09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ようやく日曜のネタです

2008年11月11日
 今日も絵文字名を入力してください寒い湘南でございます。
いよいよ冬到来!!といった感じですね!!!


さて、昨日は例によってヤツに振り回されまして・・・
部署内はドタバタドタバタと・・・足
当の本人はのほほ~んとお休みしてるし・・・
ありえない!!!
そんなこんなで昨日は更新できませんでした。
っということで今日更新なのですが
日曜日、湘南では消防フェスティバルなるものが開催されたわけですよ!!
Blogのネタにはちょうどいいということで行ってきました。
湘南にある消防車やら救急車が新車なのでまだ実際には活動していないのですが全部で30台近く集まっておりました。
イベントも色んなイベントをしていまして・・・
会場というか市役所の駐車場なんですが・・・汗汗
入ってすぐに写真撮影会場が!!!
知らないお子ちゃまたちが制服を着て20081111102309.jpg
敬礼!!!
未来の消防士さんになってもらいましょう!!!顔
奥の方へ進むと今度はなにやらジャングルジムのようなものが・・・20081110064908.jpg
レスキューの方の訓練までもが見れます。
低いところでは20081110064904.jpgこれまた知らないお子ちゃま達がレスキューの訓練を体験。
場所を変えて消防車のところへいくと消防車(はしご車)ハシゴ車の体験が。
20081110064604.jpg
最大35mまでの高さまでいく消防車(はしご車)ハシゴ車
本当は抽選なんですが知り合いがいたためコネで乗せてもらいました!!!顔
あぁ~そうですとも!!
お子ちゃまには真似が出来ないコネを使いましたが何か???
汗汗
ただ、コネと言ってもお子ちゃま達を乗せるのに安全か確認するのにメンテナンスのためたまたま載せてもらっただけですけど・・・汗
安全を確認した上で今度はお子ちゃまたちが乗りました。
さすがに危ないので35mのところでは撮影出来ませんでした・・・アップロードファイル
そして他の消防車(はしご車)消防車のところへ行くとこんなものまで展示してあります。
初公開!?消防車に装備されている品々です
20081110064912.jpg
チェーンソーやあとは分からない物だらけでしたけど緊急時に必要なんだとか・・・
そんな説明を聞きながら知らないお子ちゃま達と一緒にへぇ~・・・汗汗
次に訪れたのが消防車(はしご車)の隣にある救急車救急車20081110064614.jpg
新車なので新車のあの匂いがしてきます。
中はというとこまた初公開!?
見たことある人はいっぱいいるかもしれないですが・・・汗汗
20081110064623.jpg
ちょっと分かりにくいので向きを変えて・・・20081110064618.jpg
なんの機材か分からないけど移動式プチ病院ですね!!
ただ、救急車救急車はMAX80~100km/hしか出ないそうです
まぁそれ以上出されて事故られても困りますけどね汗
これはお子ちゃまには大人気ですね
警察もやったらきっとちっちゃいお子ちゃまは警察官の真似をしていじめっ子とかに注意するかもしれないのに・・・
悪いことまねされちゃ困りますけど・・・汗汗

っというわけで寒い中、最近パッとしないネタばかりなので行ってきました!!
午後はというあまりにも寒いので布団に入って食事カレーライス以外は部屋から出ませんでした・・・にっこり汗








したさらださんのBlogアイドルラッキーたん頑張れ!!!!


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!


東北の地震、何か出来る事があったら皆さんも協力してください。m(_ _)m


↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

久しぶりにまともな内容だったけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
エヴァとおちゃんさんへ
そうですね
意外と怖いですね
でもそれよりも寒かったです
また遊びに来て下さい
マグロ君へ
少年野球のコーチやってますからね
色々な人がいます
仕事のコネはないんですけどね(^_^;)
また遊びに来て下さい
あいかわらずお仕事のほうはスッキリしないようですね・・・
自分の問題じゃないだけに何とかして欲しいですね~
消防フェスティバルは凄く楽しそうですね!
たまに14mの高所作業車には乗る機会がありますが揺れるとドキっとしますから
はしご車で35mの高さまで上ると凄く怖いんでしょうね(><)
はしご車に乗れちゃうひろさんのコネにかち!
寒くなりましたね~

しかし~色んなコネもってる~

マグロ君にも分けて~

ぽちっと!
ひかる@@さんへ
そうですか?
じゃあサボって・・・
いやいやいや基本的にはマイペースにやって行きますよ~

また遊びに来て下さい
山羊餅さんへ
私も乗った事ないんでちょっと感動です
携帯じゃなくデジイチにすれば良かったですよ
また遊びに来て下さい
ナショナルさんへ
改名の件は了解しました
きっとお子ちゃまたちは制服きた事によって火をみたら注意するかもしれないですね
また遊びに来て下さい
ひろさん こんばんは、
 ひかる@@です^

レスキュー隊の人ってスゴイ体力ですよね!
月10日の勤務ですが、
1回が24時間ですからね^^

ひろさん!!
当分のあいだ、更新しなくても、
この記事に何度もコメントできますよ^^/

頑張れ!救急隊^^  応援☆^^v
こんにちわ~♪
確か私の地域でもありましたね消防フェスティバル。

お子ちゃまたち可愛いなぁ^^
救急車は未だに乗ったことないですね。
中って、こんな感じなんですね(・Д・ホォ~

またきます♪ ポチっと。
どうも、水樹奈々改めナショナルです!
名前がいろいろあってややこしいとの意見を受けたので、改名しました。
これからも宜しくお願い致します!

消防フェスティバルですか・・・
なんだか、とても子供に人気のありそうな祭りですね♪
子供だけでなく、大人まで役に立ちそうな知識も学べそうなので、充実した1日になったのでは?

最後にポチッと♪

管理者のみに表示

