてさて、今ちょっと密かに私だけ考えているのですが
ジャム君に新しい洋服を買おうかと思っています。
オバハンみたいで可愛かったレインコート。
次にセンスがいいと私も誉められてジャム君のお気に入りのスカジャンに続き
第3弾として気ぐるみを考えているんですよね!!!
ただ、問題があって
ジャム君が素直に着てくれるかなんですよね
レインコートは毎度の事ながら1時間の格闘の末どうにかおやつの条件付で着てくれてますが・・・(^^;)
ちゃんと着てくれるかなぁ???
まぁ今月はtenさんと同じユニフォームも買えないくらいキツイので来月以降の話ですけどね!!!
そのときはまたこのBlogでお披露目しますね







タクシーがムカついてもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
ぶにねこさんへ
それもムカつきますね
ぶにねこさんもそういうマナーを知らないやつには気をつけてください
また遊びに来て下さい
さらださんへ
仕事だからってやっていいことと悪い事をちゃんと区別してほしいですよね
ジャム君の着ぐるみは来月の予定ですよ
また遊びに来て下さい
まりまりさんへ
プロとしての自覚が無さすぎですよね
困ったものですね

ジャム君の洋服は来月ですよ!
また遊びに来て下さい
naoぴさんへ
そうですね!
神奈川も結構ひどいですね
もっとプロとしての自覚が欲しいですよ
また遊びに来て下さい
shenshuさんへ
まぁ確かにそうですね
しかもshenshuさんは台湾ですからね!
危ないですね
気をつけてください
K部長さんへ
そうですね
個人の方がいくらか安全かもしれないですね!
自覚が足りないのかもしれないですね
また遊びに来て下さい
ローランママさんへ
全くですよねぇ~
もっと自覚して欲しいですよ
また遊びに来て下さい
交差点に駐車???うにゃ
お久にゃんす~うにゃ。
自分の方、今日ウチの前(?)の交差点の角(斜めになってる部分)に
駐車してる車があって、目が点ですた~、うにゃ
何考えてるんだろう??
あ、広い通りではないですが、すれ違いは出来る広さあるにゃんすけど、
角って?
確かに前のお宅(広いお屋敷にゃんす…)の塀が、斜めになってるにゃんで、
強引には止められますが、ご近所で何だ?この車?と
ちっとざわざわと…
よくわかりませんにゃ、何考えてるか…うにゃ。
あ、コメントに愚痴を…失礼しますた~<(_ _)>
またおじゃましますにゃw( ̄▽ ̄;)ノ。
:血圧があがりましす。
電話したのは すごいですね
相当頭にきたのですね・・・って
私も 今朝もちっと早くはしれぇぇ~と思いましたわ。

いったんひっかると長い信号ですのよん。
絶対私まで・・イケルと思ったのに
前の個人タクシーてれてれと 携帯しながら走って
横断歩道にかかってとまってやんの・・

もぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅうでしたわ。

で その後はびゅんびゅん 走り去るんですよね。
ムカムカ・・それとか えっっちゅー所で
客ひろったり 降ろしたり
若葉マークには とっさの運転変更はきついのじゃ!

あっ 関西のタクシー会社のマナーは関東よりずっと
ましだと思います。 着ぐる期待してますよん。

電話しちゃぅなんて、ひろサマかっこいぃですぅっ(≧∀≦)
それにしても、そのタクシーも電話の対応もムカつきますねぇ。。。
ジャムくんの次の服、楽しみにしてます~♪
最近のタクシーの運転手さんはプロ意識に欠けていらっしゃる方が多いですよね。
神奈川から名古屋へ来た時には、まさに、ヒロさんのお話に
ある通りのタクシーばかりで驚きましたが、今はそちらも
酷いのですね。
ちょっと飲酒じゃないの!ってくらいの運転している
タクシーもいたりしますよ。ホントムカつく!!

ジャムくんの洋服楽しみだワン♪

着ぐるみかわいいですよね^^
そうだね…
タクシーのマナーの悪さは
今に始まったことじゃないけど
時々本当にヤバイ人はいますね。

とはいっても
僕が居る所はもっとやばいです。
危なくて道も渡れない…。
もう慣れたけどね。

車の運転気を付けてね。
貰い事故などしないように!
こんばんは!
いや~良く分かります!
タクシーには困りもんですよ・・・
あまりにも自己中すぎます。
車の流れも車線も関係ないし!
うちの近くでも事故があると必ずと言って
良いほどタクシーばっかり・・・
タクシーに乗る時は個人しか乗りません!

K部長
タクシー!!
ひろさんのお気持ちよ~くわかります!!
あいつ等(わたしもこう呼ばせていただきます)、本当にマナーがなっていませんっっっ!!!
私も運転していているとタクシーにだけは、腹がたちます。
乗っていても、人様の命をあずかっている運転とは思えません。
もちろんいいタクシーの運転手さんもいると思いますが、一部のあいつ等のせいでイメージが悪いです。
タクシーに毎日乗っているからって、そんな運転しないで欲しいですよねぇ。
でもタクシー会社に電話したことはまだありませんが…ひろさんすごいっ!!
だんだんヒートアップしてきたので今日はこのくらいで(笑)
ジャムくんの新作服、楽しみにしていま~す♪


管理者のみに表示

