07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

楽しい暇つぶし

2009年03月11日
 今日も太陽晴れの湘南でございます
でも昨日に比べて今日は寒いんですけど・・・絵文字名を入力してください泣



ここ最近、やたらとビル会社に電話電話がかかってくるんです。
しかも私宛に・・・
何処で情報を仕入れてくるのか解らないですけど・・・
内容は必ずマンション経営!!!
100%間違いなくマンション経営の話です。
それでまず私の中でルールを決めます。
1.仕事の電話や会議、打ち合わせが入ったときは即、終了。
2.制限時間は10分以内で説明をする。
3.元々興味がないし状態的にそんな余裕はないからアポイントをとる気がない。
4.アポイントを取ろうとしたら即、終了。
5.資料を送られても見ません。
6.興味が沸いたらこちらからアポイントを取る。
この6つをまず相手に話してからスタートです。
すると了解した業者!?は説明し始めるんです。
元々全く興味もないし、それどころじゃない状態なので半分聞いていない状態。汗汗
年度末でどうしても契約取りたいのかしきりに説明してきます。
中には10分以上説明しようとする業者もいますし。
その場合は有無を言わさず『約束の10分経ったので切ります』と切ってみたり
しょっぱなから下の名前を間違えるのもいます。
それは『名前がちゃんと読めるようになってから掛けなおしてください』と言ってきってみたりしてるわけです。
でもきっちりその業者名をリストアップしてビル社内で勧誘電話としてまわしているんですけどね
それでその条件を守っている業者に無理難題を吹っかけてみたりするんです。
例えば『家賃収入入ってきますから湘南のひろさんの場合、お支払いは月々1~3万円で大丈夫ですよ』なんて言われると
『金額は分かりました。じゃぁ結局、こちらとしては確実に赤字でしょ。家賃収入でまかなえるのはないわけ?』
すると『申し訳ありません、それはないんですよ』
他には『最近、よく私どもの物件が若い方中心に売れてまして。』なんて決まり文句のように言ってくるわけです。
『皆さんよく、そういうんですけど、実際、私の周りでは友達も先輩も後輩も誰一人買ってないんですけど・・・』
ここまで言ってしまうとたいてい『・・・・・・・・・いや、それがですね』って始まるわけです。
そうなると大体5~3分前くらいに皆、最後には同じ事を言ってくるんですよね
『資料をお送りしますので1度目を通していただけないでしょうか?』とか『1度お会いできないでしょうか?』
もうその時点で約束していることと違うので即、終了になるんですけどね!!!
ひどい業者になると自分で約束破っておきながら私がjumee☆telephone1c電話を切ると逆ギレでまたかけてきて『今、切りましたよね』なんてかけてきたりもします。
元々、6つの約束を了解で説明してるんだから約束破れば切られることは当たり前なのに・・・
他には何のためにjumee☆telephone1a電話かけてきたのか分からない業者もいます。
自分の趣味の話をしてきて10分終わってしまったり・・・
説明しているうちに私に身の上相談してきて10分使ってしまう人がいたり・・・
そんなこんなで暇つぶしにはなるわけです。
未だかつて私の興味をそそらせるような説明をした業者はいないんですが・・・













したさらださんのBlogのラッキーたんがお星様になって49日が経ちました
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
その息子のジュニアが大きな大会で3位になりました
おめでとうございますm(_ _)m


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

楽しい暇つぶしが出来たけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
tarouさんへ
結構、ルールをはっきりさせてると面白いです。
私の掴むものは特にないですけど・・・
そうそう、tarouさんの紹介してくださった本。
今読み始めました。
素晴らしい本の紹介ありがとうございますm(_ _)m
また遊びに来てください
姉さんへ
本当にそうですよね
何処で情報が漏れてしまうのか・・・
私なんて携帯にもかかってきますよ
まぁ個人のは2件だけなんで着信拒否したりしてますけど
会社の携帯は結構かかってきます
怖いですねぇ~
また遊びに来てください
ブーさんへ
えっ!
アダルトビデオの販売なんてくるんですか???
凄いですね!!
私は逆に携帯にも勧誘がきますよ!!
だから携帯の番号変えようかとも思ってます・・・
どこで情報が漏れてしまうのか・・・
また遊びに来てください
あなたも・・・!
湘南のひろさん!

あなたも頑張りますね。
相手も相手。
これも商売!
何か掴むものはなかったのですか?
頻繁に掛かってくるんですね。
どっから情報を仕入れてるんだろう~?
それにしても、ひろさんのルール面白い!
暇な時は10分ルールで楽しめそうだわ^^
でも私の場合断われなくなりそうだから
最初から話は聞かないようにします。

ひろさんの興味をそそるものってなんだろう~?
先物取引とかは聞くと多分魅力的な話だったり
するんでしょうが結局ハマっちゃうので
はじめから聞かないですねぇ・・・
ちょっと聞いてみたいなぁと思ったことがあるのは
明太子の販売かな(笑)結局聞かなかったけど・・・
こんなのもありましたよ『ブーさんはアダルトビデオ見ます?』
ってアダルトビデオを電話販売するんかいってな感じで
僕の場合は全部説明を聞く前に
切っちゃってますがたまに聞いてみると
面白いのかなぁってなものもあります(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。