09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

忘れてはいけない。

2007年12月08日
昨日はギリギリ終電に間に合い帰って来たのは日が変わって夜中の1時半。
疲れましたね(^^;)
もう眠くて眠くて・・・
帰ってすぐ寝たのですが起きたのがもうお昼回ってました・・・
Best 3には入らないので時間は言わないですが・・・




さて、昨日言ってのですが
歴史的に重要な場所に行って参りました!!
それがここ!!!20071207090104.jpg

なんの変哲もないただの山ですが
ここ一帯の山は実は数年前に起こった新潟中越大地震の場所なんです。
この山々の裏にはあの山古志村があるんです。
一応、工場敷地内秘密保持のため撮影禁止なんですがお願いして1枚だけ撮らせてもらいました。
現地の人いわく山古志村が有名になってしまいましたが実は山古志村よりもこの山が震源地で揺れも被害も自衛隊の数も多かったらしいです。
今はかなり復旧したが当時はやはりこちらも交通は全てダメだそうです。
歴史的に重要な場所を見れるなんて・・・
映画までやっているくらいですが忘れてはいけないですね!!!
明日は我が身です!!!
いつ大災害が来るか分からないですからね!!!













tenさんの情報


↓↓↓↓皆さんも参加してください。お願いしますm(_ _)m
下の記事『ムコ多糖症について』


見てはいけないものを見てしまってもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
エヴァとおちゃんさんへ
やはり人ごとではないですよね!!
忘れてはいけないですね!!
でもまた遊びに来てください
その様な場所にいかれてたんですね・・・
地震は突然襲ってくるから怖いですよね(><)
私も災害現場に行くことがあるのですが
以前とは風景が全く変わってたりして驚きます
そんな時でも自衛隊は復旧作業や食料支給等の支援を
されてるので凄いと感心しました!
さらださんへ
明日は我が身ですからね!!
やはりこの地震も忘れてはいけない歴史的な事ですからね!!
また遊びに来てください
まぁ そんな所にいらしていたんですか?
映画になりましたね・・。
柴犬に目がいって すっかりこの地震の話だという事を忘れてしまってましたわ。。 ありゃゃゃ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。