05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

行ってきたよ!!

2009年04月25日
 今日は雨雨の湘南でございます
今日も肌寒いです・・・絵文字名を入力してください


昨日の話なのですが
なぜか全部消えてしまってやる気がなくなったので・・・
それでもめげずに今日、また記事にしてるわけです

さて、昨日の肌寒い中、午前中に行ってきましたよ!!
したズーラシア!!!
ズーラシア01
昨日4月24日開園10周年とおいうことで入場無料だったんですよ!!
無料ということはこれは行かないと!!!!
ということで行ってきたんです!!!
zoomzoom002車で行くと別に駐車場代がかかってしまうのでスクーター1原チャリで・・・汗汗
開園前に着いたので並ぼうといていると門の前になにやらトランペット楽器を持った人たちが。
なんか園内にいる動物の被り物をして・・・
ズーラシア02
なんて言ったかな?
あっ!!思い出した!!!
ズーラシアンブラスという管楽器バンドが演奏してくれました!
なんか被り物だけを見てるとポケモンに出てきそうですが・・・汗

いざ、中に入っていくと色々なゾーンがあります
そしてこのカンガルーのところにきたのですが
ズーラシア04
他のカンガルーは走り回ったり草を食べたりしているんですがこのカンガルーだけはimg src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2007-04-13/85423.gif" alt="kissDN" border="0" style="border:0;" class="emoji">カメラやSH702iD携帯を向けるときっちりカメラ目線・・・
さてはヤツ慣れてやがるな・・・かおまる

カンガルーはさておき、次に進んでいくと
ヤマアラシが居ましたよ!!!
ハリネズミ絵文字名を入力してくださいとは違ってデカイんですよ!!!
ズーラシア06
今、大きさを例えようとして部屋の中を見回しているのですが・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
あった!!ありました!!!
創造して下さい
横がビデオビデオテープを横に3個並べたくらい
高さがこれまたビデオビデオテープを縦に立てた状態で2個積み重ねたくらい
ね?デカイでしょ???

そしてそのデカイヤマアラシの先には・・・
ズーラシア07
したオカピーさん!!!です
ズーラシア08
したオカピーさん!!!はもう言うことあまりないです汗汗
ズーラシア09
しまうまシマウマのようでシマウマではない・・・
栃栗毛馬ウマのようでウマでない・・・
でもこのオカピーは関東ではというか日本ではこのしたズーラシアか上の動物園でしか見ることが出来ないそうです

したオカピーさん!!!


このしたズーラシアはいくつかトンネルらしきものもあるんです
只の通路なんですけどね
でもふっと上を見たりすると・・・
ズーラシア12
何かがあります
それも意外と大きい・・・
拡大してみると・・・
ズーラシア13
へっへっへっ蛇だぁ~!!!
大変だ~!!!!
・・・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・
まぁ作り物なんだけどねかおまる

さて、次はしろくま白くまです
正式にはホッキョクグマと書いてありましたけど・・・
ここで知ったかオバチャンと遭遇したんです
ズーラシア14
『ねぇ、見て!白くまよ!!』

『あら、ホント。でも寝てるわね!とりあえず写真撮っておきましょうか』

写真撮ったら早く退いてよ!!こっちは待ってるのに横から堂々と割り込みしてきたんだから!!!

『それにしてもなんで寝てるのかしらね?』

『さぁ?なんでかしらね??きっと肌寒いから寝てるんじゃない???』

もしも~し!この白クマ知ってる?ホッキョクグマって書いてあったでしょ?日本のここよりも全然寒いのよ!!だから寒くて寝てるんじゃないでしょ!!開園したばっかなんだから普通に寝てるだけでしょ!!

『それもそうね!肌寒からね』

納得するんかい!!jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

『そんなことより岡ちゃん見に行きましょうよ!!』

『そうね岡ちゃん見に行きましょう』

岡ちゃん???ナイナイの岡村さん????それとも元サッカー日本代表の監督????
もしかしてオカピーのこと言ってんの???

全く・・・
知ったかというかこういうオバチャンは困りますね





おまけ
今日はjumee☆rainなんでなんとなくお散歩将軍ジャム君に湘南のひろママのカッパの帽子をかぶせてみました!!!
ジャムの帽子1
ん~・・・
なんかイマイチ・・・
もっと可愛くなる予定だったんだけどなぁ・・・汗
ジャムの帽子2
違う帽子探してみようかしら・・・








したさらださんのBlogのラッキーたんがお星様になってもうすぐ3ヶ月になります
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
その息子が大きな大会で優勝しました!!!!
おめでとうございますm(_ _)m


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会


昨日の午後はもちろん部屋掃除だったけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
革職人さんへ
是非、行ってみてください!!!
結構、面白いですよ!!

また遊びに来てください
荒野鷹虎さんへ
いやいやBlogはまだまだです
3年目に突入してますけど・・・
旭川動物園行ってみたいですね!!

また遊びに来てください
ドミちゃんさんへ
オカピーはなんか日本でも数箇所の動物園しか居ないそうです
結構、貴重みたいですよ!!

また遊びに来てください
ブーさんへ
ここのズーラシアというのは結構大きいんですよ!!
ゆっくり回るともう半日は余裕で終わってしまいます
それくらい大きいんですよ
また遊びに来てください
No title
そうですか、10年ですか、、、
昔オープンしたての頃
行ったら閉館日で、
がっかりして帰ってきて
それから行ってないんですよ。i-229
No title
10周年と思いました。w
ブログ開設が・・・w
動物園は旭川も凄いですよ。!
ヘビは弱いですねー。^^
No title
入場無料なんてすごーい!!
安くなるんじゃなくて無料って他にはあまりないですよね?
それにしてもオカピーを初めて知りました(゜o゜)
あんな動物がいたなんて…。
不思議だけどかわいいですね♪
No title
動物園ですかぁ?
結構楽しいものですよねぇ☆^∇゜)ニパッ!!
それにしても入園無料とは・・・
お得でしたね(* ̄ー ̄)vんふ♪

管理者のみに表示

