05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

江ノ電の車窓から。

2009年03月16日
 今日も晴れ pkk晴れの湘南でございます

WBC(ワールドベースボールクラシック)で野球ボール侍JAPANが対CUBAに6ー0快勝してくれました顔
ただ、未だに原監督から私にオファーがないのが残念なんですが・・・
いつでもアメリカ行く準備は出来てるんですけどねぇ~・・・jumee☆faceA193R2jumee☆faceA193L


さて、昨日は行ってきましたよ!!
今日は長いですよ~
densha江ノ電(江ノ島電鉄)途中下車の旅
別名:現実逃避の旅・・・がーん

藤沢-鎌倉間を結ぶのんびりとした単線電車の旅。
そのまま乗っていれば34分で着いてしまうのですが途中、色々と降りてみずたまこ歩いてみたりして・・・
普段、zoomzoom002車で通っていて慣れてても足歩くとまた違った見方が出来るもんです。

まずは藤沢からスタート!!
20090315141014.jpg
ホームに入ってくるdensha電車をSH702iDjumee☆camera2b撮って乗り込むことに。
どれくらいですかね?
5~6分くらい揺られて最初に降りた駅が20090315141007.jpg
江ノ電江ノ島駅を降りると出迎えてくれるのがP31501.jpg

分かりますか???
すずめ雀でございます
誰が作ったか分からないですけど可愛い毛糸玉毛糸の帽子とセーターを着ていました
海の近くまでてくてくと歩いてきました。
さすがに江ノ島は人が凄くて歩くのもやっとといった感じ・・・
でもジャム君も連れてきてあげればよかった後悔・・・jumee☆Feel Depressed3
でもdensha江ノ電にはジャム君は乗れないからどっちみち同じなんですけどね汗
また江ノ島駅までもどり再びdensha江ノ電に揺られてました。
次に降りたのがP31502.jpg
実は、友達の奥さんも一緒に来ていてモデルをやってくれました。
顔出し本人の了解済みです。
P31503.jpg
ここでどうしても撮りたい写真があって・・・
それはまた後でですが・・・(もったいぶるんか~いjumee☆faceA193R2jumee☆comedian1R
それにしてもやはり湘南!!!!
風が強くてサーフィン波があまりいい波ではないんですけど・・・
P31504.jpg左を向けば三浦半島
右を向けばP31505.jpg江ノ島

P31506.jpg正面を見ればdensha江ノ電の窓越しに見えるのが海海ってお~い!!!jumee☆faceA193R2jumee☆faceA193L
densha電車来ているやないか~いjumee☆cheers1Ljumee☆cheers1R
パラダイス江ノ島をバックに江ノ電の写真撮りたかったのに・・・jumee☆Feel Depressed3
まぁ15分くらい待てば次のが来るんですけどね汗
気を取り直して次の駅へ
でも次の駅まではdensha江ノ電ではなく猫足歩いていくことにしました
海沿いはさすがに線路は歩けないんですけど・・・踏み切り踏み切りから撮ってみましたP31507.jpgそうこうしているうちに後ろからdensha江ノ電が。
P31508.jpg
ん~まぁまぁですが撮りたい写真の1部です
ちょっと満足顔
そんなことをしながらの~んびり歩いていると途中で海沿いから外れてしまうのですが
線路沿いをそのまま線路沿いを歩くことに。
海沿いから外れると線路と道路の境目のフェンスがないんです
P31509.jpg思いっきり線路を歩けてしまいます。
だってこの先は線路沿いにどこでもドア玄関があるんですから・・・
P31512.jpgだからこの沿線に住んでる人たちは線路を歩いてお家家に帰るんです!!!
このとき友達とふと疑問が・・・
この沿線に玄関があるということは引越しのときどうすんの???
メチャメチャ重たいの運んでる時に来ちゃったらアウトじゃん!!!
なんて想像しているうちにまたdensha江ノ電が。
P31511.jpgこの柵もないもないところで目の前を走っていく。
単線とはいいながら意外と迫力があるんですよ!!!
次の駅にようやくたどりついたんですけど丁度江ノ電が着てしまったのでjumee☆camera1bjumee☆camera2b写真は一切撮ってないです・・・汗汗
次の駅というのが七里ガ浜
この駅のすぐ近くに高校があるのですが
この高校、したスラムダンクの陵南高校のモデルになっているんです。
あれ?違ったかな??汗
江ノ電の中からでも撮ろうかとおもったんですけど何しろ久しぶりにポカポカで人が多すぎて江ノ電の中も人でいっぱいなんです
だから撮れなかったんです。
まるでいつも乗ってる電車のラッシュみたいに・・・
そんなラッシュにもまれながら乗っているととある駅に到着。
この駅ではどうしても降りたくて半ば強引に友達と奥さんも降ろしてしまいました。
この駅、名前が凄くて駅名が極楽寺なんですP31515.jpg
ただの駅名で引かれたわけではなく・・・
ここは桜の木が隣にあって春になると桜(木)物凄く綺麗というかのどかになるんです
ひょっとしたらって思って降りてみたんですけど桜桜は全く咲いてなかったですがーん
あともう1つ看板で面白いのがあったんですが・・・
その看板というのが昔見た記憶でしかないのですが
“○○葬儀場極楽寺”
イヤ~!!がーん
なんか絶対天国には行けそうですけど・・・
その看板看板を目当てに降りたのに何もないんです・・・jumee☆Feel Depressed3
潰れちゃったのかな???・・・
でも1つ発見です
この極楽寺駅ですがP31513.jpg『関東の駅百選認定』なんて書いてある看板を見つけたんです!!!
そんなのがあるなんて知らなかったですけど選ばれてることも凄い!!!!
やっぱり桜の花( ゚3゚)ノ写真-02桜が咲いていると凄いからかな???
その模様は桜の木桜が咲いてるときに私が覚えてたら撮ってきます・・・
ここでまたdensha江ノ電に乗ったのですが不思議な現象が・・・
駅の上を太いパイプが通っているのですがその上に人が・・・P31514.jpg
まぁ本当は道路が上を通っててパイプとかぶってるだけなんですけど・・・汗
またのんびりとdensha江ノ電に乗りプチの旅へ
残り鎌倉まで4~5駅くらいあったのですが降りたい!!!!とそそられるところが特になく・・・
そのまま鎌倉へ行ってしまいました・・・
鎌倉に行ったところで今回の目的はdensha江ノ電途中下車の旅だから特にやることもなく・・・
また江ノ電で帰るんです。

ちょっと長くなってしまったので帰りのことは明日にします。











したさらださんのBlogのラッキーたんがお星様になって1ヶ月が経ちました。
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
その息子のジュニアが大きな大会で3位になりましたおめでとうございます


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

明日は帰りのことだけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
tamirinさんへ
どうなんですかね???
夏になったら確かめてきますね!!
また遊びに来てください
アロマハートさんへ
結構、楽しかったですよ!!
気分転換にもなりましたしね
また遊びに来てください
すずめちゃん、かわいい~
寒いから今の時期は毛糸の服なのかな??
天気が良くてよかったですね~
楽しそう~!!
megomegoさんへ
そうですか?
そう言ってもらえると嬉しいです
今日も帰り編を更新しますね
また遊びに来て下さい
江ノ電いいな~♪一度江ノ電でフラフラしたいと思ってはいるのですが、なかなかうちから遠く、実践できずにいます;
あ~でも、写真見るだけでも、楽しい気分になりますね!
姉さんへ
本当ですか?
初めて写真で誉められました
ありがとうございますm(_ _)m
波乗りするんですか?
じゃあ会ってたかもしれないですね
でも次はジャムりんでも行けるとこを探します
また遊びに来て下さい
ブーさんへ
そうですね
たまにこういうのもありですね
でも次はジャムりんでも行けるとこを探します
また遊びに来て下さい
ドミちゃんさんへ
ジャムりんも連れて行きたいんですけどねぇ~
江ノ電はペット禁止なんで・・・
次はジャムりんでも行けるとこ探したいです
また遊びに来て下さい
お天気になって良かったですね。
江ノ電楽しそうです!
写真もキレイだし^^

江ノ島はやっぱりいいな~
数年前まで毎週海に行ってたんで
そのころの事を思い出しました^^
あ~海に入りたいっ♪

たまにはそうやって電車を途中下車してみたり
駅周辺を歩いて散策してみたり
そういったこともしてみると
意外な発見があったりして楽しいものですよねぇ(*´▽`*)
生憎僕の住んでいるところには電車が走っていませんが(´・ω・`) ショボーン (笑)
あ~なんだかいいですねぇ(*^_^*)
のんびりしているような雰囲気で、あてもなくフラリフラリと旅する感じがいいですね!!
ドミもそんな気まぐれな旅してみたいな♪♪
天気もよさそうでよかったですね(●^o^●)
次はジャムくんも行けるところがいいですね☆

管理者のみに表示

