07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

続編!!

2009年03月17日
 今日も晴れ pkk晴れの湘南でございます
でも黄砂がすごいらしいです
私にはよく解りません・・・汗汗

昨日の写真ですがなぜか全部写っていないのでまた編集しました
今度はちゃんと見れます!!


さて、今日はですね
昨日の続きで日曜日に行ったdensha江ノ電途中下車の旅の後編でございます
後編と言っても鎌倉着いて行ったところと言えば小町通りというところを通ってイタリア国旗イタリアンジェラートアップロードファイル食べて、ハト1ハトサブレビスケット食べてまた駅に戻ってしまったんです。
そのときのjumee☆camera1bjumee☆camera2b写真は食べることに夢中で一切撮ってないです・・・がーん

さて、気を取り直して・・・
今回、densha江ノ電途中下車の旅で使用したのがこのチケット切符
20090316134412.jpg
のりおりくん
もうちょっとネーミングひねってくれてもよかったのに・・・
例えば湘南の~んびりパスとか湘南満喫切符とか・・・
のりおりくんって・・・
もうちょっと考えてくれれば良いのに・・・
まぁそれは置いておいて鎌倉で唯一SH702iDjumee☆camera2b写真を撮ったのが20090316134406.jpg鎌倉コロッケ
違いの分からない私からすれば美味しい!!!
けど普通のコロッケとなんら変わりがない気が・・・汗
そんなことを考えながらまたdensha江ノ電に揺られていたわけです。
のりおりくんがある限り1日何処でおりても自由なのでまた途中で降りることに。
やはりどうしても撮りたい写真があるので・・・
降りたのは行きのときでも降りた“鎌倉高校前”P31502.jpg
そこでまず撮ったのがP31516.jpg
夕日でまぶしい江ノ島をバックに江ノ電もちょこっと写っている写真。
思いっきり逆光ですが何か???
あえて逆光で撮ってみたんです。
私が撮りたいのはコレではなくて・・・
この辺りは坂道が多くて・・・
それを狙ってるんですが・・・






撮れました!!!顔ぴーす
連続写真ですが・・・
P31518.jpg

P31519.jpg

P31520.jpg

ちょっとした高台というか坂道の途中からdensha江ノ電、海
この構図の写真が撮りたかったんです!!!
まぁちょっとお家民家があって納得いかない部分もありますが
今回撮った中で1番の出来ですね!!!
でもこの構図の写真はまた後日時間があるときにリベンジします!!!!!


今度はその鎌倉高校前からみずたまこ歩くことに。
その鎌倉高校前駅から藤沢方面へむかってちょっと行くとdensha江ノ電は海海沿いの道から今度は街中を走るようになります。
そのjumee☆camera1bjumee☆camera2b写真を撮るために歩いたわけなんです。
すると、ほらほら見えてきました
P31523.jpg
この道はdensha江ノ電の他にzoomzoom002車も走ればスクーター1バイクも走る。
おまけに幼稚園バスバスまで走るというまさに何でも通る道なんです。
でも基本的にはdensha江ノ電が優先であります
P31522.jpg
たまに止まらないでそのままくる人も居ますが・・・
P31525.jpg
こういう人は大抵、江ノ電の警笛鳴らされます!!!
単線なので片方が行ってちょっと待つと反対側から来ます
P31528.jpg

道の端っこの方であれば歩くことは可能です
P31529.jpg

万が一、道路の真ん中で転んでしまったら・・・
なんて考えたりもしましたが
コレを見る限りじゃなんとか助かりそうな気がしますね・・・汗汗
P31530.jpg


っとまぁそんなこんなでまたdensha江ノ電にのって終点の藤沢まで向かったわけです。藤沢に着いたら何処かへ行くわけでもなくそのまま解散!!
お家家に帰ってきました。
普段、zoomzoom002車でしか通ったことがなかったのですが
こうしてみると意外と楽しいものです。
ちょっとリフレッシュが出来た気がします。






あとは仕事が早く見つかって春が来ることを祈るばかりです・・・泣






したさらださんのBlogのラッキーたんがお星様になって49日が経ちました。
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
その息子のジュニアが大きな大会で3位になりました
おめでとうございますm(_ _)m


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

明日は面接があるけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
アロマハートさんへ
コロッケ美味しいですよ!!
でも普通のその辺で売っているのと違いが分からないです・・・

また遊びに来てください
tamirinさんへ
そうですか?
そう言ってもらえると写真撮ったかいがあります

また遊びに来てください
naoぴさんへ
どうですかね
芽は1つ生えたような感じですけどね
仕事のほうは・・・_| ̄|○
naoぴさんは以前湘南にいらしたんですもんね
懐かしいでしょ???
たまに乗ると面白いですね

また遊びに来てください
ブーさんへ
そうです
ある区間だけ路面電車になります
あとは住宅街を走ったり海沿い走ったりですね!

また遊びに来てください
水樹奈々さんへ
そうですね
江ノ電は何処でも走る感じですね!!
海沿い、街中、住宅街と・・・
結構楽しいです

また遊びに来てください
さらださんへ
江ノ電途中下車の旅は意外と面白かったですよ!!
でも次の日からまた現実に引き戻されて・・・
使えない上司のせいです
また遊びに来てください
マグロ君へ
マグロ君ならきっと違いが分かると思うんですけどね
私にはさっぱりです
また遊びに来てください
姉さんへ
ほんのちょっとだけですけどね
あとは現実に引き戻されました。
使えない上司のせいでここまでなるとは思いも寄らなかったです

また遊びに来てください
fairy taleさんへ
仕事は辞めてないですよ!!
使えない上司のせいで移動になるのですが
全くやったことない仕事なので辞めるつもりではいます

また遊びに来てください
コロッケ、美味しそう~
湯気でてそう~
たくさん写真とりましたね~
写真が一番のお土産ですよね・・・
うわぁ~っ!
すっごい懐かしいぃ~!
実際目にすると、めちゃくちゃ行きたくなりました。
鎌倉高校・・極楽寺・・何しろ江ノ電大好き^^
雀ちゃんは知らなかったです。

今週はこちらもすっかり暖かくなりました。
ひろさんにも春が早く訪れますように~!
江ノ電は途中から路面電車になるんですか?
路面電車もなかなか風情があって
良い感じですよねぇ(*´▽`*)
うわー、江ノ電良いですね~!
とても風情があって、和みますよね♪

それにしても、江ノ電はこんな場所も走るんですか・・・。
初めて知りました!

またコメントしに来ますね♪
ひぇぇ~
こんな所を電車がでんと真ん中はしっとるぅ~
商店街?
めちゃせまーーーい。おどろきだました。
の ぽちりんこ

しかし旅 たのしんでますなぁぁ~
いいなぁぁ~


情緒がありますね~

え~とこや~

コロッケ・・・美味そう~

ぽちっと!
高台からの江ノ電、海の写真
キレイ~~~♪
素敵な構図ですね。
これぞ江ノ島って感じ!(^^)!
街中を江ノ電と車が走るって
なんか素敵!

リフレッシュできたみたいで良かったですね。
楽しそう!
旅行楽しそうですね!
仕事やめてしまったのですか?
この時期職探し大変ですね><
頑張って下さい!
応援してますv-218

管理者のみに表示

