03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

続き教えて!!!

2008年08月29日
今日も雨雨!?の予報が外れて海おもいっきり晴れてる湘南でございます。
降ったり止んだりでよくわかりません
今頃梅雨かい!!jumee☆faceA193R2ツッコミ用スリッパとツッコミたくなるくらいここ数日雨でございます。


今日はちょっと面白い事があり・・・
もう誰かに言いたくて言いたくて・・・
帰りの電車での事なんですが
スーツ姿の男性2人
その人たちはどうやらその会社の先輩後輩の関係らしくて
歳は私と同じくらいでしょうか
何やら怒っている様子。
電車の中で説教を始めたみたいなんです
(注意:ピンク色は私が勝手に思ってるだけですから・・・)汗
何もこんなところで説教しなくても…居酒屋とか行けばいいのに…なんて思いながら会話を聞いてみると

『お前、今回の仕事、初めから赤なの知ってるよな?それをお前を成長させるためにあえてやってんのになんだこの結果!!終わってみれば大赤字じゃねーか!!!』
『はい、すいません』

『分かってるならなんで経費セツメンしないんだ?そうすればもっと押えられただろ!』


ん!?経費セツメン??私が言葉知らないだけ???
経費削減(ケイヒサクゲン)・・・経費にお必要ない部分を削って減らすこと(google辞書より)
経費節減(ケイヒセツゲン)・・・経費をきりつめて費用や物の使用量をへらすこと(google辞書より)
経費セツメン・・・
セツメン?・・・・・・・・
せつめん??・・・・・・
雪面???・・・・・・・

何で探してもセツメンって雪面しか出てこないんですけど・・・
汗汗


『はい、でも・・・』

『でもじゃなくて、今しろ!って言ってるんだよ!!結果が出る前から!!!』


もしも~し!今は結果出たんですよね?その経費セツメンとかいうのしないから大赤字だったんですよね??


『結果が出てからあーだ、こーだ言っても仕方ないんだよ!!!』

『はい・・・すいません』


お~い!結果が出てからあーだ、こーだ言ってるのは貴方では?


『もっとさぁダラダラやるんじゃなくてのんびろとキビキビやれよ!!!』

『はい・・・』


ははは~言いたいことは分かるけどのんびりとキビキビって逆のことだよ!!余裕を持ってって事だよね???


『分かるならもういい!頼むぞ!!ただあれがなければ大赤字にならないのになぁ』

『はぁ・・・』


終わりにしたんじゃないの??また自分で生し返すの??面白いことするねぇ~
なんて1人でツッコミながら思っていると降りる駅についてしまい・・・
そこで降りたのですが彼らはまだまだやっていたのだろうか・・・
もうコレが私のツボにハマってしまって・・・






続きがきになるぅ~!!!!









したさらださんのBlogアイドルラッキーたん頑張れ!!!!


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!


東北の地震、何か出来る事があったら皆さんも協力してください。m(_ _)m


↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

続きが気になって追っかけようかとも思ったけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
tamirinさんへ
私も笑いをこらえるのが大変で…
でも電車降りてから大爆笑でした
また遊びに来て下さい
ひかる@@さんへ
どうでしょうか…
でもお酒の匂いしなかったですよ
まぁ笑わせてもらっちゃいました
また遊びに来て下さい
サブローさんへ
意外とそうかもしれないですね
後輩がブログに書いてるかもしれないですね
また遊びに来て下さい
マグロ君へ
暑いですねぇ~
この異常気象なんとかして欲しいですね
また遊びに来て下さい
ドミちゃんさんへ
どうですかね?
でも続き気になりますね
また遊びに来て下さい
Yukiさんへ
もう私も笑いをこらえてましたよ
また遊びに来て下さい
今日も笑わせてもらいました~
うけました!!
多分、上司の方は、
電車に乗る前から一杯やってましたね^^/
☆っと!
怒られている人も気づいていたかも!?
でも言えないですよね。
ブログに書いているかも?(笑)
ポチ逃げで~許して~

しかし~今日も変な天気!

ぽちっと!
ドミも気になりますぅ~!!
絶対怒られてた後輩の内心もひろさんと同じ気持ちだったと思いますよ(笑)
プププ
朝から大笑いデス( ´艸`)
水樹奈々さんへ
私はハマっちゃいました(^_^;)
メチャメチャ面白かったですよ
また遊びに来て下さい
経費セツメン・・・
聞いたことありませんね。
その先輩、なかなか面白いですねw

最後にポチッと♪

管理者のみに表示

