05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

メチャクチャ悔しいです

2007年06月27日
悔しいです。
メチャメチャ悔しいです。
今日の帰りの電車なんですが
いつものように電車の中で読む本を持って電車に乗り込むと
白っぽい大きな生物が・・・
よく見るとワンコなのです。
ごるごるです。
あり得ない光景に一瞬、目を疑いましたが
れっきとしたごるごるです。
ひょっとして盲導犬???
飼い主さんを見ると普通のおじさん。
どうしても聞きたくなってしまって思い切って聞いてみました。
『あのぉ~この仔、盲導犬なんですか??頭なでたりとかしてもいいんですか???』

『ごめんさない。今、訓練中なんでそういうのをしたらダメなんですよ!』

『そうなんですか?じゃぁれっきとした盲導犬になったらいいんですか???えらいんだから褒めてもいいんじゃないんですか???』

『気持ちは有難いですけどダメなんですよ!盲導犬として訓練されてきた犬は1度でも人間に甘えてしまうとずっと甘えてしまい他の人にも迷惑になってしまいますし目の不自由な人の目としているわけですから飼い主さんにも迷惑がかかってしまうんです。』

『じゃぁ目が不自由じゃない。身体も不自由じゃない。頭は・・・普通の人に何か出来ることってないんですか???』

『君のその気持ちだけで十分ですよ!!その気持ちを忘れないで下さい』

結局、何も出来ずただ見てるだけでした。
とりあえず駅を降りたときに近くのコンビニで盲導犬の募金箱があったはず!!
ありったけの小銭ですけど入れてきました。
しかし悔しいです。
私もジャム君が居るだけに一緒に遊んだり頭撫でたりしてあげたい。
でもそれが逆にいけないなんて・・・
知らなかったとはいえ、知識が浅すぎました。
たくさんワンコがいるなで盲導犬になるには一握り。
優秀なワンコでないと出来ない。
彼女はそれに選ばれた。
辛い訓練も受けているし甘えは許されない。
だからこそそこで甘えさせることはしてはいけない。
そんなことも知らなかった私は悔しくてたまらない。

ごめんなさいm(_ _)m。。
今日はいつもと違って・・・
悔しいです・・・




それでもビリーさんはやってもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
ローランママさんへ
私も見ましたよ!
あれは泣いてしまいますよね
いい映画ですからね
また遊びに来て下さい
私も知りませんでした。
以前、盲導犬クイールという映画をDVDで借りてみたことがあるのですが、とっても感動して号泣でした。
盲導犬を引退してから、パピーウォーカーさんに預けられて一生を遂げるわけなんですが…とにかくもう(;O;)(;O;)(;O;)
一度ぜひご覧ください!!
チョコのママさんへ
チョコちゃん少しずつ良くなってきてるんですね!
良かったです(^O^)
早く完治して欲しいですね
また遊びに来て下さい
マグロ君へ
ありがとうございます
また遊びに来て下さい
盲導犬になるって厳しい事なんですね!
私も知らなかったです・・・。
優しい飼い主さんに、出会えるといいですね。

チョコの爪の傷は、だいぶよくなりました!
カラーは、まだつけてるんですが、今日帰ったら
とってあげようかなって思っています。
新しい爪がでてくるまでは、だいぶ時間がかかりそうですが、チョコも頑張ってます!

ご心配おかけして、すいません<(_ _)>

応援して帰ります~

また、後でゆっくり来ますね~

ぽちっと!
naoぴさんへ
そうですね
厳しい訓練をしてきただけにあとで思いっきり甘えられる飼い主さんに巡り会って欲しいですね
また遊びに来て下さい
盲導犬は、それが使命とは故、厳しいですね~・・
盲導犬としての仕事を全うした後、たっぷり甘えさせて
貰えるご主人と巡りあえると良いですね^^

管理者のみに表示

