03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

いやいやこちらこそ・・・

2008年11月07日
 今日は雨雲午後から微妙にポカポカしていた湘南でございます。


昨日は東海道新幹線新横浜で知らない女性にまんまとやられましたが
今日も昨日の話です。
性格には昨日の帰りの話です。
なぜ昨日の話かって???




ネタがないから昨日と今日に分けたのです・・・汗汗




昨日は午後からビル会社に帰ってきたのですが
ヤツが何か言ってきたら思いっきり上司の許可を得ている!!!と言って鼻っ柱へし折ってやろうかとdensha電車の中で考えていたのですがビル会社に帰って来たら何も言われない・・・
何気に期待してたのに・・・jumee☆Feel Depressed3
まぁちょっと残念だったのですが
それよりもまた違うことが起きまして・・・
昨日、仕事が終わりお家家に帰ろうとしたのですが
携帯にバンバンメールメールが入ってくる。
何かと思って見てみるとdensha電車がガンガン止まっている。
ちょっとイライラ状態ムカムカにさらに拍車をかける
『現在、○○で発生した人身事故のため電車が遅れております。お急ぎのところ申し訳ありません。』
ホームでも電車の中でも事務的な言い方・・・やるせなし
お前ら絶対申し訳ないと思ってないだろ!!!やるせなしムカムカぐらいの言い方をする。
そんなイライラしている状態で恐らく新人さんなんでしょうね
1人だけ違う人が居たんです。
車内放送でなんですが
『現在、○○で発生した人身事故のため電車が遅れております。お急ぎのところ誠に申し訳ありません。本当にすみません。通常運行なるよう全力を努めております。大変誠に申し訳ありません。』
そこまで謝られると怒りまで怒りまで消えてしまいます。
いやいやこちらこそイライラしてごめんなさいねm(_ _)mなんて思ってしまいます。
言い方1つで捕らえ方が変わるのんだなぁ~と実感してしまいました。










したさらださんのBlogアイドルラッキーたん頑張れ!!!!


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!


東北の地震、何か出来る事があったら皆さんも協力してください。m(_ _)m


↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

今日は特に何も起こらなかったけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(22) | トラックバック(0)
コメント
ひかる@@さんへ
そうなんですか?
じゃぁしゃぶしゃぶ食べに行ったんですか??
でも体重UPしちゃったとは・・・
また遊びに来てください
megomegoさんへ
そうですね
変わらないで居て欲しいですよね!!
あそこまで謝られるとしょうがないなぁって気になりますからね
また遊びに来てください
マグロ君へ
あっ!!
確かに年末になると多いですね!!
やっぱり切羽詰ってる人が多いからですかね
また遊びに来てください
サブローさんへ
初心はやっぱり大事ですよね
初心に返ってやることも必要だと思います
また遊びに来てください
ひかる@@さんへ
暇なときで構わないですよ!!
ありがとうございます
また遊びに来てください
manafyさんへ
そうなんですよね
言い方1つで相手は腹を立てるか
しょうがないなぁとなるかなんですよね
それを事務的に言われたりするのはやっぱりムカつきますね
また遊びに来てください
まりまりさんへ
あそこまで言われるとイライラ出来ないですね
がんばってといいたくなってしまいます
また遊びに来てください
tarouさんへ
はじめまして。
私は訪問者履歴からtarouさんの所へ行きましたよ
tarouさんはどちらからですか???
また遊びに来てください
ひかる@@さんへ
そうなんですよ
ヤツは言い方も悪いんでムカつくんですよね
ヤツも言い方変えれば少しは手伝ってやろうかなって思うんですけどね
また遊びに来てください
水樹奈々さんへ
ヤツはその言い方すらムカつきますけどね!!
でも言い方1つで変わるんですけどね
また遊びに来てください
ブーさんへ
そうなんですよね
きっちり通すところは筋通せば分かってくれるんですけどね
また遊びに来てください
ひろさん こんばんは^^
 ひかる@@です。

忙しいことを 察します^^
更新を楽しみに☆っと^^v

そうそう、
ひかる@@の記事は、
予約投稿ばかりなんで、

あの1週間のやつは クリアされちゃいました!
実は、クリアした翌日、
食べまくったようで、体重UPしてたんですよ!!

助けてください^^/  
私もあの事務的なアナウンスにはよくイライラしてしまいます。。。
せめて、どれくらいかかるとか、言ってくれれば諦めて他の手段考えるなり、お茶するなりするのに、
ずっともうしばらくお待ちくださいの一点張り。

この新人さんらしき人には変わらずにいて欲しいですね!
ポチっとな☆
年末近づくと・・・人身事故多いよね~

嫌だな~


ぽちっと!
新人のほうが活躍することもありますね。
新人の気持ちを忘れないでいることも大切ですね。
夜、忙しいので朝来て見ました☆
それが人情ってもんです。
一言、悪いけどとかスイマセンがとかが入るだけでも仕方がないなぁみたいに思うものです。
でも、大人になるとなぜかその詫びるとこがなかなか出来なくなるみたいですね。枕詞のように言っちゃえば相手を不快にしなくてすむ事あるのにと感じることが多々あります。
電車の場合、人身事故自体が自分の責任ではない事が多いから事務的になっちゃうんですかね?
電車遅れて大変でしたね~~(>_<)
いやぁ、それにしても新人さんなアナウンスは良いですねぇw
イライラしてる時に、
そんなアナウンス聞いたら、
ちょっと許しちゃうかもですw(笑)
はじめまして!
ひろさん!

ご訪問、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
どちらからお越しですか?
ひろさん こんばんは、
 ひかる@@です。

そうですよね~
言い方って大切だと思います!!

正しいことを言っていても、
言い方が 悪いと ムカつきますよね^^;

上司は 内容も言い方も最悪なんでしょうが・・・^^;
お互い頑張りましょう^^/  応援☆
確かに、言い方一つで受ける影響は大分違ってきますよねぇ・・・。
それだけ、言葉の影響は強いのでしょうね!

最後にポチッと♪
確かにそうですね(*´▽`*)
謝るときはちゃんと謝る
きちんと筋を通せば意外と
伝わるものですよねぇ(* ̄ー ̄)vんふ♪

管理者のみに表示

