07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

フルコース!!

2008年03月28日
行ってきました!!顔
バレンタインのお返しでアップロードファイルご飯を食べてきましたよ。
今回はした蔵元創作料理 天青(てんせい)というところに行ってきました。
完全!?予約制で前もって電話で予約を・・・
その際に食べれないものやアレルギーのものを行っておくとその食材を外して料理をしてくれます。
素材を活かし、創作美を追求したフルコースではあるもののお値段は意外とリーズナブル。ピース
そしてお店の雰囲気も結構よくて。
更に予約のときに何かの記念日ということを言っておくとあとでポラ写真と花火つきデザートを用意してくれるという粋なことをしてくれるお店です。
今回はバレンタインデーのお返しなんで記念日ではないですから・・・

ちゃんとjumee☆camera1bも撮ってきましたよ!!

ではではまずは・・・
お店の敷地に入るとP3271070.jpgアップロードファイルビール工場が。
小さいですけどね・・・
ここでアップロードファイル湘南ビールというのを製造しています。
私はzoomzoom002車なんでアップロードファイル飲まなかったですけどね。
そしてお食事。
前菜~デザートまで出るコース料理なのですがアップロードファイルお肉料理やさんま料理を出してくれます。
まず前菜P3271072.jpg

右側からP3271076.jpg
・鮮魚のお造りサラダ
・金子養鶏卵の冷製茶碗蒸し

左側はP3271075.jpg
・海鼠と土筆の酢の物
・蛍烏賊の磯味噌添え
・旬菜と茶樹茸のお浸し 魚介ジュレ

料理を運んでくるとちゃんと料理の説明までしてくれます。

次は副菜
・じゃが芋と吟醸粕のポタージュ
話ながらスープを飲んでいたのでjumee☆camera1b写真これだけは撮るの忘れてました。汗汗
すいませんm(_ _)m。。
このスープは吟醸酒を使っているのでほんのりお酒の味もするスープなんです。

次に出てきたのが主菜魚
P3271080.jpg
・鰈(かれい)のポワレ 本山葵と湘南葱の味噌添え
身も柔らかくて美味しい。
もっと食べたいところですが・・・


そしてメインですかね?
主菜肉御飯膳が一緒に出てきました。
P3271081.jpg
・湘南 みやじ豚のオーブン焼き 金柑醤油
・丹波杜氏御飯
・味噌汁
・香物
このみやじ豚っていうのがお店と直接契約しているよ養豚場でこの豚も柔らくて美味しいです。
お味噌汁は味噌汁赤出汁!?赤味噌!?を使用していて上品な味に仕上がっています。
ご飯とお味噌汁はお替りも出来るのでガッツリ食べることも出来ます。


お腹もいっぱいになってきて最後は甘味
P3271082.jpg
昨日、携帯携帯からの更新でも載せましたがデザートでございます。
・本日の甘味とコーヒー
豆乳のケーキとブルーベリーアイスと果物です。
豆乳のケーキが甘くなくさっぱりしていて甘いものが苦手な人でも大丈夫な一品です。

これだけ豪華なものを食べても2人合わせて¥10,000でお釣りがきます!!!!
リーズナブルなんです!!
お店の名前はした蔵元創作料理 天青(てんせい)


ただ、1つ思ったことは・・・
私のキャラが皆さん分かっているとは思うのですがこういうキャラなんで
おもいっきり浮いてるんです・・・がーん
浮きまくっていました・・・


やっぱり見栄でしょうか
値段を知られるのはちょっとマスイと思って外で待っててもらいお会計!!
2人合わせて¥10,000でお釣りがきます!!!!
お会計が済んで近くの民家なんでしょうか
庭に凄い桜の木桜の木があって開放しているので見てきました。
その桜がこちらP3271084.jpg
・・・・・・・ん~
イマイチ食事の写真もうだけど凄さが伝わってこない・・・マジですか
でも凄い桜の木なんです!!!!
そこでこれま凄い人に遭遇!!!
おばちゃん2人組が何やらコンビニの袋をもってやってきたんです。
そこで何を思ったのかいきなり根元に座り込んでビニール袋をガサゴソと・・・
出したのはアップロードファイル缶ビールとおつまみとおにぎり・・・
そして宴会を開始し始めたんです。
いくら開放してるからって・・・汗汗
とまぁそんなこともありながら帰ってきたわけです。
一応、彼女の方も喜んでくれたみたいなんで良かったんじゃないですかね!!







昨日行ったお店の情報ですした蔵元創作料理 天青(てんせい)


バレーtenさんはぁとvvの情報!!

↓↓↓↓皆さんも参加してください。お願いしますm(_ _)m
下の記事『ムコ多糖症について』

ちょっとそのおばちゃんの宴会に混ざりたいと思ってもしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
したFC2 Blog Ranking
ついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
ブーさんへ
おぉ~!!
それもカッコいいですね!!
でも本当に凄かったですよ!!
また遊びに来てください
マグロ君へ
もっとお金出すと自分で食材の注文も出来るみたいですよ!!
それはもう1人で万行っちゃうんで・・・
また遊びに来てください
K部長さんへ
奥様と行かれてはいかがですか??
そうなんですよ!!
KYというかもうその域を超えてますね(^^;)
あれが本当のオバタリアンなんですね!!
また遊びに来てください
榊原ゆいさんへ
コース料理でも1人5000円でおつりきますからね!
かなりリーズナブルですよ!!
ゴールインは多分まだまだ先ですよ(^^;)
また遊びに来てください
naoぴさんへ
ブログは見ないですね!!
っていうか恥ずかしくて教えられないですよ!!
やってるのは知ってますよ!!
また遊びに来てください
いやぁ写真でも十分なくらい
すごさが伝わってきましたよ桜(*´▽`*)
でも実際はもっと何倍もすごいんでしょうね☆^∇゜)ニパッ!!
僕は散り際の桜吹雪の舞うところが
大好きです(* ̄ー ̄)vんふ♪
今日も応援していきますよ~( ^ー’)b
安い~しかも美味しそう~

雰囲気も良さそうですし~

いい店知ってますね~


ぽちっと!
こんばんは!
なかなか良いお店ですね!
チェック×2
って誰と行くんだっ!
お食事が終わり、桜が綺麗な公園で・・・

おっ、おばちゃん?
KYなおばちゃん・・・
もうっ!

K部長

おぉ~、随分高級そうなお店ですね。
でも値段はリーズナブル、理想的な店じゃないですか!
これで、彼女さんと更に「愛の絆」を深める事が出来たのではないでしょうか?
とっても羨ましいです、僕も彼女欲しい・・・。

この調子でゴールイン出来ると良いですね!!

最後にポチッと♪

うきゃ~っ!美味しそう!!
ほんとリーズナブルですね。
私の場合、酒代が高いって噂もありますが(^_^;)
湘南のみやじ豚さんも食べてみたいワ^^

でも、ひろさん良い感じで進行中ですね~ラブラブ^m^
彼女は、ひろさんのブログ見ないのかしら??

**
迷惑コメントが多いので、認証システムにしてみました。
ひろさんは先に導入されていましたものね^^
マシになるかしら・・

管理者のみに表示

