FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

天才???

2006年11月13日
昨日は寒かったけど思いっきり晴れた!!
なので少年野球に行ってきました。
言ってみると今日は試合だと言われた。
帰ろうか迷ったけどせっかくだから写真撮ってBlogの更新に使っちゃおう!!
ってなわけで写真を撮る事にした。
今日は市の大会。
相手は同じ小学校で練習しているライバル。

PB120187.jpg

試合前に声だしがあって何が何でも負けられない。
でも相手は6年生。
うちは5年生。
レベルは違うにしてもまぁそこそこいい試合をするんじゃないかなぁ?
なんて期待しながらデジカメカシャリ!!!

PB120188.jpg

審判の号令で集合。
この辺見ているとやっぱり小学生だなぁなんて感じてしまう。
こう見えても私も6,7年前は県大会に2年連続出場させたり市の大会で優勝したことがあるチーム。
当然私もそのときからコーチをやっている。
今は・・・(^^;)

PB120191.jpg

湘南の少年野球は70球ルールというものがあり
将来のために70球以上投げさせてはいけないルールがあるのである。
そこでエースが70球を超えてしまいピッチャー交代。
2番手は肩に違和感があるとかいって投げさせず。
3番手は骨折しているから試合自体お休み。
そこで当番したのが写真の彼。
4番手!!しかも公式戦初である。
思わずデジカメカシャリ!!!
コレ撮った瞬間
おっ!!天才!?!?!?なんて思ってしまった。

見事なタイミング!!!
しかしこの投げた後、特大のホームラン・・・
私のせい!?!?!?

試合が終わりふと気づくと試合に夢中になってしまって写真をコレしか撮らなかった・・・(^^;)
結果は4回コールド負け。
どっかのチームに似てるなぁ(^^;)

さて、試合も終わったから気になっていることを聞いてみた。
『お前らさぁちょっと聞きたいんだけどぉ~・・・おじさんかなぁ???』
すると答えは2つに分かれた。
『コーチはおじさんじゃないよ!!ん~どっちかっていうとお兄さんだよ』とか
『ん~近所に居そうな野球好きの兄ちゃん!!』

おぉ~!!そうかそうか!!よしよし!!いいやつらだなぁ!ジュースでも飲むかぁ!!!(^o^)

その反面、
『おじさん。』とか

『オッサン。』
・・・
・・・
・・・
そうか、そうか、そんな正直なやつらには歌を歌ってやろう!!

『♪よ~く考えよう~ 命は大事だよ~♪(^o^#)』
・・・
・・・
・・・

『もう1度正直なお前らに聞くぞ~!!おじさんかな??』

『ハイ!!お兄さんです!!』

『素直なお子様たちじゃのぉ~』

なんてやりながら微妙にショックを受けてしまった・・・(ToT)

やっぱオジサンなんだぁ・・・_| ̄|○。。。(T▽T)



昨日のバレーボールの記事で意外と反響があった。
これも皆さんが私のBlog見てくれてるのかなぁ
なんてちょっと元気になってみました。

昨日のバレーボールは負けちゃったけど
ランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト



日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
エヴァとおちゃんさんへ
まぁそうなんですけどね!!
子供たちも私にはため口ですからね!!
友達感覚だからいいのかもしれませんね!!
また遊びに来てください
あら~
試合は残念な結果でしたね・・・
でもピッチャーの写真は見事ですね!
ボールをリリースした瞬間v-353
ヒロさんは子供達に面白がって
からかわれているんですよ!笑
気にしちゃだめですよ~
だっくりんさんへ
小学生なら分かるんですけどねぇ~
相談に乗ってあげた中学生までに言われてしまうと
やっぱりショックです。
でもまぁ頑張ります!!
また遊びに来てくださいね
おばさん、です。
イヤー小学生の息子がいる私なんて、完全オバサン扱いですよ!

息子の同級生に(○○くんのお母さんって老けてるね~)って言われて、危うく顔面パンチを繰り出しそうになりました。
だって、その子のお母さん、私よりずっと年上だし、誰がどう見たって私の方が若いんだもん(あ、もっと失礼なこと言ってるかな)
どこの子も自分の母親が一番なんでしょうけどね・・。
あれには参った・・。

そして、よその子に話しかける時、自分の事を(お姉さん)とはずうずうしくて言えない・・。
無理やり(おばちゃんはね)なんていいながら心で泣いてまっす!
子供は、以外におばさんとかおじさん、って言えば相手が凹む事を承知でワザと言いますから、ひろさんも気にせずに!ね

管理者のみに表示