09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

HOTなうちに・・・

2007年03月20日
警察行ってきました。
会話を覚えているうちに書きたいと思います。

警(警察)『こんばんは、あれ?○○さん(←私)ですね、どうしました?』
以前、車上荒しにあったとき来てくれたお巡りさんだった。

(私)『今、そこで急にタクシーがウィンカーも出さないで進路変更してきて事故りそうになったんですけど。』

警『場所は何処?タクシー会社は??』

『そこのジャスコのとこの3車線になるとこです。そのせいでオーディオ壊れたんでタクシー会社に電話したら警察に来てと言われたので。』

警『ちょっと見せてもらってもいいかな??』

『いいですよ』
そこで私の車へ

警『コレ???何もないよ!!』

『正式にはスピーカーの方なんです。デッキはアレからまだ買ってないんです(^^;)』

警『あっ!失礼!!コレだね?』
といってスピーカーを調べる

『そうです。弁償しろとは言わないですけどそんな危ない運転されたらたまらないです。だから誠意を見せて欲しいです。』

警『相当、ブレーキかけたね。まぁ状況は中で聞くよ。さぁ入って。』
と中で事情を説明している。
ちらっと時計を見ると電話してから30分経っている。
皆さん下の記事を見てもらえれば分かると思いますが
私は15分以内に来いと言ったはず。
本当に申し訳ないと思うのならばもう来てもいいはず。
15分というのは市内を走るのであれば
しかも道に詳しいタクシーなら裏道使えば15分では余裕で着くはず。
なのに来ないとはどういう事???

警『ん??どうしたの??』

『あまりにもムカついたから15分以内に来い!!って言ったのにもう30分も経ってるんで。』

警『まぁそれは仕方ないでしょ。それこそここ来る途中で事故でもされたら困るでしょ?』

『そりゃそうですけどいくらなんでも遅すぎですよ』

警『まあまぁ』

『さっきも言いましたけど弁償とかじゃなくて誠意を見せて欲しいだけなんで住所教えてもいいから帰ってもいいですか???』

警『来い!って言ったんじゃ待つしかないでしょ。コーヒー奢るから待つしかないよ!!』

・・・
待つこと1時間・・・
ようやく来やがった
こんだけ待たせてどんな謝罪するのか。
最初は黙って聴いててやろうかと思った。

タ会上(タクシー会社責任者)『この度はこの運転手が危ない運転をし大変申し訳ありませんでした。』

『は???それだけ???』

タ会運(タクシー会社運転手)『はい、そうですが何か??』

『は??話になんねーよ!お前!!こっちは15分以内に来い!!と言っただろ!!どれだけ待たせてヘラヘラしてそれだけかよ!!』

タ会上『と言いますと??』

『だから事故りそうになって会社に電話かけて15分以内に責任者と運転手を連れて来い!!とい言ったはずなのに来たのは1時間後。まずは何をやって遅れたのかを謝るのが普通じゃねーの???』

タ会上『はい、申し訳ありません。先ほど連絡を受けましてその時、実車しておりましてお客様をお届けしてから急いで参りました。』

『それで?』

タ会運『ですからこの度は申し訳ありませんでした。』

『お前らアホか!!1度死んで来い!!話になんねーよ!!』

警『まぁまぁ○○さん落ち着いて。しかしあなた方もおかしいですよ!電話の履歴を調べればすぐに分かることなんですから!お客さんを乗せていても変わってもらう事だって出来るじゃないですか!!』

タ会上『大変申し訳ありません。』

『ふ~ん。認めるわけね!!じゃぁ逆に事故じゃないから軽くみてるわけね!!ふざけんなボケ!!それで済むと思ってんのか!!お前らの会社潰すぞ!!ボケ!!』

警『まあまあ落ち着いて。キレたい気持ちも分かるけど暴れちゃダメだよ』

『しかもお前の会社1回だけじゃないだろ!!前も危ない運転されてこっちは迷惑してんだよ!!それにオーディオ壊れたんだよ!!どうしてくれんだよ!!それで1時間平気で待たせてそれだけかよ!!ふざけんな!!!』

タ会上『オーディオは本当にこの運転手のせいなのでしょうか??』

『カッチ~ン!!お前何言ってんのか分かってんのか??壊されなきゃここまでキレるかボケ!!マジでお前の会社潰すぞワレ!!!』
キレて立ち上がったら他の見ていた警官に押さえられてしまった・・・

タ会上『でしたらそれは弁償しますから。』

『すぐなんでも金で解決しようとすんな!!』

警『こちらの方は弁償うんぬんより誠意を見せて欲しかったそうですよ』

タ会運『でしたらそれでお願いします。』

『お前殺す!お前そんなんで許すと思ってんのか!!』

警『落ち着けって!!』
また押さえつけられてしまった・・・(^^;)

警『いいですかあなた方の態度は誰がどう見てもおかしいです。そういうのはそもそも人間としておかしいのではないのですか??』

タ会上『では、どうしたらよろしいのでしょうか??』

『お前の会社潰すに決まってんだろ!!その前にまず土下座だけどな!!』

警『おい、ちょっと別に連れて行ってくれ。○○さんちょっと頭冷やして落ち着いて!!』
と言われ別室へ連れて行かれてしまった・・・

10分後落ち着いて戻ると
警察と運転手が事情聴取を受けている。
タクシーの責任者は何処かへ電話をしている。
私は最初の警察官に
『それで?どうなりました??』
と聞いてみる。
すると出た結論が
その運転手は3日間の謹慎、30%減給、次回同じ危険行為をした場合解雇。責任者は30%減給。私のスピーカーは弁償。という形になった。

『謹慎とか減給なんて目に見えないから分からない。当然信じるわけも無い。だからちゃんとした誠意みせろ!!』

当然お金を貰って運転しているのだからプロになる
そのプロがとんでもないことして許されるわけが無い。
態度もきちんとしない限り許すつもりも無い。
なのできちんと誠意を見せるという事なので帰ってきた。

はぁ~かなりスッキリ!!
かなり怒鳴ったし、暴れたから・・・(^^;)
そういえばまだご飯も食べていない・・・
お腹がすいた~(T_T)




ブチキレてもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
エヴァとおちゃんさんへ
酷いですね
プロ意識がまったくないですよね!
そういうやつは免許取り消しにするべきですよね!
かなりムカつきます
また遊びに来て下さい
タクシーの無謀運転には本当に頭にきます!
私も何度も激怒した事があります!
4車線の左から2番目に止まっていたら青信号になった途端にタクシーが一番左車線から私の前に被せて急ブレーキ、
一番左車線にはバスが走っていてタクシーは更に左に行こうとしてずーと止まったまんま!左をみると左の歩道に客が居ました。
数分その状態で私と後ろの車はクラクションを鳴らしっぱなしでしたがタクシーはまるで無視!むかつきました~
走行中にも被せられて急ブレーキ踏まされたりとか
細い路地を猛スピードですり抜けて水を掛けられたときは警察を呼びました!
他にも一杯あるけどコメントが埋まっちゃうからまたの機会に
Soraさんへ
気をつけて下さいね!
危ないやつらいっぱい居ますからね!
でもここだけの話頭を冷やせということで初めて取調室入りましたよ(^O^)
カツ丼は出て来なかったですけどね(^_^;)
また遊びに来て下さい
naoぴさんへ
私のナイスなドライビングテクニックで!
…嘘つきました(^_^;)
車間あけてたので助かりました
おかげで書きたかったことが書けなかったですよ!
まぁそれは今日にします
また遊びに来て下さい
K部長さんへ
全くその通りですね!
プロ意識がまったくないですよ
奥様は凄いですね!
私も見習わせてもらいますよ(^_^;)
また遊びに来て下さい
言ってみるものですね
腹は立ったけど、泣き寝入りで終わらなくて良かったです。
物損だけですんだのは幸いでした。

でもそこのタクシー会社、ほんっとマナー悪いですね。
社員の教育がなってないのか・・・

私も車の運転、毎日するので気をつけないと。

とても気になっていたのでまたお邪魔してます^^
ひろさん少しはスッキリしたようですね。
やはりやるだけの事はありますね!
でも、事故にならなくて良かったですよね。
これだけでは済まされませんゾ!ですよ、まったく!
もちろんとても信頼できる運転手さんもいらっしゃいますが、
プロの誇りが欠けている方が多いですよ。
取りあえずはスッキリで良かったですね~^^/
こんばんは!
タクシー会社はホント腐ってますよ・・・
私も何度トラブッたことか(汗)
最近は分かるんですよ、
タクシーの行動が・・・
お客を探して流してるとか
お客を乗せて料金を高く取るために
ゆっくり×2
走ったり・・・
先日イセザキ町でコワイ系のベンツに
追い掛け回されてるタクシーを見たときは
おかしかったです。
そうそう数ヶ月前、タクシーではないのですが、
郵便の集配車にちょっとだけぶつかったかみさん!
ぶつかったのに加速して行きました。
キレたかみさんは交番に直行!
そして元郵便局員のかみさんは
家に戻り、郵便局へ電話!
そして郵便局長より上の機関にお怒りの電話を入れました!
そしたら数十分で局長とその運転手が
やって来たそうです。
勿論それ相当の処分を受けたそうです。
仕事から帰ってきたらテーブルの上に
お詫びの菓子折りが・・・
何コレって聞いたら勝ち誇った顔で話していました。
次の日、またまた局長がお詫びに来ました。
本人の反省文(お詫び状?)を持ってきました。
今回のタクシー会社もそのくらいはして欲しい
ですね・・・
誠意も解らないタクシー会社が良いサービスなんて
出来ません!
不景気で必死なのは分かるけど、だからこそ
サービスや安全運転をしないと本当に信用を
失ってしまいますよ・・・
お客様は本質を見抜きます!
そうそう今度むかつくタクシーがいたら
タクシー会社とここへ
http://www.taxi-kanagawa.or.jp/index_new.shtml
ここにガンガンクレームを入れるのも良いかもです。
これから経緯をある報道機関に送りますとか
言ったりすると動きますよぉ~
(経験者か?)
ちなみのここでも盛り上がってるっす。
http://pita.paffy.ac/2chlog/test/read.cgi/bike/1002267420/

K部長
ローランママさんへ
今回は2度目なんで流石にキレちゃいました!
今思えばもっと冷静になって攻めればよかったかなぁ?
なんて思ったりもしちゃってます!
日が変わって今日は秘密をのせちゃいますね!
期待してください
また遊びに来て下さい
リアルタイムで見ました!!
私もすっきりです。
でも、なんで謝らないんでしょうね~(怒)
普通に1時間も待たせておいて。
タクシーって本当に嫌です。
ひろさん、お疲れ様でしたm(__)m

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。