FC2ブログ
07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

もう来んな!!!凸(`Д´メ)

2007年07月22日
今日は朝から怒りモード炸裂です!!!!
朝、お散歩将軍のお散歩を終え、波を見に海にチャリンコで行くと
いつも以上に道路が混んでる。
しかもマナーが悪いやつばかり。
ナンバープレート見ると皆湘南ナンバー以外のやつら。
タバコのポイ捨てしてたり急に飛び出してきたり。
挙句の果てには混んでる中早く行きたいの知らないけど
強引に交差点に進入してど真ん中で止まりやがって!!!
勿論、マナーがいい人も居る。
でも一部のそのバカなやつらのせいで皆が悪く思われてしまう。
その中でもムカついたヤツが
私が信号青だから渡ろうとしたらウィンカーも出さずに曲がってきたバカが来た!!
しかもクラクション鳴らしながら曲がってきやがった。
小学生が手上げて渡ろうとしてるのにそんなの無視!!!
昨日、怖い思いしたからそれ考えると全く怖くない。
なのでそのままチャリンコで突っ込こもうとして止めてやりました。
乗っているのは若い男女。
男はそれでもクラクション鳴らしまくる。
あまりにもムカついたので運転席にコンコンと叩いて窓を開けさせる。
そして胸倉つかんで『なめてんの??カッコ付けたかったら別のことで格好つけろや!!小学生泣いてるやんけ!!謝れや!!!』
とそのまま窓から出そうとしたら近くで見ていたおじさんがドアを開けた。
ナーイス!おじさん!!(^o^)
『お前みたいなマナーの知らない人間が来るから湘南がダメになっていくんだよ!!お前ナンバー覚えておくからな!!次同じようなこと見たら車潰すからな!!!』
男は半べそで土下座で小学生に謝って行ってしまいました。
さて、海へ行くといつも行くショップの人たちが居ます。
何をしているのかと聞くとボランティアで海の清掃活動。
半ば強制的に私も参加させられてしまった・・・
波を見に来ただけなのに・・・(^^;)
清掃活動しながらさっき起こった事を話しながらしていると
遠くのほうで騒ぐ声。
どうやらバーベキューをやっているようです。
一番近いのは私達。
仕方ないので注意を促しに行くことに。
『バーベキューですか!いいですね!!ゴミだけは持ち帰るようにお願いしますね』
波乗り仲間が言った。
私はその隣でゴミ拾い。
するとバーベキューやってる若いやつら。
ぎゃはははは~と笑いながら友達が注意を促したにも関わらず私のほうにゴミを投げてまた笑う。
選手交代!!
『ねぇねぇ君らいくつ???』
『あ゛??22だけど!二十歳超えてるから酒飲んでも関係ないだろ!!』
『あっ!そうなんだ!!じゃぁ何処から来てんの???』
『あ゛??何処でもいいじゃん!!関係あんの??』
『いや、余計なお世話だけどさ車だと飲酒運転になるじゃん!!だから気をつけたほうがいいよって思って!!』
『関係ねーじゃん!!ほっとけよ!!!』
『そりゃそうだ!!関係ないね!!まぁ気をつけてよ!!あとさ、他の人とか居るしゴミ捨てないで持ち帰ってくんないかな???』
『ぎゃははは!こうやっちゃいけないの??』
ポーンと空き缶を投げた。
『そうそう、そういう事しないで持ち帰ってくんない???』
『なんでだよ!海はお前のもんじゃないだろ!!みんなのもんだろ!!』
『そうだよ!だから他の人が来たときも気持ちよく来て欲しいからゴミは持ち帰ってくれよ!!』
『ぎゃははは。嫌だ!!ぎゃははは』
またポーンとゴミを投げる。
そして私の頭にビールをかけ始めた。
カチーン凸(`Д´メ)
『もう1度聞くけど君ら22なんだよな??』
『何度も言わせんじゃねーよ!!二十歳超えてんだよ!!』
何かを感づいたのか周りにいた私の友達が来た。
『ふ~ん、じゃぁ自分の行動に責任持てるよな!!』
『は??何言ってんだテメェ!!!どっか行けよ!!』
『じゃぁ責任取れよ!!』
とその男の頭をつかんで地面へ叩きつけた。
気が付けばその男は地面に倒れ私はその顔を踏んでいた。
他の男もやけどしたり顔を抑えてかがんでいたり。
まぁ朝からそんなことがあるから機嫌が悪かったのだが・・・
女の子達はゴメンナサイといいながら泣いている。
そして1人の女の子が携帯で警察を呼んでしまった。
ここまで派手にするつもりはなかったんだけど・・・
来たお巡りさんは車上荒らしのときとか何回かお世話になったお巡りさん!!!
やっぱね!人生真面目に生きておくべきですね!!!
見た途端、事情を女の子ではなく私達に聞いてきた。
そして事細かに説明していると
そのお巡りさんは女の子達に『それは君らが悪いよ!!彼らはボランティアでやってくれてるんだから!!!それを頭からビールかけたりわざとゴミ投げたりしたら怒るんじゃないか??逆の立場だったら嫌だろ???楽しみを壊す権利は確かに彼らにはないけどでも君らも二十歳超えてるなら常識を持った行動をしないと!!』
結局、そのお巡りさんも一緒にボランティア活動しながら注意を促すようになってしまったのです。
こういう事は私は初めてだけどこの時期になると良くあるんです。
結局、マナーの知らないやつらが湘南に来て海を汚し、帰った後にボランティアが清掃する
その間にいざこざがあったりするんです。
バーベキューの後や、花火のゴミ、海水浴に来たときのゴミこれを持ち帰らないで帰るバカが増える
それを地元の私達が注意すると大抵、絡んでくるのである。
我慢しきれなくなってそうなってしまうんです。
このBlogを見ている皆さんはそんなことないと思いますが
レジャーに行くならその場所の最低限のマナーは守って欲しいものです。
そんな午前中でした。
午後は・・・
あまりにも暑いんでの~んびりしちゃいました(^^;)
少年野球に行き、小学生と汗だくになって野球で遊んでました(^o^;)





こんなこと例の女性に話せない。
どうしよう???
あっ!!メールが来ました!!!
ふむふむ。
今日は友達とお買い物に行ってきたらしいです!!
あの暑い中お買い物でクタクタだそうです。
でも写メ送ってもらっちゃいました\(^o^)/
お返しにP4290839.jpg

P7040917.jpg
を送っておきました(^o^)




早速待ち受けに設定してもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
ローランママさんへ
一番近くに居たのが私でしたからね(T_T)
しかも朝からモラルの知らないバカのせいでムカついてましたから…(^_^;)
あとで大変な思いをするのは地元の人間ですから!
また遊びに来て下さい
波瀾万丈な週末でしたね。
お疲れ様でしたm(_ _)m
ちゃんと若者に注意ができるひろさん、とってもかっこいいと思います。湘南って、夏は本当っに荒れますよね。
私も波乗りしていた頃は、自分の周りのゴミだけでも…と思って拾ってましたが、見渡すと、ものすご~いゴミが落ちていて気になってひろちゃってました。でも、拾っても拾ってもエンドレスなんですよねぇ(>_<)
もっと、みんなモラルを守って一人一人が行動して欲しいですよね!!
日本の未来が怖いです(T_T)
まりまりさんへ
ネタはいくらでもありますね!
っていうわけでもないんですよ(^_^;)
ないときは全然ないですからね(^_^;)
朝からムカついてて海行ったら頭からビールかけられましたからね!
そりゃキレちゃいますよ!
もっと皆がマナーよくしてくれれば日本の海だって世界に負けないくらい綺麗になるんですけどね!
また遊びに来て下さい
毎日、ネタがつきなぃぐらぃ色々な出来事が起こってるですね~~
それにしても、ああいう若者達にビシィッっと注意できるひろサマはかっこいいですーw
普通、見て見ぬフリをしてしまぃそぅですもん。。。(>_<)
ああいう常識がなぃ人たちが、海を汚くしてったり、
モラルの低下を起こしているんでしょぅねぇ。。。
同じ若者として情けなぃです~↓↓

管理者のみに表示