07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

逆襲のセミ・・・

2008年07月30日
 今日も暑くなった湘南でございます

今日から日曜日までお休みっと言うことでお休み初日!!!
午前中は少年野球と午後からはお散歩将軍ジャム君P6101171.jpgと遊んでおりました!!
もちろん涼しくなるまでは家でですけどね!!!
そんな暑い中、の周りにセミがミ~ンミンミンミ~ン!!
あまりにもミンミンミンうるさかったので
『ミンミンミンやかましい!!!』
すると今までうるさく鳴いていたセミがピタッと止まったのです!!!
言ってみるもんですね!!
セミが鳴いてないと夏!!!って感じはしないですが
うるさすぎるのも考えものです!!!
・・・しかし・・・
数分後に・・・








ミ~ンミンミンミ~ン
ジジジジジ~
ジーグゥワジーグゥワジーグゥワ
ありとあらゆるセミが一斉に鳴き始めました。
NOぉ~
すいませんm(_ _)m。。すいませんm(_ _)m。。すいませんm(_ _)m。。すいませんm(_ _)m。。
いくら謝ったところでセミは鳴き止んでくれません。
さらに追い討ちをかけるかのようにブ~ンブ~ンブ~ンとハチまでやってきて私の周りを飛び回る。
振り払おうとすればするほど周りをブンブン!!!
刺されはしなかったのですが・・・
ヘタにセミを刺激するもんじゃないですね!!












したバレーtenさんはぁとvvの情報!!


東北の地震、何か出来る事があったら皆さんも協力してください。m(_ _)m


↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

セミの逆襲は意外と怖くてもしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m


スポンサーサイト
日記 | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
マグロ君へ
築地ですか
いいですねぇ~
また遊びに来てください
ブーさんへ
それはそれで結構怖いですね!!
スズメバチには気をつけてください
また遊びに来て下さい
幸さんへ
ジャム君はの~んびりしてますよ!!
また遊びに来てください
水樹奈々さんへ
夏の風物詩の1つではあるのですが
うるさいのも・・・
また遊びに来て下さい
さらださんへ
ヤツらの逆襲は結構恐ろしいですよ!!
バカに出来ないですね
また遊びに来て下さい
マグロ君へ
そうですか?
湘南はいっぱいいますよ!!
今年は湘南は多いようです
また遊びに来てください
ろころんさんへ
お久しぶりです。
実は私もちょいちょい読み逃げしてたのですが・・・
コレが本体の私ですから・・・
その前のキレてるのはが私であって私じゃないですから!!
また遊びに来てください
ローランママさんへ
鳴かせてあげようかとも思うのですがやはりうるさいですからね!!
でもバカに出来ないですね!!
また遊びに来てください
hotmaikoさんへ
毎日ジャム君と遊んでいます!!
ただ、彼はマイペースなんで・・・
また遊びに来てください
サブローさんへ
下手にバカにできないですよ!!
また遊びに来てください
今日は早くから築地に来てます~

ぽち逃げ~
ハチにセミですかぁ( ̄∀ ̄;)汗
僕の近隣ではセミはそれほどでもないのですが
会社に結構スズメバチが飛んできます((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
ほんっと、セミの音で暑さ倍増ですv-15

ジャム君も、あつい~って言ってるみたい。。。
かわいいv-22
お久しぶりです!
いやー、宮城のほうでは今年は全然鳴いてくれませんよ・・・orz
僕は、意外と夏の楽しみの1つとして期待していたんですけどねぇ。

最後にポチッと♪
せみがなかなか鳴かないなーと思ってたら
一斉にガンガンです。
我が家の庭の木にも止まって鳴いてますよん
せみの抜け殻もあります・・・!ぽちっと
今年、蝉が少ないような気が・・・

気のせい?

東京は泣き声、聞かないよ~


ぽちっと!
お久しぶりです。時々来て、読み逃げしてます、すみません。

昨日あんなにマジギレだったのに、今日はもうユーモラスに怒ってるって、すごいなぁと思いながら、ほっとしました。頑張ってくださいね。
こんばんは!!
セミ~!!!
うるさいですよねぇ~(笑)
前に我が家の窓にとまっていたことがあり、うるさすぎて困りました(><)
でも、短い命なのですから鳴かしてあげましょうね(;;)
連休、悔いの残らぬように
ジャム君と遊んでやってくださいなv-238

毎日ポチットいっとりますi-235
セミの仲間意識は凄いんですね。
集団セミは、力があるんですね。

管理者のみに表示

