09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

仕事と常識どっちが先???

2009年01月23日
 今日は1日雨雨の湘南でございます。
今日も例によってまた東海道新幹線新横浜に出没しておりました。
勿論、新人と・・・
昨日に引き続き何かあれば♪♪心~配ないさ~くま♪と歌いだす・・・
これが自分の机デスクや現場でもボソっというのならいいのですが・・・
今日は私がちょっとバタバタしてまして予定してたJR東日本電車に乗り遅れてしまったわけです。
当然、新人も一緒なんですが。
貨物車電車に乗れないと分かると新人はホームで音符♪問題ないさぁ~おんぷと・・・
人が居るところで歌われると・・・汗汗
『いやいやいや、それは今歌ったら恥ずかしいでしょ!!』

『だって、電車乗れなかったじゃないですか!元気付けようと思って!!』

『気持ちはありがたいんだけど恥ずかしいから別の方法でお願いします』

『私、ライオンキングハマってるんですよ!別に私恥ずかしくないから大丈夫ですよ!!』

こっちが恥ずかしいんですけど~・・・汗
お客さんがいるとこでそんなことされたら困るので注意はしましたが・・・
本人あんまり気にしていない様子で・・・
私の肩をポンポンと叩いて『・・・ドンマイ!!(^o^)』
やっぱり環境が違うからなのかなぁ???



もう、今日はとにかくバタバタしております
人に教えるのってこんなに大変だったなんて・・・
ましてや専門用語が分からないしjumee☆japan1b日本語も完璧じゃないからそこから教えないといけないですし・・・
プログラムに集中して完成させたいのに新人の質問にも答えてあげなきゃいけない更に新人にやらせた仕事のフォローもしなくちゃ・・・
言葉や態度には出していないですが結構イライラムカムカやるせなしリしたりした場面も・・・
でも知らないんだから仕方ないですよね!!
新人教育ってこんなに大変だったんですね!!
っていうかプログラムが急遽変更しなければいけなくなったから自分に余裕がないからなんですね!!
もっと余裕を持たないといけないですね!!
でも余裕とミュージカルは違うからそこんところはハッキリさせておかないといけないですね汗汗
ただ・・・

























仕事と常識どっちから先に教育いていこうかしら・・・










そうそう!!!
居ましたよ!!!居ました!!!!
また先輩、後輩君、新人さんの例の3人組が!!!!!
また愉快な!?(そんなに楽しくないかも・・・)やりとりやってくれましたね!!
私のそのときのツボにハマってしまった・・・汗
それはまぁまた後日ということで・・・
引っ張りますが何か???


そういえば今年に入ってから皆さんから頂いたコメントのお返事してない・・・がーん
ちょっと暇になったときにまとめてコメントのお返事しますね!!
引き続き皆さんのところへは出来る限り毎日遊びに行きますけど・・・
このBlogのコメントのお返事だけは・・・










したさらださんのBlogラッキーたんがお星様になってしまいました。
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

新人にちょっと強めに言ってみようかと思ってもしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
また上位を狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
マグロ君へ
ありがとうございま~す
また遊びに来てください
まりまりさんへ
そうですね
難しいですね
でも頑張ります
また遊びに来てください
tarouさんへ
そうですかね?
それを目指して頑張ります
また遊びに来てください
姉さんへ
そうですね
でもそれが彼女の良さ?でもあるようなないような・・・
また遊びに来てください
水樹奈々さんへ
おぉ~!!
確かにそうかもしれないですね!!
ありがとうございます
また遊びに来てください
ブーさんへ
とりあえずお客さんの前では言わなかったんでOKですね
また遊びに来てください
応援していきます~

きょうはポチ逃げ~
お久しぶりですぅ♪
ぅはw
またキャラが濃い新人さんですねぇ(*´∀`)
自分では当たり前だと思ってることが、
当たり前じゃなかったりするので、
常識って難しぃですよネ~(笑)
ファイトですぅっ☆★
大変ですね!
湘南のひろさん!

余裕を持つと言うことは
心にゆとりがないと駄目だと思います。
しばらくは大変ですがきっと良い展開に
向かうと思います。
頑張って下さい。
自分だったら、最初に常識を教えると思います。

日本の文化や常識が分かって初めて、仕事にも集中出来ると思うし、何より自分の仕事に責任を持てるようになると思うからです!

・・・でも、最終判断はひろ様が決める事ですけどねw


またコメントしに来ますね♪
今日もライオンキングに悩まされていますね^^
人に教えるってことは大変ですよね。
国が違うと習慣なんかも全く違いますし
難しいところですね。
まずは、歌をやめてもらわないと!ですね^^
当分悩まされる日々になりそうですが
頑張って下さいね♪
なかなか新人研修も大変なようですね( ̄∀ ̄;)汗
まぁ日本人でないってだけで
かなり教え方の変化がでるんだと思います。
生活文化が違うってのもあるし
日本人は控えめなのが美徳ってとこがありますからねぇ・・・
まずは常識からじゃないでしょうか?
仕事先でいきなり『心配ないさ~』はありえないでしょう( ̄w ̄)ぷ

管理者のみに表示

