03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

感動ものでは終わらない

2009年03月09日
 今日は帰りに雨雨になった湘南でございます。
どうせなら帰る前に土砂降りになるか帰ってから降ってくれればいいものを・・・
なので天気にちょっと怒り気味でございます。
そしてなぜか疲れきっております・・・がーん


土曜日には無事に私の教えている野球ボール少年野球の卒団式も二次会も終わったのですが
昨日は1日ヒッキーでございました
朝起きてお散歩将軍ジャム君のお散歩行って帰ってきて夕方までダラダラというか情緒不安定に陥ってこの先どうしていいか解らず泣泣いたかと思えばやるせなし納得がいかなくて怒ってみたり・・・
そしてまた夕方にお散歩将軍ジャム君のお散歩行って1日が終わってしまいました。
でも今日はちょっとスッキリした感じでもあります。


さて、今日はそんな天気とは裏腹になんにもやることがありませんでした汗汗
まぁこの時期だと引き継ぎの時期なんですが
そんなのもう資料を解りやすく作ってしまって誰見ても解るようになってるので最低限の引継ぎは終わってしまっているのでやることがないんですよね
もう新人の教育もする必要ないですし・・・
思いっきり晴れ pkk晴れてればビル会社サボってkabuお散歩将軍ジャム君連れ出して海海で遊ぶのも考えたんですけどね!!
微妙な天気ですから・・・汗
しかも帰りには雨雨ですし・・・jumee☆Feel Depressed3
特にいいことなんてのもないんですよね
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
あっ!!1つありましたね!!
多分、皆さんは笑ってしまうかもしれませんが私は疲労感と脱力感と怒りで・・・
今日、帰りにdensha乗り換えの駅でのことなんですけど・・・
バッグ荷物をいっぱいもったおばあさんが居たんです。
階段階段を目の前にして何やら立ち止まっています。
あまりにも荷物が重そうだったので声をかけてあげたのが運のつき・・・jumee☆Feel Depressed3
『おばあちゃん、重そうですね持ちましょうか???』

『そうですか?じゃぁお願いします』

と私が荷物の前に腰を下ろすとズシーン!!!と背中に重りが・・・
見るとそのおばあさんが乗っかってきているんです。
『いや、おばあちゃんじゃなくて荷物を・・・』汗汗

『これくらい男なら楽勝だろ!!ほら行った!!行った!!!』

あおられながらそのばあちゃんをおんぶして階段階段を上ろうとしたんですが

『ほら、荷物!若いんだから要領よくやりなさいよ!!』
ニコニコしながらグサグサとくる言い回し。
まぁはっきりしてていいんですけど・・・
こっちの身も考えてぇ~・・・泣


結局、両手にはトート荷物、背中には砂かけ婆(←すでに私の中ではばばぁに・・・)を背負ってハァハァハアハアしながら階段階段を上りきったわけです。
頂上へ着いて早速、『若いのにだらしない。もっと鍛えなきゃダメだよ。でも助かったわ、ありがとう兄ちゃん。』
なんか良いことしたはずなのこの憤りは何処に向ければいいんだろう・・・
砂かけ婆と荷物を降ろして行ってしまおうとしたときに
『あっ!兄ちゃんちょっと待って!!』とポケットをなにやらゴソゴソと・・・
出してきたのはPOPcandy♪.・☆あめ1つ・・・
そのアップロードファイルあめを私に渡しながら『何があったのかしらないけど世の中捨てたもんじゃないね!兄ちゃんも笑顔で頑張りなよ!!!!』といってまたよっこらしょバッグ荷物を持って私の右の手のひらにアップロードファイル飴玉1つと何かを乗せて砂かけ婆は人ごみに消えていきました。

何も砂かけ婆に話していないのに全て知っているといった感じです・・・
そのときにちょっとふっと笑いたくなってしまいました。
始めてあった砂かけ婆でもいいとこあるんだなぁ~と・・・
手のひらに乗っているPOPcandy♪.・☆と他には何かと見てみると・・・

























ごみバケツゴミやないか~い!!!!jumee☆faceA193R2jumee☆faceA193R2


しかもアップロードファイル飴の包み紙を開けてもゴミ・・・
あの砂かけ婆!!ちょっと今の世の中でも悪いことばかりじゃないな!!!なんて思ったのに!!!!サ」やるせなしムカムカ
残ったのはこの右手のゴミと疲れと脱力感・・・
まぁ笑いがあってのこのBlogですが・・・
出来れば感動物で終わって欲しかった・・・がーん
そうすればまだまだやる気になってたのに・・・jumee☆Feel Depressed3





あの砂かけ婆絶対ゆるさん!!!凸(`д´#)サ」やるせなしムカムカ
















したさらださんのBlogのラッキーたんがお星様になって49日が経ちました。
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
その息子のジュニアが大きな大会で3位になりました。
おめでとうございますm(_ _)m


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

疲れてる理由が更新してるうちにわかってもしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
naoぴさんへ
そうですか???
私が見ると変わってないんですけど・・・
おかしいですね
調べてみますね
また遊びに来てください
ええ~っ!
今日もテンプレ違うのですがぁ・・
何故でしょう!!
でも、いぜんのテンプレとは全然ちがうけど・・それなりにちゃんとしてます^^;
わたし、犬ブログってこともあるのですが、
まりんの日記みたいなつもりで更新しています^^
ひろさん、なんにもな~い!
ってだけでもなんか色々情景が浮かんできてな明るい気持ちになります。
今は私ももちろん含めキツイ時季ですが、
頑張りましょう!
ドミちゃんさんへ
まぁ私のBlogネタとしては結構いいネタですよね
でも誰も砂かけ婆を助けようとしない世の中も嫌ですね
ゴミを渡されるのも嫌ですけど・・・
見抜かれたのだけはビックリしました
また遊びに来てください
さらださんへ
私の他には誰も助けようとしませんでしたからね
そんな世の中も嫌ですけど砂かけ婆みたいなばあちゃんも嫌ですね
また遊びに来てください
naoぴさんへ
テンプレ変えてないですよ~
きっとなんかのバグですよ
あの砂かけ婆は怒りというか呆れるというか・・・
まぁネタにはなるからいいですいけど・・・
でも周りを見ると誰も助けようとしない世の中はいやですね
私は私であり続けたいです
また遊びに来てください
tamirinさんへ
情緒は安定しないです・・・
最近、ジャム君は抱きしめようとすると遊んでもらってるのかと勘違いして逃げますから・・・
また遊びに来てください
アロマハートさんへ
全くなぞです・・・
ただ単にポケットのゴミを何とかしたかっただけなのかもしれないですけど・・・
また遊びに来てください
姉さんへ
そうだと良いんですけどね
私もちょっとゴミだと分かる前までは世の中捨てたもんじゃないなとも思ったんですけどね
でもやっぱり砂かけ婆には呆れます
また遊びに来てください
ブーさんへ
そうですね
見抜かれたのはビックリしました
でもゴミだったとは・・・
あの砂かけ婆にはもう会いたくないですね
また遊びに来てください
tarouさんへ
関西弁をしゃべってはいなかったので関西の方ではないと思うのですが・・・
なんですかね
まぁいいように使われたような気がします
また遊びに来てください
また神が降りてますねぇ(>_<)
めちゃめちゃマンガの世界じゃないですか(笑)
助けてあげたのに逆に渇を入れられるなんて…
ひろさんらしいネタでした!!
元気だせーと言ってるんですよ。
慰めばかりでは元気もでませんからね
でもこのご時世湘南のひろさんを信じてくれたんですね。それだけでも良しとしましょうよ・・・って
ならないか・・・猛爆
テンプレ変わったのですね^^
まさかのお婆さんですね(笑)
未だかつてお目にかかったことありません・・ぷぷ
ひろさんって凄いですね~!
でも、きっとお婆さん、嬉かったと思いますよ。

**お誕生日企画、外れてしまったごめんなさい。
まりんからのプチプレゼントですが、
今週中に送らせて下さいね。
ジャム君をぎゅっとだき締めると、安定しませんか?
おばあさん、なんでこんなことを・・・
おばあちゃん面白い^^
最後に差し出した飴がゴミだったなんて~
ひろさんの心を察して
笑わせようとしたのかもしれませんね(笑)
このおばあちゃん、
まさに意地悪ばぁ~さんだわっ♪
まぁ婆さんの態度は褒められたもんじゃないですが
流石年の功と言うか
ひろさんが塞ぎこんでいるってのを
パッと見ただけで悟るなんて
見所だけはピカイチですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とんでもない・・・!
湘南のひろさん!

とんでもない「婆さん」ですね!
まさか大阪の婆さんではないですよね。
まだまだ、そんな粋な婆さんが居るんですね。

管理者のみに表示

