05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

Today's Bad Baseball Day!!!!

2007年08月12日
はぁ~・・・
やってしまいました(^^;)
まぁ夏の思い出ですね
最近、写真のあまり載せていないので手抜き???
って思われてるかもしれないので気合を入れて!!!
って思ったんですけどね



今日は朝から先輩の野球チームに呼ばれて早朝試合
朝、4時半に起きてジャム君のお散歩を45分キッチリやってから
助っ人で行ってまいりました。
結果は5打席全打席四死球。
盗塁4つでございます。
ポジションはサード。
打球が飛んでこないのでノーエラー!!!
チームとしては9-2と大差で勝利したのでなんとか助っ人の面目躍如かな????


早朝の試合が終わりそのまま友達の野球チームの試合に助っ人で参加。
4打数3安打。
打点2、盗塁3つ
ポジションはショート。
ダブルプレーも取ったし、もともとポジションはショートだったから慣れているポジション。
なのでなんなくこなしてノーエラー。
助っ人としては上出来の結果。
試合のほうは7-0の圧勝
試合が終わり友達に昼ごはんをゴチしてもらってついでにリポDもらってその足で自分のチームの試合。


流石に3試合目は疲れる・・・(^^;)
そのまま自分のチームの試合へ。
3打席2三振1四球
ポジションはファースト。
最近、うちのチームではファーストをやっていて
ここも慣れているはずだったんだけど・・・
ここでやってしまいました。
最終回、最後のバッターがサードゴロ。
あせってしまったサードは暴投。
これを何とかアウトにしたかった私は思いっきり伸びてキャッチ。
判定はアウトだったが・・・
このキャッチした瞬間!!!!
ブチッ!!!
嫌~な鈍い音が・・・
試合が終わってユニフォームの股が裂けたのかと思ってみようとすると左足が痛くて曲がらない
なんとか整列して試合よりも必死で歩いて車まで行く。
反省会を終えて家に帰る途中。
どうしても痛くて家の近所の市民病院へそのままGO!!!
レントゲンを撮って診察すると・・・
休日担当の若い先生は『ん~・・・野球で痛めたって言ったよね???そこから歩いたり車運転したしたの???』
『はあ・・・痛いですけどまぁびっこひいて歩きましたよ。車はAMなんで左足使わないですから!まぁ座ってても痛かったんでここ来たんですけど・・・』
『じゃぁハッきり行ったほうがいいね。肉離れ起こしてるよ。しかもじん帯も伸びてる。まぁ軽いものだかけど2~3週間は安静にしてないとダメだね!!』
『えぇ~!!それは困る。来週の日曜日は波乗りの大会もあるしまた野球の試合あるから!!』
『ダメだよ。昔のカルテ見てるけど結構無理してるでしょ!!今回は諦めて絶対安静にしてなさい。なんなら入院も考えておきなさい。』
『絶対帰る!!tenさん応援しないといけないし、病院の中だと携帯使えないからメール出来ないじゃん!!メール出来ないとメチャクチャ困るから絶対帰る!!!』/span>
『分かった!分かった!!帰ってもいいから安静だよ!!!』
『なんか治す方法はないの???』
『ないね!!とにかく安静にすること!!あとは奇跡的な回復力じゃないとダメだね!!』
『分かりました。じゃぁ安静にします。それと奇跡的な回復力を見せちゃる!!!』
っという事で左足の裏腿を肉離れと診断されて帰ってきました。
本当の事いうと足が肉離れじゃなかったらこのままナイターに参加の予定だった・・・(^^;)
つまり、1日に4試合出ようとしていいた大馬鹿ものなのです・・・(^^;)
さすがにこれじゃ試合に出れないので断りましたが・・・
チームメートに計4試合と話したら『何考えてるんすか?バカです~!!!』
確かにバカかも・・・
夏休み、特に予定もないから安請け合いしたけど
やっぱり4試合はバカだなぁ~と思ってしまう・・・(^^;)



しか~し
うちのお散歩将軍はお散歩しないとグレてしまいます。
なので足引きづりながらお散歩キッチリ1時間行ってまいりました。
今は足が痛いのでベッドで更新中でございます。
寝返りうつのも結構痛い・・・(T_T)
ここの筋肉って意外と色んな時に使ってるのネェ~と実感してしまいました。
とにかく1週間で治さないと!!!!
とかいいながら明日は何しようかなぁ???
なんて考えてたりもして・・・(^^;)
少年野球の練習に行こうかな???
なんて考えても居るんです。


この肉離れのことは野球チームのメンバーには内緒にしよっと!!
来週試合出れなくなったら嫌だから・・・_| ̄|○
でも例の女性にメールしたら即大丈夫メールが返ってきました。
どういうこと???いつもは即メールなんて返ってこないのに・・・
しかも私が波乗り知ってるのにもかかわらず昨日も今日も波乗りしてたなんて・・・
誘ってもくれないのに肉離れは心配メール???
社交辞令の心配メールか???
よくわからないなぁ~○| ̄|_






肉離れでもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
マグロ君へ
今日はじっとしてることにします!
バッティングセンターにも行きたいんですけどね!
また遊びに来て下さい
野球~久しぶりにやりたくなってしまいました~

マグロ君もバッティングは、少々自信あり・・・

守備は自信なしです~

盗塁は無理・・・走れない~


ぽちっと!
さらださんへ
1週間で治すつもりです!
頑張りますよ~
ただ今日は痛いので寝ますけど…

彼女…
最近その気はないんじゃないかって思ったりもします…(T_T)
諦め時ですかねぇ~
また遊びに来て下さい
作戦成功???
↓ かと思いきや 相手さん上手ですなぁぁ~
やっと 湘南のひろさんのメールが来ない事が
きにかかりだしたかな??ってとこだったのに
うーーん 素直で勝負がどうなんでしょ・・(~~)
女性の気持ちが分かりかねます・・・

しかし 早く肉離れ治してくださいね。
もしものデイトにいつでも 出向けるように・・
がんばれーーーーのポチりんこ"

管理者のみに表示

