03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

3社目

2009年05月13日
 今日は雨朝だけ雨の湘南でございます。
お散歩将軍ジャム君のお散歩のときでも晴れてくれれば助かったのに・・・


今日は面接3社目でございます。
今回のビル会社は今までの業種とは全く違う業種なんです。
なんでもトライアル制度とか言ってこんこ今回の業種を全く初めてでも研修して正社員になれるというシステムらしいです。
こちらとしてはこんな不景気だか違う業種でも別に構わないし、今、帰休になっているビル会社だって全く違う業種だしノルマ営業以外は全く問題ありません。
しかも、そのトライアル制度というので採用すると国からそのビル会社にどれくらいなのか分からないですけど助成金が出るそうです。
こっちとしては早く仕事見つけたいからやる気がある、会社としては未経験でもやる気があって採用すれば国から財布お金が出る
両方得する!?システムらしいです
最近、そのシステムが出来たみたいですよ!!
まだ、トライアル制度が使えるところは少ないみたいですけど。
もっと早くから出来てれば苦しまずにすんだのに・・・

っということで今日はそのトライアル制度というものを使って面接してきたのでございます。
私の他にも4人面接に来ていました。
1人あたり20分くらい順番は私が1番最後なのでドキドキでございます。
面接は何回やってもドキドキjumee☆excite2します。
そして私の番が来ていざ面接へ
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
面接で何を聞かれたかさっぱりです
全く覚えていません汗汗
しかも私の場合だけ面接が1時間・・・
1時間とにかく緊張してしまい何を聞かれたのかどう答えたのか記憶がありませんundefined
そんな面接でございました。


さて、昨日ですが
昨日は昨日で大変でございました。汗汗
会社について待合室に通されて・・・
緊張のあまりwcトイレに行きたくなってしまって
wcトイレに行ったわけです。
すると隣にオッチャンが。
そしていきなり話しかけてきたんです。
『あなたも面接に来たんですか?緊張しますよねぇ~私もこの歳になって面接は緊張しますよ!!』

『ははは、そうですね。私もまだ始まっていないのにメチャメチャ緊張してしまって・・・(^_^;)』

『私はこれからなんですよ!!いや~緊張します』

『頑張ってください。一緒に働けたらいいですね!!』

なんて会話をしながらちょっと落ち着いたわけです。
少しは話せる人が居るんですから!!!
でもちょっとだけですけどね・・・
そして私の番になり面接室へ。
『失礼します』と言って入って『どうぞ、お座りください』と言われたので座ることに。
イス椅子に座って面接官の方を見ると
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
あっ!!!!
さっきwcトイレで一緒だったオッチャンじゃないですか!!
さっきの口ぶりだとてっきり今日、面接に来た人かと思ってたのに・・・jumee☆Feel Depressed3
しかも自己紹介されたときにさらにびっくり
『代表取締役の○○です』
代表取締役って要は社長じゃないですか!!!
面接を受けに来たオッチャンじゃないんですよ!!
もうそこからまた思いっきり緊張です。
内容は殆ど覚えていないんですが
これまた1/3くらいは世間話に。
履歴書をみたのかその世間話の内容も野球ボール野球の話になり、イチロー選手の話題になりました。
他にも質問されたんですけどもうそれしか覚えていないんです汗汗
そして面接が終わり、試験!?勉強があったんです。
内容は一般常識与えられたテーマに関しての論文
ホワイトボードにはテーマとして現在の政治状況と今後の不況状況
こんなの書けるわけがありません。
もうダメだと凹んでいるとさっきの代表取締役のオッチャンが何やらプリント紙を持って入ってきました。
そして1人1人名前を呼んで笑い。ニコニコしながらなにやらプリント紙を渡しています。
私も呼ばれてそのプリント紙を受け取ったのですが
書かれていたのは“今回のW.B.Cで何故日本は優勝できたのか?”でした。

あとで他の人に聞いたのですが1人1人論文のテーマが違うそうです。
なんでなんでしょうか???
代表取締役のオッチャンのはからいなんでしょうか???
それともその別々のテーマで光るものを探そうっと言うことなのでしょうか???
まぁとにかくこれなら書ける!!ということで書いてきました。
そして帰って来て、お散歩将軍ジャム君のお散歩に行ってからこの間掃除したばかりの部屋が妙に気になってしまい、
急遽模様替えをすることに。
やり始めちゃったらなかなか配置が決まらずまた散らかった部屋になってしまいました・・・汗汗
大体の配置が決まり、昨日は力尽きて寝てしまいました。
今日はこの更新が終わったらお散歩将軍ジャム君のお散歩が終わったら模様替えの続きでございます。









したさらださんのBlogのラッキーたんがお星様になって3ヶ月になりした
ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m
その息子が大きな大会で優勝しました!!!!
おめでとうございますm(_ _)m


したバレーtenさんはぁとvvの情報!!




↓↓↓↓皆さんも参加してください。1人でも多くの方が助かりますように。jumee☆faceA80
お願いしますm(_ _)m
した下の記事『ムコ多糖症について』
した遠位型ミオパチーの患者の会



さすがに面接続きだと疲れが激しいけどしたFC2ブログランキングjumee☆ranking1Ljumee☆ranking1Rランキングに参加しようかと思っています。
した↓↓↓↓↓↓↓↓カチッとお願いします。
今度はトップを狙ってみたいので皆さんのご協力をお願いしますm(_ _)m
したFC2 Blog Rankingついでに右側にある拍手とかいうのもカチッとお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
megomegoさんへ
そうなんですよ!!
このオッチャンの下で働くならいいなぁ~って思いますね
でも決めるのは他の人も居ましたから・・・
内定もらえるといいんですけどね

また遊びに来てください
アロマハートさんへ
そうですね
受かってしまえばこっちのものですからね
また遊びに来てください
革職人さんへ
そうなんですよ!!
そのオッチャンが代表取締役だったなんて・・・
このオッチャンの下で働くのも悪くないですね
でも内定がもらえるかどうか・・・

また遊びに来てください
tarouさんへ
そうですかね?
やっぱそうなんですかね?
このオッチャンのところで働きたいですね~
でもどうなることやら・・・

トライアル制度って結局イマイチ分かっていないんですよね(^_^;)
私からすればいいところもあるんですけどね
また遊びに来てください
姉さんへ
そうですね
ただ競争率が激しいんで内定もらえるかどうか・・・
無理かもしれないですね
また遊びに来てください
ブーさんへ
そうなんですかね?
でもちょっとこのオッチャンのとこなら楽しく仕事できそうな気がしますね
ただ内定はもらえるかどうか・・・
また遊びに来てください
No title
なんだかすごそうな代表取締役ですね!!
私も現在の経済~・・・みたいな論文はサッパリ書けませんが、
興味があることなら頑張ってかけそうな気がします!
こーゆー粋な代表取締役がいる会社働いてみたいです☆
☆っとな☆
No title
色んな事をするんですね。。。
でもうかればよいのさ~♪
No title
ひろさん、こんばんは
えらく、返事が遅くなりまして、
申し訳ないです。
久々に御邪魔したら
面接ラッシュの日々まっただ中
なんですね。
それにしても、そのトイレのおっちゃん、たまげちゃいますねi-237
でも、ちょっと気さくで面白い人ですね~。
いい方向に行くように祈ってます。
僕の方にも、あたたかい応援
ありがとうございました。

どうにか、かろうじて
生還してまいりました。i-229
中々・・・!
湘南のひろさん!

良い会社ですね。
こんな取締役の見える会社は期待できると思います。
一人ひとり論文の問題が違うのは会社が求める働く場所への
適正度を試す為の手段ですね。
ただ気になるのがトライアル制度ですね。
わたしは、反対です。
No title
えっ~??
トイレのオジサンが~!!
ビックリしますよね。
面接に来た人だと思ったら
代表取締役だったなんて^^;
論文はラッキーでしたね^^
ちょっと期待できそうじゃないですか(^_-)-☆
No title
う~ん、どなんでしょうねぇ?
まぁやっぱり面接に来た人の
意見をはっきり聞きたいと
思えばその人が興味あることを
書かせるのが一番だと思ったんではないでしょうか???

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。