03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

言いたいこと言ってみるもんだ!!

2009年03月30日
 今日も晴れ太陽出てるけど寒い湘南でございます。絵文字名を入力してください

金曜日は同僚と派遣社員さんと契約社員さんと私のアップロードファイル送別会でした!!!
当然、2次会も行きましたよピース
もう皆さんの予想通りの展開でございます
会場の席でわざと自分の周りだけは良く話す人を呼んで
というかいつものアップロードファイル飲み会のメンバーですけど・・・汗
それで固まっていたわけです。
会が始まって10分くらい経つとまずは部長がお酒お酒を持ってきたわけです。
人が楽しくいつものメンバーで話しているところに。
『どうだ、次のところには慣れそうか?』

『はぁ?まだ行ってもいないのに慣れるかどうかなんて分かりません』

『今が不景気だからなぁ~。次のところでも頑張って欲しいとおもってるから。』

『不景気とか関係ないでしょ!もともと、引っ張られてきてこの会社に来たのにいきなり移動でしかもしらないところに飛ばされるんだから最悪の会社だ。使えない高給取りがまず身を引くべきです。これから給料下がって全くやったことのない業種で配属部署も決まってない。そんな状態でこの先の私の生活どうやって保障してくれんの???』(←すでに半分タメ口です・・・)
すると部長はそそくさと呼ばれたふりをして自分の席に戻っていってしまいました。
都合が悪くなるとすぐ逃げやがる!!!凸(`д´#)
次に来たのが課長。
どうせなら私が酔っ払ってるときに両方来てくれればもっと言えたのに・・・

『引っ張ってきたけどこんなことになってしまって申し訳ないm(_ _)m。でも色々と勉強になったと思う。それを次で生かして欲しい』

『はい。大変勉強になりました。何考えてるんだか分からない上司や、使えない先輩が居て本当に勉強になりました。次のとこではちゃんと使えない先輩には使えない。何考えてるのか分からない上司には相談しないようにします。』
もう嫌味たらたらです。

『お前ならもっと上を目指して頑張って欲しい。期待しているから!!』

『そもそも今までと全く違う業種になって何を生かすんですか?期待しているって仕事が会社に回ってくるように期待してるわけですか??仕事を認めてくれてるならこの評価はおかしいでしょ、評価をちゃんとしているなら切るべき人間から切らないといけないんじゃないですか???』

『それは俺が決められないから。これでも全員残して切らなければいけない人間を切るようにと頑張ったんだけど・・・』

『いつも自分で言ってるじゃないですか!結果が出なければ意味がないって。結果が全く出てないじゃないですか!!!さっき、部長にも言いましたけどこれから先の私の生活はどうしてくれるんですか???』

『それは本当に申し訳ない。俺の力不足だ・・・』

『全くです。それで会社は成り立つからびっくりです。力不足なのは分かりましたがその後の対応はどうしてくれんの???』
ヒートし始めた私を冷静にさせようと尊敬する先輩が割って入ってきたんです。

『じゃぁ、お前残るか!!そしたら俺、辞めれるから!!!』
笑いながらですけどね

『いやいやいや、それはダメですよ~』
なんてツッコミを入れているうちに課長までもが自分の席に戻りやがった!!!
全く、情けないというか呆れるというか・・・
結局、自分が可愛いわけなんですよ!!
やっぱり最後の最後までアホな上司がいると困ってしまいます。
気を取り直してまたアップロードファイル飲んでいると会も終盤となり、後輩が一言言い始めたのです。
『え~、もうそろそろ時間になりますのでここでお1人ずつ貰いたいと思います。』
キターーーー!!!
最後に一言言うのをずっと待ってたんです。
アホな上司が自分が可愛いがために新人以外の若手を全て切って自分だけのこるんですから。
しかも2人とも私が文句を言ってるにも関わらず逃げやがるから!!!!
契約社員さんや派遣社員さんが一言ずつ思い出!?見たいのを言ってこれからもまた何かあったらよろしくねくらいんお雰囲気の中私の番が。
『では、次に湘南のひろさんお願いします』
ついに私の番が来たわけです。
『え~っと、この度はこのような機会を設けていただきありがとうございます。
途中で邪魔さえ入らなければもっと楽しく飲んでいれたんですけど・・・
順番が回ってきたので私が話させていただきます。
この際ですから今まで溜まってた不満も一緒に簡単ですけど話たいと思います。
そもそも本来は無能な高給取りが身を引くべきなんですけど引かないので今回、こういった形で若手が抜けることになりました。
ここで学んだことは仕事のことよりも使えない先輩をどう使うか、自分が可愛いから若手を切る判断を下した何も考えてない上司の接し方等のほうが多く学んだ気がします。
来月からこのおかしい会社のせいで全くやったことのない業種の会社に行きます。
でも配属部署も決まってなければ、業務内容すら未だに決まっていません。
問いただしても何の回答もないままで。
給料も下がって生活苦しいのに何も保障もありません。
この先、特にプロジェクトも取れないだろうと思いますので
この会社がもう火の車状態で潰れそうになったら教えてください。
手伝いはしませんが仕方ないので情けは掛けます。
今までありがとうございました。
以上。』

いや~かなりスッキリしましたね!!!
その場の空気はかなり凍ってましたけどそんなの全く関係ありません。
この会社に未練はありませんから。
そして最後に仲のいい同僚が話すわけです。
この凍った空気の中・・・
同僚には申し訳なかったなぁ~なんて思っていたら上には上がおりました。
同僚も物凄いこと言ってるんです。汗汗
ここでは言い表せないくらい色々と言っておりました。
ただ、私が覚えてないだけですけど・・・(覚えてないんかいjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2
同僚もそうとう溜まってたようです。
そしていつものメンバーで2次会へGO!!!!
2次会も先輩達のゴチでしたが私と同僚は1人1人手をつなぐ握手をしてお礼を言ってきました。
年甲斐もなく淋しくなり泣涙する場面もありましたがやっぱり2次会の方がやっぱりいつもアップロードファイル飲みに行ってるメンバーだから楽しいですね
一応、いつものメンバーにはSH702iD個人携帯の番号とアドレスを聞いてきたのでいつでもアップロードファイル飲めますけどね!!!










最後の最後で言いたいこと言って来たからスッキリしました顔ピース















したさらださんのBlogのラッキーたんがお星様になって2ヶ月が経ちました
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
その息子のジュニアが大きな大会で3位になりました
おめでとうございますm(_ _)m


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会

思い出はプライスレスでもしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
アロマハートさんへ
はい
かなりスッキリしました!!
また遊びに気て下さい
tamirinさんへ
お花見はどうでした?
今日も結構寒いんじゃないですか???
体調を崩さないようにして下さいね
また遊びに来てください
tarouさんへ
まともならこんなこと絶対言わないですし考えもしなかったですよ!
でも言いたいことをはっきり言ってスッキリしたので
また明日から新たに気持ちを引き締めて頑張っていこうと思います。
次の会社が繋ぎでも自分のため、会社のために頑張りますよ!!
また遊びに来てください
姉さんへ
これがまともなら絶対そんなことは言わなかったんですけどね
まともじゃないですから・・・
でもスッキリしましたよ
また遊びに来てください
ブーさんへ
最後でしたからね
かなりスッキリしましたね
2次会も楽しかったですから!!
また遊びに来てください
No title
すっきり出来てよかったですね~
No title
今日も寒かったんですね。。。
私は一歩も外に出なかったので良くわかりませんでした。。。
でも明日はお花見に行くのです。。。
わたしには・・・!
湘南のひろさん!

わたしには理解が出来ないことばかりです。
こんな会社もあるんですね。

業種が変われど、することは同じです。
会社の為!自分の為!

会社で、どう働くのかではなく、どう働いたかが問題なのです。
No title
なんか私までスッキリしました!!
部長や課長の顔が見たかったな(笑)
やっぱり言いたいことははっきり言う!
これが1番ですね^^
ひろさん、よくやりましたね♪
ナイスで~す(*^_^*)
No title
やっぱり言える事言って
ちょっとはスッキリしてきたんですね(*´▽`*)
それを聞けただけで僕の胸も
ちょっとスッキリしました☆^∇゜)ニパッ!!

管理者のみに表示

