10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

雑学もちょびっと!!

2007年11月23日
昨日はメチャメチャでした
っというよりも遅れる日!?
っていうくらい全てのものが遅れてました。
まずは秋田から。
秋田駅から空港までリムジンバスが出ているのですが
来る時間の15分前から待つことに。
時間になってもバスが来ない。
乗り遅れたかと思い売店のオバチャンに聞いてみたらまだ来ないと・・・
そしてそこから待つこと30分。
ようやくバスが到着。
当然飛行機には間に合うのだが。
運転手に聞いてみたところ吹雪で前が見えないため徐行しているので遅くなったと。
そういう理由なら仕方ないが・・・
あの寒い中45分も待たされたこっちとしては行き場のない怒りが・・・
そしてバスにに乗り揺られること40分。
秋田空港に到着しすぐさまチェックインをして荷物を預け出発ロビーに行くと・・・
滑走路が真っ白
そのため除雪作業をしなくてはいけないらしく私が乗る前の便の飛行機がまだ到着していない。
結局、私が乗った飛行機は定刻より1時間送れて羽田空港に到着。
とにかく寒かった昨日の秋田。
携帯から秋田で更新!!!!
とも思ったけどポケットに入れた手が出せません(T_T)
なので会社から電話があっても出ません。
当然、メールもしません
怒られようがなにしようが寒いのでポケットから手が出せません。
それくらい寒かったんです(ToT)
そして羽田空港で荷物を出てくるのを待っていると私の荷物だけ出て来ません。
周りを見ると1人、1人と荷物を持って行ってしまう
残ったのは私と、女の人2日組とおっさん。
このおっさんだけには絶対負けたくない!!!
なんていう変な闘争心が芽生えながら待っていると
私の荷物が・・・
よっしゃー!!!勝った!!!!ふっ!おっさん荷物来ないのか!可哀相にねぇ~
なんて思いながら荷物が私のところに来るのを待っていると・・・
○○様お待たせしました
と手渡しでキャビンアテンダントさんから荷物を受け取る!!
何ぃ~????
勝ったと思ったのに・・・_| ̄|○
ショックのまま荷物をとり電車乗ってとりあえず横浜へ
横浜に着いたら今度は東海道線がまた来ない。
人身事故の影響で遅れているらしくて・・・(ToT)
結局、HOTELを出てから空港まで行って飛行機乗って電車で帰るのに全部で3時間くらいで帰れるはずなのに
7時間もかかってしまいましたよ○| ̄|_
そんなこんなで疲れてしまったという事なんです。
本当に疲れましたね
それに寒かったですよ(ToT)




ちょっと話は変わって雑学を・・・
きりたんぽの由来
昔々、南部藩主(今の岩手県)の巡幸の際に花輪(今の鹿角市)の城代が、当時の山に住むキコリやマタギ(猟師)の素朴な料理を献上したところ
大変喜んだと言われています。
たんぽ槍に似ていることから「たんぽ」と呼ばれるようになり
鍋料理の際、そのたんぽを切って入れることから「きりたんぽ」と言われる様になった
っという事です。









とにかくさらださんのところが凄いことになっています。
ワンコやニャンコ飼ってる方は是非!!!!


tenさん率いる柳本JAPANの情報
JVA ワールドカップ2007情報


↓↓↓↓皆さんも参加してください。お願いしますm(_ _)m
下の記事『ムコ多糖症について』


実は空港でお土産のオバチャンに聞いてたのは内緒でもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
まりまりさんへ
メチャメチャ寒かったですよ!!
泣きそうでした・・・
また遊びに来てください
ぅは~~
読んでいるだけでもぅ、寒さが。。。
お疲れ様でしたぁっ(>_<)
あんな寒い中、移動時間だけで7時間とか。。。涙が。。。
いや、本当にお疲れ様でしたぁ☆★

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。