09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

くっそ~・・・(-_-#)

2006年11月26日
昨日の夜中
押入れからダンボールが崩れてきた・・・
中身は中学から買っていたCDシングル
最近見かけなくなった8cmのCDシングル。
もともとレンタルは返すのが面倒でしかも聞きたいときに聞けないから
いつも買っていた。
特に決まったアーティストって言うのはなく
いい曲だなぁっていうのを買っていた。

その数653枚!!!!

ひょえぇ~!!!!
って思うが中学から考えればそれくらいはいくかも・・・(^^;)
でもそれも今回手放すことにした。
ダンボールいっぱいに入っているCDシングル・・・
これにもう読まなくなった漫画本20冊くらいと
アルバム5枚入れて買い取り屋さんへ

『ただいま計算しますので○○番号札をもってお待ち下さい。』

量は確かに多いからなぁ~
2000円くらいになればいいかなぁ~
なんてウキウキで店内色々見ていたら
・・・
・・・
・・・
10分後。

『この商品全部で470円になりますがよろしいですか?』

は???

1470円???
よしよしまぁまぁだな!!
ならいいや!!

『いえいえ470円になります』

は???

470円???

こんなにあるのに????

『この8cmシングルは買取という形は出来ないんですよ!』

何ぃ~!!!!

傷1つついていないのに・・・
足元見やがって・・・(ToT)
もって帰るのもムカつくからそれで引き取ってもらった・・・
近いうちまた覗きに行ってやる・・・
それでシングルが1枚400円以上ならグレてやる・・・


凹んだ今日でもランキングに参加しようかと思っています。
↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
日記 | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
しおどんさんへ
私もそう思っていたんですが
今じゃぁDLがあるので
しかも曲数が少ない割りにかさばるので売りました!?
でもコレじゃぁひどいですよね
もう少し(1000円)してくれたっていいのに・・・
また遊びに来てください
くまさんへ
酷いですよねぇ
470円って・・・
これだけあるんだからせめて1000円くらいにしてくれてもいいじゃないですかねぇ
悲しいですよ(ToT)
また遊びに来てください
まりまりさんへ
いいんですよ
シングルよりも曲ですよ!
思い出も曲を聴けば蘇りますからね
それにしてもひどいですよねぇ
ショックでしたよ・・・
また遊びに来てください
うーむ…
中古の買取は、本であれマンガであれゲームであれCDであれ
安いものだとは理解してましたが…。
過去に主流だった8cmシングルも、今ではそんな扱いをされてしまうんですね。時代の変化ってイヤだわ~。
ウチにも結構な枚数ゴロゴロしてますが、
ワタシの場合はいつか懐かしんで聴きたくなるのを想定して
しっかり保管してあります(笑)。
どもで~す。
8cmのCDシングル…そういえば最近とんと見なくなりましたねぇ。
しかし653枚ってのはすごいですね!
しかしそんな思い出の曲達も二束三文で買い叩かれ…
ちょっと(かなり?)寂しい気も…
あ、あの形のシングルCDって懐かしいですね~♪(笑)
それにしても、買取ってそんなにヒドぃ扱いなんですねぇ(>_<)
そんなに沢山コレクションがあったのに、
売っちゃって良かったんですかー??
なんだか、ちょっともったぃなぃよぅな気もしちゃぃそぅなのですがー
K部長さんへ
邦楽ですよ!
L'Arc~en~CielとかミスチルとかELTとかですよ
ジャニーズ系もありましたよ(^_^;
また遊びに来てください
こんばんは!
安いですね・・・
大変かもしれませんが
とっておけば将来いい値段になるかもですよ!
それに売らなくても良い思い出になるし・・・
でもどんな曲のCDなんだろう?

K部長
エヴァとおちゃんさんへ
ホントですよ~(T_T)
オークションに出せば良かったと後悔してますよ…
また遊びに来てください
マグロ君へ
あ゛~!
その手がありましたね
忘れてました…
そうすれば470円ってことはなかったですね…
また遊びに来てください
ゆきさんへ
全部売ってみました
今時はないですけどね
また遊びに来てください
サガラさんへ
懐かしいでしょ?
全部売っちゃいました!
売る前に皆さんに相談すれば良かったですよ!
また遊びに来てください
凄い枚数のCDをお持ちだったんですねv-363
その買い取り金額は酷いですねv-393
1枚1円以下?
思い出のCDがそんな値段で買い叩かれると
なんだか悲しくなりますねv-406
ブーさんへ
そうですね
今度はそうしますよ
でも最近はDLがあるのでCDは買わなくなりましたけどね!
また遊びに来てください
その金額は悲しいですね~いっそもっていた方が・・・・!

ネットオークションなら・・もっと高く売れるかも・・・?

ぽちっと!
8cmCDなんて。。。懐かしいけど
対応してるプレイヤーってあるのかと・・・小1時間
コースターにするとか、一枚づつ紐で繋いでカーテンにするとか、なんなら、前衛的オブジェにするとか・・・
遊べば良かったのに(笑)
・・・8cmCDなんて・・・今聴ける人いるんだろうか?(笑)
それはない・・・
まぁそのシングルCDを400円で売るって事はないですね_| ̄|○(笑)
まぁせいぜいが50円程度のワゴンに並べられるって感じでしょう・・・
まぁ中古屋さんの俺流の定義は
とりあえず読んだ(聴いた)でも自分の趣味じゃなかった=即売り
がお勧めです。中途半端に売るまでに時間が経っていると
一気に値落ちしますのでどうせ読まない(聴かない)なら早く売る。
こちらの業界も生ものと同じで足が早いですよ( ̄w ̄)ぷ(笑)

管理者のみに表示

