05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

歳かなぁ???

2007年12月03日
はい!!
TDLに行ってきました!!!
ディズニーランドなんて何年振りでしょうか・・・
もう7~8年は行ってない気がする・・・(^^;)
シーには何回か行きましたけど・・・


さて、朝7時半に出て、着いたのが9時過ぎ。
まぁ順調だな(^o^)なんて思いながら駐車場へ行くと
看板に書かれているのは・・・
“開園時間 8:00~22:00”
・・・
・・・
・・・
何ぃ~!!!!
慌てて車を止めて門へダッシュ!!! 
1デーパスポートは前もって買っておいてもらったのでスルー!!
そして門をスルーして最初に出迎えてくれたのが・・・PC021050.jpg

あれぇ~???
こんなんだったかな???
なんて思いながらもそのまま行くと
PC021051.jpg
でっかいツリー!!!

このツリー、辺りが暗くなるとPC021062.jpg

こういう風にライトアップされます。

そんなツリーを通りながら足早にまずはくまのプーさんのハニーハント
到着するともう60分待ち!!!
この時、時間は9時半・・・
なのにもう60分待ちとはどういうことじゃぁ~???
1時間以上待つのも嫌なのでファストパスとかいうものを取る事に!
ファストパスとは指定された時間に行くと90分や120分などととんでもない時間を待たずに少ない待ち時間でアトラクションに乗れてしまうというなんとも便利なチケットなんです。
名付けて“勝ち組チケット”(←私が勝手に付けました(^^;))
但し、取ってから1時間半~2時間は別の“勝ち組チケット”を取る事が出来ないのが欠点ですが・・・
その“勝ち組チケット”を取ったのですが人気があるせいかそれでも8時間後・・・
どないやねんΣ\(-_-;)
それまでどうするか悩んでいても仕方ないのでわりかし待ち時間がないものに行くことにしました。
たどり着いたのがPC021054.jpg

パイレーツオブカリビア~ンじゃなかったカリブの海賊!!

運がいいのか、時間がまだ早いからなのか待ち時間は40分。
こりゃ~いいや!!と待って入ることに。
すると以外や以外!!!
PC021058.jpg
ジョニーデップそっくりの人形が!!!
しかもリアルに動くのでちょっと感動(T_T)

まだ次の勝ち組チケットを取るまで時間がある・・・
っということで次に行ったのがスターツアーズ?でしたっけ???
スターウォーズのキャラクターがいるところです。
待ち時間はなんと10分!!!!
なにやらパレードをやっているせいで余裕で!!
これはラッキーと言わんばかりに行くことに。
写真なんですがパクり大国中国のせいなのか分かりませんが殆どが写真撮影禁止・・・
なのでアトラクションの中は写真が撮れません(ToT)

軽く乗り物酔いをしつつ外へ
まだ時間があるので軽く早めのお昼ご飯。
そこで気が付いたのですがPC021060.jpg

何処をみてもベビーカーの駐車場が・・・
それだけでかなりのスペースが取られてます・・・
どんだけ~って感じでした(^^;)
ご飯も終わりようやく次の勝ち組チケットが取れる時間に!!
選んだのはホーンテッドマンション!
勝ち組チケットには18:45の文字・・・
もし並んだとしたらと思って見てみると・・・
ななななんと120分待ち・・・
プーさんとホーンテッドマンションの勝ち組チケットを持っている私達。
次はどうしようかと悩みながら待ち時間70分・・・
スペースマウンテン!!
もうここまでくるとこれくらいなら待てるだろうと考えて待つことに。
1時間以上待ってから乗ってみたもののアトラクション自体はものの5分・・・
分かってはいたけど・・・
アトラクションを乗りに来てるのか人ごみを見にきたのか分からなくなってしまいました

ビッグサンダーマウンテンスプラッシュマウンテンにも乗ろうかと思ったのですが勝ち組チケットもう取れない・・・
仕方ないので並ぼうかということに
しか~し
待ち時間は150分
2時間半ですよ!!2時間半!!!!!
2時間半も待って5分で終了は悲しすぎるので辞めることに。

色々とブラブラしてて
周りは暗くなり時間もプーさんの時間に。
PC021063.jpg
写真もようやく撮れていざプーさんのハニーハントへ
待ち時間は110分!
でも勝ち組チケットを持っているので待ち時間は5分。
なんともいいかんじ(^o^)
やはり勝ち組チケット
そして中へ


ファンタジー!!!!
確かに可愛いので人気があるのも分かります!!!
続けてホーンテッドマンションへ
これもやはり勝ち組気分(^o^)

ホーンテッドマンションも終わり帰るのかと思いきやメインイベントが待ってるじゃないですか!!
でもそのメインイベントまで1時間以上ある・・・
そこで出入り口近くのシンデレラ城の前でエレクトリカルパレードを見ることに。
これはパレードが終わったら混む前にすぐ駐車場へ行ける様にです。
寒い中、待っていたのでトイレが近くなってしまいました。
そこで見てはいけないものを・・・
トイレに駆け込みスッキリしたときにふと足元を見ると靴紐がほどけている。
トイレの入り口でしゃがんでいたら当然邪魔になる。
なので人が来ない建物の陰へ
そこで靴紐を直そうとしたとき、PRIVATEと書かれた扉が開いている。
好奇心全開でちょこっと覗いてみると・・・
名誉と夢を壊すことが出来ないので詳しくは言えないのですが・・・
着ぐるみを脱いだ人が汗だくになって・・・
人の容姿やその状況をこれ以上書くわけにはいかないんで・・・m(_ _)m
大変なんですネェ~
とフォローしておきます(^^;)


そしてシンデレラ城がライトアップ20071202195004.jpg

突然電気が消え、エレクトリカルパレードSTART!!!!!



ではお楽しみください
っと言ってもあまり写真が撮れてないですが・・・PC021074.jpg
PC021081.jpg
PC021083.jpg
PC021088.jpg
PC021090.jpg
PC021092.jpg
PC021096.jpg
PC021097.jpg
PC021109.jpg

なぜ、コレしか撮れないか
そには理由があってですねぇ
始まった途端に何処から来たのか分からないですが中国のオバハンがズカズカと割り込んできたんです。
それはまぁ皆見たいからいいですよ!!
でも私が写真撮ろうとするときに限ってぴょんぴょん飛び跳ねるんです!!!
あまりにも飛び跳ねてムカつくので頭の上に肘を掲げて飛び跳ねたときにゴツン!!!
ちょっと私も痛かったんですけどCHINAババーは何やら中国語で頭を押さえて何処かへ居てしまいました。
少し立つとそのCHINAババーが復活!!!
今度はヘルメット着用できやがった!!!
さすがCHINA!!!
ルール無用!!!!!
今度は思いっきりヘルメットをひっぱたいてやりました!!!
そんなこんな攻防戦があったためあまり写真が撮れなかったんです(T_T)

そして水面下では戦っている間パレードも終わり急ぎ足で駐車場へ
そして帰ってきたのです。
家に着いた途端疲れがどっと・・・_| ̄|○
そのままベッドへ倒れこんでしまいました
おかげで今日は疲れが取れなくて・・・
コレってももももしかして・・・
歳だから???○| ̄|_




1つお知らせが。
以前、お世話になっていたコロ助さんが復活されました!!
以前は中学生だったのですが高校生になりBlogも気分も一新されたそうです!!
また仲良くしてもらえるのは嬉しいですね!!!!






tenさんの情報


↓↓↓↓皆さんも参加してください。お願いしますm(_ _)m
下の記事『ムコ多糖症について』


見てはいけないものを見てしまってもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m








スポンサーサイト
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
さらださんへ
残念ながらサラダさんが期待するようなことは何1つしていません。
っというよりも出来なかったです(T_T)
タイミングが分からないんです・・・(^^:)
また遊びに来てください
チョコのママさんへ
まぁ疲れましたけど楽しめましたよ!!
でもメチャメチャ混んでますね(^^;)
また遊びに来てください
マグロ君へ
なんか追加したらしいですよ!!
やっぱりパイレーツオフカリビアンの影響でしょうね!!
また遊びに来てください
肝心の
嬉し恥ずかしラブラブ デイトの模様がリアルに
届きません事よ・・・手は握ったのかや・?暗闇でちゅーは? そこんとこお願いします・・ぽちりんこ!
ディズニーランド行ってこられたんですね(#^.^#)
いいなぁ♪いいなぁ♪
私は、一回しかディズニーランドに行った事がなくて・・・(^^ゞ
でも、すっごく楽しかったですよ(^^♪
ひろさんも、いっぱい楽しめたみたいでよかったね!
疲れがとれないのは、やっぱり・・・せいかなぁ^_^;
こんでますか~やっぱり~

それだけがネックですよね~

ジョニーの人形~追加したのかな?

昔はなかったですよね~

ぽちっと!

管理者のみに表示

