FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

カウントダウン!!!!

2007年09月10日
昨日のお通夜ちょっと悲しかったですねぇ
小学校の時、近所に居るのはみんな女の子。
そこでいつもおままごとに付き合わされていて嫌々だったころ
その近所の女の子のお父さんがキャッチボールやろうぜ!!
と言い出してきた。
その家は女の子3人で男の子が居ない。
なので近所いる男は私だけ
だからがターゲットになったのだろう!!
自営業だったので平日お休み。
なのでお休みの日だけはおっちゃんとキャッチボールの日が続いたのです。
小学校卒業するくらいまでおっちゃんのお休みの日はキャッチボールに付き合ってあげたのです。
っというか最後の方は付き合わせたってかんじかな???(^^;)
いつもは『○○ちゃん遊~ぼ~う』だけど
キャッチボールの日は『おっちゃ~ん、学校から帰ってきたよ~!!!』と誘うのです。
するとおっちゃんは『おう!今行く~』と返してくるんです
そんなこんなで5~6年キャッチボールしてました。
なので野球をやるきっかけを作ったのは何を隠そうそのおっちゃんなのです。
小学校卒業と同時に同じ市内だけど引っ越してしまって全く会ってなかったのですが
そのおっちゃんが亡くなったと昨日、ジャム君のお散歩中にその女の子から電話がかかってきました。
何を冗談行ってやがるんだとは思いましたが声が泣いているので間違いのだなぁと・・・
お通夜に行くと遺影の前に使い込んだグローブが
話を聞くと引っ越しても近所の小学生を呼んでまた同じようにキャッチボールしてたそうです。
それを聞いてちょっと悲しくなってしまいました(T_T)
年齢は60歳を過ぎたくらいだったかな???
まだまだキャッチボールくらい出来るんですけどね
そんなお葬式でした。
あれから1日経ちましたがなんか左肩と背中が重いような痛いような・・・
もっもしかして連れて来ちゃった???(^^;)




さて、暗い話はこれくらいにして
あと5日!!!
あと5日でございます。
よしもとおもしろ水族館の割引券もGETしました。
自分の車が不調なのでスカイラインのGT-Rを友達から借りることも出来ました。
あとは・・・
不思議と緊張してないんですよね
逆に何を話そうか、どうやって笑いを取ろうかを考えてしまっています(^^;)
特にどうやって笑いを取ろうかっていうのが重要視されてて・・・(^^;)
水族館に行けば多分笑いはある程度取れると思うのですが・・・
車の中でどうしよう・・・
これだけが引っかかるんですよねぇ~
自然体の状態でどこまで笑いが取れるのか・・・
どうしようかなぁ???


話は変わってtenさん率いる柳本JAPANの情報がいよいよ公式H.Pで詳細が載って来ました!!
JVA ワールドカップ2007情報を見るとやっぱりtenさんに会いに行きたい!!!
やっぱり電話しまくってチケット取るしかないあなぁ~!!!
決戦は今週の土曜!!!!!!!
なんか今週の土曜日は色んなことがあるなぁ~!!!!



↓↓↓↓皆さんもクリックして参加してください。お願いしますm(_ _)m
下の記事『ムコ多糖症について』


↓↓↓↓クリック!!クリック!!
ローランランド:ローランママさんcool dog site of the day JAPANノミネートおめでとうございますm(_ _)m


面白いのを見つけました。
あなたはどんな可愛いワンコですか???
↓↓↓↓↓↓↓クリック!!クリック!!!(^o^)
あなたを犬で表すと・・・


話は盛り上がっても今日は月曜日でちょっと凹んでてもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト



日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
マグロ君へ
そうですね
乗りたかったですねぇ~!
土曜日までまだまだ長いですよ(T_T)
また遊びに来て下さい
悲しいけど・・・いい話ですね~

グローブもって行くあたりが・・・憎い!

おじさんは息子の様に思ってたのかな?ひろさんのこと・・・土曜・・・頑張ってね・・・

GTR乗りたいな~

ぽちっと!
naoぴさんへ
そうですかね?
素でいけますかね?
無理に考える事ないんですね

また遊びに来て下さい
エヴァとおちゃんさんへ
腰大丈夫ですか?
アレはめっちゃ重たいですからねぇ~
気をつけて下さい
面白い選曲ですか…
私の心の師匠所さんなんてどうでしょう?
また遊びに来て下さい
優しい方だったのでしょう。
60なんて、まだ若いのに・・残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。

デート・・笑いばかりでなくても良いのでは・・(笑)
自然に笑いをとる・・ってより自然にお話すれば大丈夫ですって^^;
ひろさん十分面白いと思いますけど~^^
若すぎる別れは本当に切ないですね・・・
キャッチボールをしたくて着いて来ちゃったかもですね・・・
ひろさんの車も調子が悪いんですか?
私の車も急にバッテリーがNGで本日交換しましたが
100AHの大型バッテリーだったので腰が(TT)
GT-Rで飛ばし過ぎないように気をつけてくださいね!
車の中で笑いをとるなら面白い選曲の音楽とかどうですか?
あっというまに当日になりそうですが、頑張ってくださいね!

管理者のみに表示