07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

バカ丸出しだね!!

2008年01月29日
こちらは・・・
こちらは・・・
こちらは・・・
防災・・・
防災・・・
防災・・・
○○です・・・
○○です・・・
○○です・・・

こんなのは皆さんのとこにはあるんですかね???
今日のジャム君のお散歩のときにこんなのが流れてきました。
防災って言っても大抵、老人が家にいないから探してください。
みたいな放送だけで地震だったり台風のときなんかそんなの聞いた事がないんですけど・・・汗汗
それなのに何故に防災なんだ???
まぁもう慣れてしまったのでそういうツッコミはしないでどうせまた誰かが居ないから探してくれ!!だろうと。
それに大体、トイレに居たとか物置にいたとかよく探さずに市役所に来るそうです。
(これは市役所に勤めている友人に聞いたのですが・・・)
まぁそんなことを思いながらそのまま聞き流しながらジャム君とお散歩をしていました。
すると面白い放送があったんです。
思わずツッコミ入れちゃいました(^^;)

□□3丁目の△△さん女性69歳が行方不明です。

ちゃんと探せば居るんじゃないの???

特徴は黒ぶちのメガネ

アホか!!そんなの何処にでも居るだろ!!もっとちゃんとした情報言えよ!!!

服装は上が黒のフリース

そんなのユニ○ロ行けばいっぱい売ってるよ!!もっと分かること言えよ!!

下は鶯色のジーパン

おぉ~!!それは確かに目立つ!!それなら分かるだろう!!しかしなんちゅうーファッションセンスだ・・・(^^;)

そしてオレンジのフリース

またフリース着てんのかい∑\(^^;)
ってことはオレンジのフリース鶯色のジーパンってどうなの???かなりファンキーなお婆ちゃんだなニヤリ

身長は175mくらいで細身

ふ~ん・・・
私と同じくらいか・・・
ん!?
175mって・・・
どんだけどんだけデカイんだよ!!

そんな1人ツッコミをしながら間違いの訂正もしないまま放送が終わってしまいました。
気にせずジャム君のお散歩をしながら遊んでいると
10分後に・・・
先ほどの・・・

おっ!間違いの訂正か??

△△さんはトイレで見つかりました・・・

見つかったのかい!人騒がせな!!ちゃんと探せって!!!
ってオイ∑\(-_-;)
さっきの訂正はなしかい!!!
そりゃ175mで黄色のフリースに鶯色のジーパンなら何処に居ても見つかるわ!!!
なんてまたまた1人ツッコミをしながらジャム君のお散歩で遊んでおりました!!!!
そもそもこんなために使うものではないのに・・・
こちらとしてはまぁBlogのネタになるからいいんですけどね(^o^)







バレーtenさんはぁとvvの情報

↓↓↓↓皆さんも参加してください。お願いしますm(_ _)m
下の記事『ムコ多糖症について』


しょうもなくてもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
モモコさんへ
いやいや、放送では175mっていってましたよ
メートルでした(^^;)
また遊びに来てください
エヴァとおちゃんさんへ
それもちょっと嫌ですね(^^;)
でもやっぱり皆さんのとこに殆どあるんですね
また遊びに来てください
マグロ君へ
そうなんですよね
たまにうるさいときがありますよねぇ~
また遊びに来てください
K部長さんへ
なにかあればすぐ誰か居ないと・・・
まぁそれ以外あったときは大変だからいいといえばいいんですけどね(^^;)
また遊びに来てください
サブローさんへ
そうですね!!
面白いからBlogにしたんですけど
大変なことだっらかけませんね(^^;)
また遊びに来てください
ブーさんへ
そうなんですか?
やはり何処にでもあるんですかね?
また遊びに来てください
そりゃすごい防災アナウンスですね~^^;
うちの周辺じゃ聞いたことないなぁ。
よく火災注意とか、農作物の霜注意ならあります。 

でもなにより175cmのお年寄り。
ビックリ・・・。女性となっw 
オレンジとかカラフルコーディネート・・・。
地元じゃ有名人じゃないのかしらぁ。
防災無線があるんですね~
区ごとに区長さんが放送されるものとかもあって
地域によって放送内容に違いがあるみたいです。
知っているところでは毎日お悔やみも放送してました
何事も無く見つかってよかったですね~
それにしても大きなおばあちゃんですね!
町内放送・・・かかりますね~

マグロ君の住んでるところも~

あるある・・結構間抜けな放送~

うるさいんだよね~公害だ~


ぽちっと!
防災無線、我が家のあたりでは無いですね・・・
でもかみさんの実家には無線のスピーカーがあり、
毎日色々な連絡が流れてました。
でもおばぁ~ちゃん、見つかって良かった・・・

K部長
楽しい防災無線でよかったですね?
本当に大変だったらブログも書けないですね。
僕らの住んでいる近辺では
暴風高波注意報やら警報やらが
発令されると放送されますよ( ̄∀ ̄ )

管理者のみに表示

