07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ありましたよ

2007年03月10日
昨日の話です。

今日は人と会うために横浜まで行ってきました。
なので今日はジャム君のお散歩はこの時間(21時ごろかな)になってしまった。
お!?もしかして女性???
なんて思ったら大間違い。
男性でございます。

その横浜行ったときの出来事。。。

とある交差点でというか駅前なんですけどね
物凄くマナーの悪いおっさんがいました。

タバコを吸いながら飲んでた缶コーヒー。
それをポイ捨てまでは行かないけど建物の隅に置いて歩き出した。
私は急いでいたので注意はしなかったが・・・
次に信号を赤なのに渡ろうとしていたとき
信号待ちで居た親子の女の子(5歳くらいかな?)が
『ねぇママ、信号は青じゃないと渡っちゃいけないんだよね??あのおじちゃん行こうとしてるよ!!』

うんうん!そうそう!!君が正しいよ!!!信号は青ではなければ行ってはいけないんだよね!!!!
あのおっさんが悪いね!!!!


そして罰が悪かったのかそのおっさんは母親を一瞬睨みそれからそそくさと行ってしまった。
自分が悪いのになんで睨むんだ???
そして次に・・・
今度は人ごみの中でタバコを吸っている。
JTじゃないけど人ごみの中でタバコを吸うのはどうだ???
私も愛煙者だけどマナーは心得ている。
灰皿のある場所か人の居ないところでは携帯灰皿を用意している。
しかもそのおっさんはそのタバコをポイ捨て!!!!
更にそのポイ捨てしたタバコが女性の鞄に当たったらしく軽くこげている。
女性はそれに腹を立てておっさん引き止めて怒っている。
私は時間ぎりぎりだったので心の中で
『現場見てましたけど急ぐのですいませ~んm(_ _)m。。』
そして待ち合わせ場所に到着。
ちょっと込み入った話をして帰るとき・・・
時間で言えば1時間半くらいは話してたかなぁ???
そんなときに男と女性の言い合いが聞こえてくる。
野次馬精神満載(^^;)で見に行くと
さっきのポイ捨ておっさんとバッグが少し焦がされた女性がまだ言い争いをしている。
他の人は見てみぬふりで通り過ぎていく。
私はというと野次馬精神満載だから見ててしまった。
おっさんの言い分としては『焦げたのは悪いと思うが禁煙じゃないんだから何処で吸おうが良いだろう』と
女性の言い分は『物凄く大切にしてたものを焦がされてそれで済む話じゃない』と。
そんなこんなで言い合っていると遂に出ました!!!!
女性がおっさんひっぱたいたのです!!!
その瞬間もしっかり見ていました!!!
おっさん豪快にひっぱたかれてましたね!!!
ある意味気持ちいいくらい豪快に!!!
でもそれ以上やってしまうとおっさんがどんな事するか分からない。
なにせルールもマナーも常識も知らないおっさん。
これはマズイと中に入って
『ここじゃ寒いですから暖かいとこ知ってますからそこで話し合ってみては???』
と2人を連れて行った場所。
交番でございます。
お巡りさんに事情を説明して帰ってきました。

でも女性の気持ちが凄く分かります。
私もtenさんと同じTシャツ汚されたらぶっ飛ばすから!!



さて、話は変わって昨日の夜。
パスポートを探すために部屋中大掃除・・・(^^;)
結局あったのDVDを入れている他の中・・・
そりゃ見つからないわけだ。
しかしなんでこんなとこにあるんだろう???
記憶を呼び戻しながら思い出してみた。

ここに入れておけばDVD見るたびに気付くはずだから間違いないな!!!
それで置いたのだろう。
でも、今じゃあんまりDVD見なくなっちゃったな・・・(^^;)
だってBlogがあるから!!!!
そっちの方が楽しくてしょうがない。
今度は別の場所に置くようにしないと!!!





明日はtenさんのチケット取らないといけないから忙しいなぁ!!!(^o^)




韓国でも更新できそうでもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
コロ助さんへ
そうですよね!
今や若者よりも年配の方がマナーやルールを知らないですよね
たまに頭にきますよ
また遊びに来て下さい
K部長さんへ
おかげさまで有りました!
ご心配かけてすみませんm(_ _)m
でもパスポートより問題が今日2つもあるんですよ!
1つは向こうで更新出来るかどうか…
出来なかったらすみませんm(_ _)m
あともう1つはtenさんのチケットhttp://blog70.fc2.com/image/icon/e/106.gif" alt="" width="14" height="15">ですよ!
これが1番大事ですよ
まぁ頑張ってきます
また遊びに来て下さい
ろころんさんへ
思いっきり野次馬根性丸出しですね(^_^;)
寒かったですからねぇ~
それに交番ならもしも何かあった時にすぐ対応出来ますからね!
また遊びに来て下さい
いますよねー。
信号無視する人。
老人夫婦も信号無視してました・・。
今の日本人は・・・。
モラルが低下しているぞッッ!!!
声を大にして言いたい問題ですネw
こんばんは!
最近電車で移動することが多いのですが、
マナーのないおじさんの多いこと・・・
手本になるべき大人の姿・・・
残念です。
パスポート、見つかってよかった!
気を付けて行ってきて下さい。
レポ楽しみに待ってますよ!

K部長
いやぁ、暖かい場所が交番って・・・
まぁ、ほんとに。やるねぇ、ひろさん。

あっぱれっ!

管理者のみに表示

