09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

レッツ聞いてみよう!!

2008年09月13日
 今日も汗ばむ湘南汗汗でございます。

今日もコンピューターPCは何をやっても電源が入りません
なのでまたまた会社からの更新でございます
っということは今日は仕事でございます。絵文字名を入力してください


さて、最近、よく思うのですがdensha電車でもバスバスでもsentouki飛行機でも…
公共の乗り物で明らかに2人分占領している方メタボがたまにはいますよね?
それってどうなんでしょう?
料金2倍にならないのかな???
ドスコイお相撲さんなんかどうなんだろう???
それとdensha電車のカラオケ車内アナウンスやホームのアナウンス。
アレってなんで鼻声っぽいんだろう???
って事で聞いてみよう!!!
っというかJR職員の友達に久しぶりにあったので聞いてみました!
これはネタになるとすかさずチェック!!!顔

まず料金ですけどdensha電車の場合、基本的に1人なんで1人料金。
隣座らなければいけない人は最悪だと言うことです
但し、東海道新幹線新幹線など指定席の場合は席を2つ以上使用する場合はその分も取られるそうです
kabuペットハチワレB1の場合も同様らしいですよ!!
そしてアナウンスですが何故鼻声っぽいのか???
アレはただみんなわざと鼻声っぽくアナウンスしているんです!!!
…ウソですjumee☆faceA193R2ツッコミ用スリッパ
あれは雑音が多い中で、何を言っているかは別として
アナウンスが流れてるのが分かるようにわざとそういうマイクでアナウンスしているそうです
では何故かつぜつよく聞こえないのか?
それは…
恥ずかしいから!!汗
まぁそうハッキリと言われてしまうと…ガビーン汗汗
まぁマイクやスピーカーのせいもあるのでしょうけど
確かにかつぜつよくハッキリと聞こえるアナウンスは聞いた事がないんですが…
そんな理由だったとは…
でもどうせアナウンスするならハッキリ聞こえた方が助かるときとかあるのに…

今日は珍しくへぇ~なる事にしてみました!!!
もうブログに書いたからいいや!
たいした話じゃないし…
明日には忘れてます汗










したさらださんのBlogアイドルラッキーたん頑張れ!!!!


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!


東北の地震、何か出来る事があったら皆さんも協力してください。m(_ _)m


↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

そうなったらバスや飛行機も聞いてみたいけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(24) | トラックバック(0)
コメント
ひかる@@さんへ
それは皆さんのおかげです!
ありがとうございますm(_ _)m

私も訳が分からなく一番競争率が少なそうなやつにしただけです(^_^;)
また遊びに来て下さい
マグロ君へ
もう最悪ですよ(ノ_・。)
ツラいです…
また遊びに来て下さい
manafyさんへ
かつぜつがいいのも面白いかもしれないですね!
でもうるさいのは勘弁ですね
また遊びに来て下さい
サブローさんへ
それはそれで面白いかもしれないですね!
サブローさんは着目点が違いますね

また遊びに来て下さい
こんにちは~
湘南のひろさんも1位じゃないですか^^

私の場合、1位になれそうなところに、引っ越しただけなのですが、、、

☆っとです^^
かぜ・・・・どう?

よくなりましたか~?

ぽちっと!
別に車両で言っている訳じゃなく・・・
恥ずかしがることないのに~。
でも、あんまりはっきりとかつぜつよく話されたら結構うるさいかもしれませんよ。
あの聞こえるか聞こえないかぐらいだからいいのかも。
駅が来るたびにはっきり「次は○○~」じゃうるさそうですもん。
鼻声じゃなくてもいいかもしれませんけどね(笑)
アナウンスが宝塚のような発声だと・・・面白いですね。
ひかる@@さんへ
ありがとうございます
PCは相変わらずですが私も調子が…
また遊びに来て下さい
マグロ君へ
私は土曜日仕事でした…
そして具合が…
また遊びに来て下さい
土呂さんへ
それは分かりますよ!
なんだかんだ言っても私たちは男ですからね~
オッサンの声よりも女性の声の方がいいですよね
また遊びに来て下さい
まりまりさんへ
指定席はみんなそうらしいですよ!
アナウンスの理由はハッキリと言われちゃいましたから
そこまでハッキリと言われたら仕方ない言うしかないですね
また遊びに来て下さい
ブーさんへ
おぉ~!!
ブーさん鋭いですね
簡単に言ってしまえばそう言う事ですね!
また遊びに来て下さい
ひかる@@さんへ
ほ~
そうなんですか
キッチリと…

アナウンスはそうらしいです
ハッキリと言われちゃいましたから…
また遊びに来て下さい
megomegoさんへ
ハッキリ言われたら仕方ないです(^_^;)
そう言う理由だそうです
また遊びに来て下さい
水樹奈々さんへ
そうですか?
そう言ってもらえると嬉しいです
また遊びに来て下さい
PCの調子が戻らないのでしょうか、、、??

任務遂行しにきました^^/
☆っと!!
マグロ君・・・今日、仕事!

祭日なのに~

電車すいてるのがすくい~

頑張ります~


ぽちっと!
あーなんか聞いたことあります。耳に入りやすいとかうんぬん
でも車掌さんは女性のほうがなぜかうれしい気分になりますが
ぇぇーっ!!
そぅだったんですかぁっ(≧∀≦)
私は電車通勤なので、
おっきぃ人は二人分も席とってジャマだなーっと思っちゃう時がありましたぁ

しかも、新幹線は二人分取られるんですネww
アナウンスが恥ずかしいからって理由が笑えましたww(笑)
みんなの素朴な疑問を聞いて下さってありがとぅござぃましたっ♪(笑)
百貨店などのアナウンスの独特のイントネーションなども
同じような理由でしたよねぇ(*´▽`*)
アナウンスが流れている事を分かりやすくするため
結局普通に言っちゃうと聞き漏らしちゃう可能性が
高いってことなんでしょうね( ̄∀ ̄;)汗
こんばんは~ ひかる@@です!

まるほど!!!!じゃなくて、なるほど!!!

私の気になってたことが ひとつ解決しました!!
そういうことだったのですね^^

私も湘南のひろさんと同じで、はっきり喋ってほしいのですが、、、

パチンコ、パチスロの件ですが、
長い目でみて、プラスになるのは、
キッチリすれば 簡単ですよ!
キッチリすれば、、、、ですけど、、、

ただ、その時間を他のことに利用したほうが、
建設的だとは思います。

ジャム君のお散歩もありますもんね^^/

では、☆っと!応援^^/です。

え~!!
そんな理由だったの!?
ハッキリ聞こえないと大変なのに。。。
京王線みたいに特急やら、急行やら、
いろいろ行き先が別の電車のときは
ちゃんと言ってくれないと目的地に着かないのに。

恥ずかしさ、克服してくれることを祈るのみです!
ポチっとな☆
確かに僕も前からアナウンスの声について気になってました!
今日は疑問が分かったのでスッキリした~♪

最後にポチッと♪

管理者のみに表示

