09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

もういりません・・・(^^;)

2007年04月21日
今日の朝の話。。。
選挙カーの音で目が覚めた。
明日は選挙。
もう投票する人は決まっているんだけど
○○です。掲示板○○番に掲示してある○○です。明日は選挙ですがその前日の今日誕生日を迎えた○○です。是非○○を宜しくお願いします
そんなのアリかいΣ\(^o^;)
とツッコんで目が覚めてしまった。
お誕生日ですか・・・
眠いので頑張って・・・ZZZ・・・


さてさて、今日は昨日報告した通り新横浜にある新横浜ラーメン博物館に行ってきました!!!
交通の便もよく、新幹線で新横浜で降りて
新横浜プリンスホテル方面
出口で言うと北口ですかね???
迷ったら人についていけば辿りつけます・・・(^^;)
駅から5分も歩かないくらいで到着。
20070421202004.jpg

入場料¥300。
そこから入場するとまず迎えてくれるのは20070421202119.jpg

そう!!チャルメラおじさん
そして下に進んでいくと昭和30年代の町並み。。。
20070421202226.jpg
20070421202343.jpg

分かりにくいかな???
今回入っているのは全部で8店舗
そのうち1店舗は知っているお店で“支那そばや”
ここは知っているので行かないで残り7店舗からお店を選ぶことに。
まず1番最初に行ったのが“ふくちゃんラーメン”20070421202430.jpg

ここは博多のラーメンで首都圏にとんこつラーメンという言葉の元祖となったお店のラーメン。
そこでちょっと謝らないと・・・
写真撮り忘れちゃいました・・・
すみませんm(_ _)m。。
ここを基準として他のお店を回って食べれるだけ食べてみようと!!!
皆さんが思うのはそんなに食べれるの???
という疑問がくるはず
全ての店舗にはそういうお客さんのためにミニラーメンと言うのがあります。
1杯¥550~650。
量で言うと普通のラーメンの半玉分。
なので色々なお店に回るのは可能なのです。
と言うわけで1件目の“ふくちゃんラーメン”が食べ終わりそのまま続けて2件目へ
2件目はというとこちら20070421202536.jpg

“龍上海本店”
ここは山形のラーメンで赤湯からみそラーメン。20070421202621.jpg

ここはさすが山形という事もあって油の量が凄い!!!
聞いてみると寒い冬にはすぐ冷めてしまうから油で蓋をするイメージで油を多めにしているそうです。
韓国に行っていたせいかからみそといってもそんなに辛く感じなかった・・・(^^;)
点数というか先ほどの“ふくちゃんラーメン”を50点とするとこの“龍上海本店”80点。
麺やスープは美味しいのだけれどチャーシューが・・・
ちょっとブレイクタイムで周辺を回ってみることに
すると20070421202859.jpg

昔懐かしい駄菓子がいっぱい。
写真を撮ろうとしたらたまたまいた女の子がポーズをしてくれました。
ありがとうございますm(_ _)m。。
ブレイクタイムも終わり3件目へ
3件目は“井出商店”20070421202718.jpg

ここは和歌山のラーメンでご当地ラーメンのきっかけとなったお店。
とんこつ醤油でこってりしてはいるけど20070421202801.jpg

点数は90点。
3件目の“井出商店”が1番美味しい。
でもここで問題が・・・
ブレイクタイムなんてしちゃったもんだからお腹がいっぱいに・・・
駄菓子を食べたわけじゃないんだけど
ちょっと間を空けてしまったから・・・
それでもラーメン屋さんは麺よりもスープが命。
なるべくスープまで飲まないといけない
・・・と思う・・・
ようやく食べ終わって広場へ。
するとこんなものが・・・20070421203011.jpg

お腹いっぱいで動くことすら出来ないのに
こんなものを見せられてしまったらBlog魂が騒いでしまう。
なので買ってみました。(^^;)
20070421203046.jpg

おっ美味しそう!!!
・・・に撮れてない・・・(ToT)
一応2つに割ってみました。20070421203134.jpg

これも美味しそうに撮れてない・・・orz
一応、ころもにベビースターラーメンが入っており中は普通のコロッケの中にナルトとチャーシューも入っています。
味はというと・・・
インスタントの醤油味のラーメンにコロッケを乗せたような味・・・
まぁ少なくてもカレーラムネよりは美味しいです・・(^^;)
お腹がいっぱいじゃなかったら美味しいかも・・・
このほかに味噌ラーメン味もあるのですがこれ以上食べたら・・・
そんなこんなでお土産コーナーへ
するとまた私のBlog魂に火をつけるものが・・・
20070421203228.jpg

わかるかなぁ???
下に小さく丸で囲っているのが私のタバコ。
普通のタバコです。
コレで大きさがわかるかなぁ???
でも一体、コレを買う人がいるのか・・・(^^;)
お腹いっぱいで苦しみながら電車で帰ろうとしたときに珍事件がまた起きました。
降りる駅の近くになったときに車内アナウンスが・・・
『18時11分発橋本行きの電車は・・・あっ!!行ってしまった!!・・・20分発にお乗りください。』
・・・
・・・
・・・
えぇ~!?そんなアナウンスいいのぉ~???(^^;)
そんなことがありながら家へ帰ってきました。
ジャム君のお散歩も1時間きっちり行ってお腹すかせて帰ってくると


















晩ご飯は生麺タイプのラーメン・・・○| ̄|_













今日はラーメンずくしでもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(3)
コメント
さらださんへ
やっぱり1番は天下一品ですよ!
あのドロドロのスープと味は最高ですね
ラーメンコロッケはお腹空いてれば多分美味しいですよ!
また遊びに来て下さい
エヴァとおちゃんさんへ
そうですね
高いかもしれないですね
280円だったらめちゃめちゃ安いですよ!
また遊びに来て下さい
ひまさんへ
いやいやもっと大きいですよ
お腹いっぱいじゃなきゃ買ったんですけどね(^_^;)
また遊びに来て下さい
Soraさんへ
高いと思いますよ!
普通はその値段で食べれますからね!
車掌さんは思わず笑っちゃいました
また遊びに来て下さい
関西にも
ありますね
まだ行ったことないですけれど
スイーツ系や粉もんの博物館的な街もありますよ
名前覚えてませんが・・・猛爆。

しかし和歌山ラーメンが一押しでしたか。

ブログ魂に火がついてあれこれ挑戦する湘南のひろさん
いいですねぇぇ~・・(~~) しかしラーメンコロッケ
食べたくないです・・。
福岡に比べるとラーメンが高いんですよね・・・
安い店なら280円とかなので500円超えは高く感じちゃいますね~
でも美味しと評判のお店ならら食べてみたいです!
車内アナウンスは面白いけどあとで怒られるんでしょうね!笑

あの うまい棒は・・・
たいこのバチみたいな感じかな?!www
でかすぎっ!! ヾ(≧ω≦)ノぷぷっ
今日は素敵なラーメンレポありがとうございます ^^
私も一度は行ってみたいラーメン博物館。なかなか行く機会がありません!

半玉ラーメンでその値段? 高いと思ったのは私だけだろか~(笑)

あっ!!行ってしまった!!・・・20分発にお乗りください
   ↑
いいなぁ~この人。まだ新人さんかもしれませんねっ ^m^
naoぴさんへ
本当ですか?
名古屋は多分行く機会あると思うんで是非教えて下さい
車掌さんは…
おっちょこちょいですよね(^_^;)
思わずツッコミたくなりましたよ
また遊びに来て下さい
K部長さんへ
すみませんm(_ _)m
購入してないです…
お腹いっぱいで何も食べたくなかったので…
次回は食べる前に購入しておきますね
また遊びに来て下さい
ラーメン博物館!楽しそうです!
半玉ラーメン・・そりゃそうですよね・・
一杯ずつなんて普通食べられませんし^^
名古屋駅にもラーメン横丁っつうのがあるのですが、
まだ行ったことないし^^;
いろいろなラーメン食べ比べられるのは嬉しいナ!
留めは、夕食のラーメンでしたか・・
私的に名古屋で絶品の坦々メンがございます!
もしいらっしゃることがあれば、密かに教えちゃいます^m^
アナウンスした駅員さん好きかも^^
こんばんは!
井出商店、90点ですかぁ~
それは食べなくちゃ!
それにしてもうまい棒、
そんなにオイシイネタ・・・
勿論購入・・・ですよね?

K部長

管理者のみに表示
トラックバック
子供の頃に好きだった、キムチラーメンのどんを弟が食べたいと言ってたのを思い出し、誕生日プレゼントにしました。値段はリーズナブルですが無邪気に喜んでくれて、わたしも嬉しかったです。主人が幼い頃に近所の駄菓子やさんでよく買って食べていたそうです。最近はどこに
ベビースター風の乾麺に大人気の【釜揚げにんにく】がどっさり入っちゃいました! 麺ににんにくの風味が染み込んで激うま! しかも送料無料 10個に小分けしてあるから保存も簡単です。ビールのおつまみに、決戦の前の日の栄養源に!お子様のおやつにぜひドウゾ!!(中国
1箱 30袋入・ラーメンOFF会inラー博・名所・恥ずかし過ぎる「C 級グルメ」・ラーメン博物館・ 新横浜★ラーメン博物館!! 新横浜ラーメン博物館2@新横浜(Tokyo Simple Life)2軒目の蜂屋(旭川)の焦がしラード風味のミニみそラーメンもおいし

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。